WarThunder Wiki

Leopard 2AV

66 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2022/08/23 (火) 20:04:40
通報 ...
1
名前なし 2022/08/24 (水) 23:45:39 fc9e5@0dfc7

陸最高報酬なのに海空の報酬機体と比べてコメントすらないのなんて珍しいね。そこそこ硬くて火力が微妙って感じの評価でいいんだろうか、格下に対してなら結構強めの姿勢で行けるのは面白い。ただもうちょっと火力が欲しい感じ、DM63はやりすぎかもだけど砲弾そのままに装填速くするとか。

2
名前なし 2022/08/25 (木) 01:08:54 修正 b1b5b@97ea6 >> 1

個人的にはDM33取りあげてでもBR9.3に下げて欲しいと思った このランク帯ってだいたいボトムマッチになるしBR9.7だとレオ2A5クラスの味方が居なくなるのが痛い

3
名前なし 2022/08/25 (木) 01:44:58 a7645@77607 >> 1

PT-16.radwagen.2K TAM2Cと火力や速力サーマルなど優れたものがいるからなぁ。9.7で一番平凡な性能だし

7
名前なし 2022/08/25 (木) 13:26:37 91a49@d62b2

HEATFSばっかり投げてくるから滅茶苦茶強いHEATFS使えるんかぁ~と思って見に来たけど、普通のDM12やんけ…。

8
名前なし 2022/08/25 (木) 13:26:52 94802@a1677

えぇ…てっきりサーマルサイトあると思い込んでたんだがないのかよ

9
名前なし 2022/08/25 (木) 14:27:55 47393@cfec9

初めてleo2シリーズ乗ってるんだけど即応弾切れたらクソ長いリロードに入るのは何故?普通に車体の弾薬庫から持ってくるのに30秒もかかるもんかね

10
名前なし 2022/08/25 (木) 16:49:15 f701f@be029 >> 9

MBTはそんなもん。10式みたいな自動装填は特に調子よくポコポコ撃ってるとすぐに一次弾薬庫が空になる

13
名前なし 2022/08/25 (木) 17:18:20 修正 493d9@5001e >> 9

そりゃ簡単そうに見えても105mmだからね…ただちょっと長すぎな気もするけど。即応弾移すのも結構遅いから装填スキル適応してくれと思う

14
名前なし 2022/08/25 (木) 18:27:59 修正 a1498@c9fcf >> 9

MBTは全部そうだし、戦中車両の人力装填も予備弾引っ張り出すのは本来時間かかるけどゲームにならんから一部除いてお情けで加速されてる

24
名前なし 2022/08/27 (土) 20:45:25 修正 3e3c6@35628 >> 14

全部じゃねーんだな、唯一M1だけはほぼ影響なしや。2,3次弾薬庫からでも直接装填出来るからな。

28
名前なし 2022/08/27 (土) 21:47:18 a1498@c9fcf >> 14

大間違い。M1系もターンテーブル上にない予備薬があるので即応弾撃ち切ると大幅に遅くなる

33
枝5 2022/08/27 (土) 22:50:12 修正 1db51@b531f >> 14

エイブラムスはスキル無しで無印は約13秒、A1は約9.7秒なので遅くはなりますが大幅ではないですね。ちなみにチャレンジャーは約8.7秒なので即応弾が切れてもこいつと同じ速度で連射出来ます。

34
名前なし 2022/08/27 (土) 23:51:41 修正 d005c@51d32 >> 14

5割増しとか大差でしょ。史実だと体勢次第でさらに差が開くし

38
名前なし 2022/08/28 (日) 20:40:26 a9d27@54300 >> 14

まあ、これらの再現言い出すと一部の弾がでかくて重い車両なんかは走りながらの装填不可とかになっちゃうしなあ…

43
名前なし 2022/08/29 (月) 01:28:39 3e3c6@35628 >> 14

105mm M1は5秒->10秒 120mm M1が6秒->7.5秒 Leo2系120mmが6秒->24秒。ちょっと同じと言えるレベルじゃねーよな、これは。(全部エース化)

