1、マッチの問題でSB向き(He162や亜音速ジェットなど)、2、索敵発見被発見の問題でSB向き(爆撃機、レーダー搭載機、将来的にはF-117のようなステルス)3、戦闘時間の問題でSB向き(往復が長い、上昇が遅い爆撃機や搭載量が少ない爆撃機。ソードフィッシュはこれ) P-61は2番目、F4Dは1番2番両方だなぁ。
通報 ...
凍結されています。
F11Fは1,3で強いな。SBだとトップ確定で出せて追いつけるやつがいなく、広さと試合の長さでガン逃げができるから強い
逃げ足が速い機体も味方残存を気にしなくていいからSB向きか
燃料搭載量が多い機体や弾数が多い機体もSB向けでは
2番と3番の複合タイプか。戦闘機にすれば索敵に時間がかかる、ECの大型マップならではか。だけど弾数多い機体よりむしろ弾数少ない機体の方がSB向いてると思う。試合時間長いから補給頻度どこまでも増やせるから。ただ遭遇しなくても消費する燃料の場合搭載少ないと捜索に支障をきたすから航続距離は長い方がSB向き。ジェット機も増槽欲しいっていうくらいだし。
単純に、弾が多い方がばら撒きやすいかなー、と。必中ならそんなになくてもいいですけど…
RBが単純に弾少ない機体が向いてないんだと思う。ABはリロードがあるし。SBだから向いてるっていうよりRBが展開の問題で補給を要する機体に厳しいんだよ。Yak-3-107みたいなやつ。中型戦術爆撃機とかもそうだ。行って帰ってる余裕ないから。SBは実際弾多ければまあ多いで済むし、少ないなら少ないで補給する余裕はある、それだけのこと。サバイバル形式のRB特有の問題。