WarThunder Wiki

Challenger DS

19 コメント
views
7 フォロー

Challenger DSコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Challenger DS

tasuhru
作成: 2022/08/22 (月) 00:04:22
通報 ...
1
名前なし 2022/08/22 (月) 00:05:48 821ca@abfc1

コメント欄が無かったので作ったぞ。これでイギリス人口が増えることを祈る。

2
名前なし 2022/08/22 (月) 01:23:24 修正 70743@11339 >> 1

おつ 元ネタはこれだろうねリンク L26A1配備前の状態だから武装状態も史実と同じだけど、勝率下がれば変わるかな…

3
名前なし 2022/09/07 (水) 20:53:11 94802@6a9cf

ツリーのMk5と同じL26貰ってBR10.0にならないかなぁ。10.0の方がヘリとか航空機も含めて組ませる相手が多いんだよねえ。

4
名前なし 2022/09/13 (火) 22:16:03 c21ef@7e8f4

飛びぬけて強いわけではないが、性能がいい感じにまとまっていて使いやすい。攻撃力は並み。防御性能は砲塔正面限定でかなり高い。書いてある通り車体は格下の105mmにも容易に貫通されるので装甲はないものと思って立ち回る必要がある。TDのごとく立ち回るとよさそう。今のところ爆散はいずれも車体を貫かれてのもの。旋回や加速は滑らかだが、やはりこのBRで前進56km/hは流石に遅く感じる。CAPや前進に絡めないこと多々あり。

5
名前なし 2022/11/01 (火) 20:42:23 69937@49b81

課金メルカバに新砲弾与えて9.3なのに9.7のこいつの砲弾弱すぎて辛い・・・

6
名前なし 2022/11/05 (土) 20:21:26 9e727@ad428 >> 5

他の部分がメルカバより優秀だからね。装甲と機動力とスコープ倍率なんかはメルカバと比べ物にならないしこんなもんよ。

7
名前なし 2022/11/13 (日) 05:57:31 6623c@68a5c

車長用射撃統制の最大倍率で砲撃すると揺れすぎて酔う

8
名前なし 2023/09/03 (日) 00:50:20 d2a35@4d570

意外とコメントないけど普通に強くて笑うw他コメで言及されてる機動性もまぁ悪くない(イギリス戦車比)し、俯角も10度とまあ取れるから丘陵地帯とかで頭だけ出せばまあ抜かれづらい。ただ砲閉鎖周りが装甲薄いからちょっと残念ではあるかな...装填も初期で7秒程度とそこそこ早いんで有効打出せなくても安心。総評としてはイギリスとしてはめちゃ使いやすい車両。これからも使い続けたい。

9
名前なし 2023/10/31 (火) 19:10:25 c057c@44a30

セールで購入しようと思ってるんだが、メルカバより使いやすい?

10
名前なし 2023/11/06 (月) 21:30:32 425ba@c6fbe >> 9

イスラエルは課金でデッキが組みづらいので、性能差があってもイギリス推奨やで。

11
名前なし 2023/11/11 (土) 10:39:11 25a4a@b53ea

今回のセールで買ったけどコイツ普通に強くね?

13
名前なし 2023/11/22 (水) 12:03:51 25a4a@b53ea >> 11

使い方次第だと思う 君が強いって言ってるっていうことは使い方が上手いってこと

14
名前なし 2024/03/08 (金) 22:38:40 aef06@80c02

いつの間にか砲塔の徹甲砲弾部分だけでも誘爆するようになってない?

15
名前なし 2024/04/20 (土) 08:12:15 3ab5f@671ba

L26追加で10.3に移動。これでイギリス10.3MBTは4両になったぜ。

16
名前なし 2024/04/22 (月) 19:13:06 12a99@3b2e6 >> 15

「ツリーのMk.3はL26持ってるのにMk.3なはずのDSは持ってない!」っていう疑問は解消されるわけね… その代わりツリーと同じBRで10.3に上げられると… L26 APFSDSの貫通力は493mmだから独の課金レオ2(BR10.3)よりも数値上83mm優れている感じかな?

17
名前なし 2024/04/23 (火) 15:32:10 5af23@271ed >> 16

そんな貫通ないよ今は471mmそれでも10.3では充分高いし普通に強い

19

あ、チャレ2のL26で見てたから493mmあったのか… L11A5砲とL30A1砲の微妙な違いで貫通力が変わる感じかな? 失敬した。