15
名前なし 2022/08/25 (木) 18:40:03 b76d5@7cec7 >> 9

別にレオパルドだけじゃなくて即応弾持ってる車両は基本そう(例外は機関砲組)東側MBTも補充に同じくらい時間かかる。

16
名前なし 2022/08/25 (木) 19:01:58 修正 1db51@b531f >> 9

実測したけどレオA1A1とAMX-40はスキル無しで即応弾切れても11秒程度で装填出来るのにこいつやレオ2A4は同条件で35秒かかるからレオ2シリーズは手動装填で即応弾数が多くない割にやけに長く設定されてるみたい

17
名前なし 2022/08/25 (木) 21:07:18 493d9@5001e >> 16

えっ?105mmなのに120mmと同じ時間かかるのって流石におかしいのでは…まさかコピペか?

18
名前なし 2022/08/25 (木) 22:23:18 4cd78@aa0a2 >> 9

PTZ89なんて装填補助装置のすぐ隣に予備弾薬あるのにクソ長リロードなんだぜ

21
名前なし 2022/08/27 (土) 03:15:27 修正 86e65@832d0 >> 9

半自動装填の車内動画見たことあるけど分厚くて狭いシャッターから弾が迫り出してたから自動装填装置とかだと内部から弾薬庫にアクセスするのかなり大変なのかも、誘爆対策に隔離されてるし

22
名前なし 2022/08/27 (土) 19:59:01 2e988@a7cd0

こいつ9.3に下げたら下げたで強すぎてop確定やしなんか微妙な立ち位置やな

23
名前なし 2022/08/27 (土) 20:37:14 83fb9@d2b1f

こいつ乗るの大抵1抜けだから嫌い

25
名前なし 2022/08/27 (土) 21:13:54 95f7b@f3074 >> 23

 この子で1抜け?他のと間違えてないかな...

27
名前なし 2022/08/27 (土) 21:32:28 493d9@5001e >> 25

たぶんイベ恒例の入手したてで出撃してボコられる連中だろう…居るんだよイベやバトルパス報酬を単機デッキで使って1抜けしまくるアホ共が。

32
名前なし 2022/08/27 (土) 22:44:19 ed783@0fb5c >> 25

課金だけじゃなくてイベント報酬系もこうなるからね。3枝も書いてるけど付近に課金がいるBRのやつだと余計悲惨なことになる。

26
名前なし 2022/08/27 (土) 21:19:23 c6436@1ff7c >> 23

AV違いじゃね?

