WarThunder Wiki

VK 3002(M) / 270

321 コメント
views
9 フォロー
270

開発終わって数戦したけどやたら防盾抜かれるんだがこのあとのパンター系ってみんなそうなん?あと車体は言われてるほどやわじゃない気がする。

通報 ...
  • 271
    名前なし 2023/10/18 (水) 23:59:50 c89e1@c8aa2 >> 270

    パンター系というか戦中ドイツの共通点で、戦車設計者が装甲の傾斜効果を過小評価したまま砲塔正面と車体を同等の防護力で設計しようとしてて、その結果車体だけ異様に防御力が高くなっちゃったのね。というわけでパンターも虎IIも砲塔正面に比べて車体が硬い。

  • 272
    名前なし 2023/10/19 (木) 11:25:42 c66cc@83d3e >> 270

    強戦車な分パンター系が顔面やわいのは知れ渡ってるからとりあえず顔面パンチは癖になってる人多いと思うよ

  • 273
    名前なし 2023/10/19 (木) 12:32:26 d1a84@d3e2d >> 270

    試作パンターの車体がパンターよりも薄いのは分かってはいるけど、判別に時間かけるくらいなら顔面抜いた方が早いし…

  • 274
    名前なし 2023/10/19 (木) 15:40:26 2f9ee@6ddd1 >> 270

    顔面だけガッチガチにしてくれたほうが顔出し撃ちできて便利なのになぁ

  • 275
    名前なし 2023/10/19 (木) 16:18:45 37442@45731 >> 270

    パンター系に限らずドイツ戦車の砲塔は垂直が多いから狙われやすいってのがあると思われる

  • 276
    名前なし 2023/10/19 (木) 18:11:24 99e41@87921 >> 270

    ラグアーマーor砲身ガードお祈り首振りができる程度の旋回速度があるAやGと違ってコイツやDはソレが難しいので相対的に生存性が悪い。まぁ車体の2人は生き残りやすいから即死はしにくいけど

    277
    名前なし 2023/10/19 (木) 18:15:12 修正 7c78a@c7d20 >> 276

    AGは逆にクソデカ機銃口あるからそれはそれでDやVKより生存性にマイナスだと思うけど...

    279
    名前なし 2023/10/19 (木) 19:24:26 99e41@87921 >> 276

    パンターはF以外迷彩全開放くらい乗ったけどボールマウント抜かれて死んだことほぼ無いな

    280
    名前なし 2023/10/19 (木) 19:39:10 7c78a@c7d20 >> 276

    マジか...500mm以内なら自分は大体機銃口抜くからいざパンター乗る時はかなり気を使ってたけど以外とみんな狙わないのかな

    281
    イギリス、フランス 2023/10/19 (木) 19:55:19 d1a84@d3e2d >> 276

    炸薬ないならほっぺたビンタ一択だし…

    283
    名前なし 2023/10/19 (木) 23:21:47 37442@45731 >> 276

    むしろあの機銃部分少しずれたりすると弾かれたり無駄にモジュール吸収されたりして安定しない事も多いから普通に炸薬あってもビンタかましてるわ・・・

  • 278
    名前なし 2023/10/19 (木) 18:47:04 93c6e@b7b00 >> 270

    元々が傾斜装甲の概念がまだ無いティーガーIの試作砲塔の流用だしパンターの初期砲塔でも単砲身、改良砲塔なら75ミリ長砲身も距離取れば防げる程度あるけど顔面ガチガチにしたら相対する相手が困るからBRで調整してるのであってゲームの調整の結果だから仕方ない

  • 282

    装甲を過信しないようにして機動力と火力活かして側面に回り込んで戦うようにしたら戦果がぐんとあがりました。くそ雑魚ナメクジユーゲントの自分でも扱えるいい車両ですね

  • 284
    名前なし 2023/10/20 (金) 11:48:29 e1d20@a73e8 >> 270

    この子の砲塔はD以降の120mm~200前後or跳弾、と違って、80~130mm前後or跳弾とちょうど76mm、85mmが抜けやすい装甲圧なのよね。  あとパンター系列は能動的によけづらいから、狙いづらいor先手打てる立ち位置がよい。出会い頭なら車体が信用できるんだけどね

  • 285
    名前なし 2023/10/22 (日) 12:22:55 34d9f@d4f1d >> 270

    他国の戦車使ったらわかると思うけど正直、砲塔くらいしかまともに攻撃できないからしょうがない。むしろそれ以外は弱点すくなくていいじゃんとは思う。