WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/7/1~12/31) / 36346

46688 コメント
views
9 フォロー
36346
名前なし 2022/11/26 (土) 18:41:37 436e1@dd9f8

雑談にしづらいスレの話題で上がった、SB特化系の機体っていったいどれくらいある…というよりどれくらい認知認識されてるんだろ?こいつはSB向き、ってやつ。SBもマッチが変動するたびに使える使えないが環境ガラッと変わってきたわけだけども、トップを選んで引ける今だからこそ少しでも増やせれば人口増加が望めるかも。

通報 ...
  • 36349
    名前なし 2022/11/26 (土) 18:57:50 c36d4@96676 >> 36346

    特化といったらわかりにくいが、AB/RBとSBでは評価が大きく変わる機体とかあるよね。P40とか

  • 36350
    名前なし 2022/11/26 (土) 19:05:59 8b3e9@50ee4 >> 36346

    P-61はSBで最も輝く機体。視界良し、操作性良し、火力良し、汎用性良し、継戦性良し、機銃3人称視点持ちと隙がない。SBで評価変わる機体としては、ソ連機全般(特に黎明ジェット)とbv-155。どちらもRBではよく見かけるが、視界悪くて使えたもんじゃない。逆にRBでは産廃のLaシリーズはSBだと使いやすい。

  • 36353
    名前なし 2022/11/26 (土) 19:14:23 1f2c9@5db17 >> 36346

    F4Dは間違いなくSBオンリー向け。IFFありレーダーにミサイル4発と機関砲予測も出る。RBだとただ狩られるだけの機体

  • 36357
    2022/11/26 (土) 19:23:43 修正 436e1@dd9f8 >> 36346

    1、マッチの問題でSB向き(He162や亜音速ジェットなど)、2、索敵発見被発見の問題でSB向き(爆撃機、レーダー搭載機、将来的にはF-117のようなステルス)3、戦闘時間の問題でSB向き(往復が長い、上昇が遅い爆撃機や搭載量が少ない爆撃機。ソードフィッシュはこれ) P-61は2番目、F4Dは1番2番両方だなぁ。

    36378
    名前なし 2022/11/26 (土) 20:14:52 bfdbe@a138d >> 36357

    F11Fは1,3で強いな。SBだとトップ確定で出せて追いつけるやつがいなく、広さと試合の長さでガン逃げができるから強い

    36394

    逃げ足が速い機体も味方残存を気にしなくていいからSB向きか

    36433
    名前なし 2022/11/27 (日) 01:49:30 4c610@7d39b >> 36357

    燃料搭載量が多い機体や弾数が多い機体もSB向けでは

    36442

    2番と3番の複合タイプか。戦闘機にすれば索敵に時間がかかる、ECの大型マップならではか。だけど弾数多い機体よりむしろ弾数少ない機体の方がSB向いてると思う。試合時間長いから補給頻度どこまでも増やせるから。ただ遭遇しなくても消費する燃料の場合搭載少ないと捜索に支障をきたすから航続距離は長い方がSB向き。ジェット機も増槽欲しいっていうくらいだし。

    36562
    名前なし 2022/11/27 (日) 23:35:57 4c610@7d39b >> 36357

    単純に、弾が多い方がばら撒きやすいかなー、と。必中ならそんなになくてもいいですけど…

    36584
    2022/11/28 (月) 03:09:33 修正 a6fc2@dd9f8 >> 36357

    RBが単純に弾少ない機体が向いてないんだと思う。ABはリロードがあるし。SBだから向いてるっていうよりRBが展開の問題で補給を要する機体に厳しいんだよ。Yak-3-107みたいなやつ。中型戦術爆撃機とかもそうだ。行って帰ってる余裕ないから。SBは実際弾多ければまあ多いで済むし、少ないなら少ないで補給する余裕はある、それだけのこと。サバイバル形式のRB特有の問題。

  • 36359
    名前なし 2022/11/26 (土) 19:25:40 99a89@ff36a >> 36346

    Gから先のF-104シリーズ。RBだとSARHミサイルに手も足も出ないけどSBなら飛んでくるリスクが大幅に低下してBR比高性能なIRミサイルでの闇討ちが捗る。万一見つかっても一対一なら逃げ足の早さで誤魔化せる。

    36361

    04は枝4に書いた1番だな。というか今回のマッチのローテ化で一番恩恵受けてると思う。

    36415
    名前なし 2022/11/26 (土) 23:40:00 修正 2db84@a4268 >> 36359

    SBの104くんと言えば「名前付きBotが搭乗して亜音速機に一撃離脱を決めるド畜生の代名詞」とか「タスクの撃墜目標として出現し、低高度をM1.3くらいで疾走して通常の3倍の速さで消える偵察機」という時代もあったなw

    36444
    名前なし 2022/11/27 (日) 04:18:17 38739@5a126 >> 36359

    後期F104は基本的にA/B炊いてれば前方以外気にしなくていいから、敵のPDレーダーにだけ気を付けてれば一方的に撃破し続けられるんだよな。ただ曲がったり速度落としたら終わりなんで戦況を把握し事前にルートを設定して飛ぶ必要があるけど