29
名前なし 2022/08/27 (土) 21:49:56 71435@be710 >> 26

コイツも1抜け多いぞ お陰でどの陣営行ってもドイツかソ連のどちらかが味方でAV1抜け祭りに付き合わされる羽目に

30
名前なし 2022/08/27 (土) 22:32:14 9e727@1b09e >> 26

おかげでT-72の方のAVの勝率統計が以前よりは少しマシになってそう

31
名前なし 2022/08/27 (土) 22:43:41 d005c@51d32 >> 23

PLの1抜けも合わさるからBR10前後は地獄

48
名前なし 2022/08/30 (火) 00:32:49 2b493@45731 >> 31

XM-1や部隊兵器M1の1抜けもあるからかなりの地獄。ほんと嫌だ・・・

35
神奈川ニキ 2022/08/28 (日) 20:05:16 15b4b@92d47

コイツの初期弾でソ連相手すんの拷問みたいにキツイ…しかも最初にもらえるAPFSDS貫徹ゴミ過ぎる…改修が辛い

37
名前なし 2022/08/28 (日) 20:38:57 1333f@74250 >> 35

誰も呼んでないのに自分で自分のことをニキつけて呼ぶのすごく痛く見える。

40
名前なし 2022/08/29 (月) 00:42:36 ba097@a1949 >> 35

うーんこのコテハン(笑)AB行けばDM23でさして苦労もしないと思うんだけどな。

36
名前なし 2022/08/28 (日) 20:25:52 e4f7d@5a891

この子のターレットリングM2で抜けるんか

39
名前なし 2022/08/29 (月) 00:35:20 99cc8@97ea6 >> 36

砲塔の正面に一部抜ける部分あるね しかも砲手と車長ダブルキルできる位置に

46
名前なし 2022/08/29 (月) 20:32:05 6ea3e@75c23 >> 36

実はほぼ同期のObj.122も、正面から砲塔の付け根辺りをM2で抜けるという欠陥持ち。

47
名前なし 2022/08/29 (月) 21:17:40 8e490@1650f

砲塔に付いてる電球はなんぞ…?

49
名前なし 2022/08/30 (火) 09:55:33 修正 1b3df@19969 >> 47

第六感が働いた時に光るんだぞ

50
名前なし 2022/08/30 (火) 10:03:19 95f7b@f3074 >> 49

ピコーン!(183mmHESH直撃)

52
名前なし 2022/08/30 (火) 15:24:18 d4e2d@15f98 >> 47

どこに電球がついてる感じ?💡

54
名前なし 2022/08/30 (火) 21:41:25 cbfa1@f092c >> 52

砲塔後部になんか生えてる棒の上についてる

65
名前なし 2023/07/22 (土) 15:48:04 d943f@626ee >> 47

回転灯。砲塔動かすときに点灯して近くにいる整備のおっさんに注意を促す

55
名前なし 2022/11/05 (土) 13:24:49 97a21@4ee93

今まで使い道分からなかったけど程よい硬さで2s38キラーとして活躍できることに気づいた。あとチャレmk2とztz96Aも抜かれるとこ少ないからいいね。

56
名前なし 2023/01/26 (木) 22:32:56 0d736@97ea6

ランクⅦ車輛がほとんどBR11以上に行ったお陰で目に見えて快適になってて草 

57
名前なし 2023/04/13 (木) 18:16:36 d1085@84b09

ほとんど10.7おらんしこいつとPT16とレオ2Kがめっちゃ乗りやすくなったな

58
名前なし 2023/04/13 (木) 18:20:30 da5b5@1ff7c >> 57

しかもサーマル持ってないこいつらはどんだけ暴れても、BR上げられることはほぼないし、息しやすくなったよね

59
名前なし 2023/04/13 (木) 18:42:10 d1085@84b09 >> 58

何戦かしたけどほぼ10.0やったけど全然戦えたしトップも何回かあったからめっちゃ使いやすかった何より1抜け課金レオ2とマッチしずらくなったから良いわ

60
名前なし 2023/04/13 (木) 18:46:19 2f3fc@75844 >> 57

狭いマップとか戦車見つけやすい雪原が増えたのもあるな。

61
名前なし 2023/04/18 (火) 17:50:39 eacd7@71b2a

この前X線で見たときは複合装甲なかったのに今見たら複合装甲戻ってる。バグだったのか

62
名前なし 2023/04/23 (日) 02:23:21 b7893@ef581

そういえばツリー版・課金版のレオパルド2A4上がってBR10.3になったけどコイツは9.7のままなのか。ライバル達が強制的にBR拡張で上がってマッチングしにくくなったから、9.7で2A4の硬さ振り回せるからかなり強いね

63
名前なし 2023/04/23 (日) 08:57:09 da5b5@1ff7c >> 62

イベ車はこういう時に取っておいて良かったと常々に思う。PT-16/T14mod取っておきば良かった...

64
名前なし 2023/07/03 (月) 19:11:35 1333f@74250

右側のほっぺの複合装甲に謎の頭一つ分くらいの穴があるから、2s38とかの機関砲相手にハルダウンでも慢心ダメ絶対。

66
名前なし 2023/08/04 (金) 18:40:27 修正 65adc@b1238

こいつ72AVとかが上がってやっと使えるようになったのにこのまま10.0になったらまた乗る価値無くなるやん