名前なし
2022/09/08 (木) 21:19:33
9480e@95aae
dev艦が沈みやすい理由が判明。加圧計算か惑星物理が変わって25mmHEでMBTが撃破、ソ連57mm速射砲のHEでマウスも。それが小型航空爆弾クラスの艦砲ならなおさら。youtubeにも動画が有るみたい
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凍結されています。
どんだけ炸薬至上主義なんや... 陸戦の方がえらいことになりそうね
ZSU-57のHEでマウス撃破できんの?
動画ではpt7657で撃破していました
?????どうやって加害してるのか謎すぎる… 動画リンクもらえない?
リンクどうぞ
サンキュー!
イギリスで乗れる戦車限られるやんけそんなん"WT Broken Overpressure"でつべ探したら出て来た。コレは酷い。
M247のHE-VTでソ連MBTを正面から簡単に撃破できてたのは仕様変更だったのか
M247で正面から撃破って結構前からそうじゃね?
やっぱ陸と海のDM統合してるんだな、海軍砲弾は加圧システム無くさないと装甲が意味をなさなくなるんじゃ
空陸海統合モード実装のフラグかな?
陸海空全部惑星物理で統一されているのは昔から。
以前、爆弾の加害範囲がアフォみたいに広くなってた時期あったよね?あの時の悪夢再来かよ。あの短い期間で何回味方のPe-8に敵味方の戦車が仲良く爆殺されて試合が崩壊したか...
艦のdmって無装甲の戦車が沢山ついていると考えて欲しい。空間は多分無制限に衝撃が伝達する設計になっていて艦の無装甲部位にHEの直撃や艦内でSAPが爆発すると戦車における「隙間」が無数にある艦dmでは衝撃波が極端な話VP全体を包んだり
巡洋艦も軽重両方で装甲劣化するから今後は手数の多い軽巡が大正義か、重巡は……
海軍に関しちゃそんな感じしてたんだよな… HEやSAPが強いのって爆風であって、破片は多いけど細かい。本来、隔壁の多い艦艇は内部で破裂しても爆風の影響は受けずらく本来の破壊効果は大きい破片にある。APなんかはそれで炸薬量より破片効果を求めていったはずなんだけど、これじゃあんまりだ
ところがどっこいボルチモア乗った感じだとヘレナの乱射より一撃が重い(現在dmの305mm並)なので今より逆に活路を感じました
相変わらずアホの集団だよな、カタツムリって
それはもちろん正面からって意味だよね?
フォーラム見た感じ誰も気づいてないからDevなけりゃこのまま本実装かね。もう終わりだぁ!
Dev用の雑談で話題にして大きくした方がいいかもしれませんね
・・・これってつまり、航空機の小型ロケットなんかもダメージが増えるってことかな?
ひらめいた(ファイアフライに16発懸架しながら) このガバガバDMだと巡洋艦すら小型ロケットでキル出来るんじゃないの
甲板に装甲貼ってない巡洋艦なら真上から乱射すれば乗員相当削れそうだな、でも爆弾にも適応されるなら素直に爆弾ダンクシュート決めた方が強そう
タイニーティムやアンクルトムみたいな垂れて当てにくいロケットも爆弾より安全な距離・高度から攻撃できる手段として重宝される未来が…?
明らかにバグだろそんなん。Devだから何がおこってもおかしくはない
少しの良心がgaijinにあった場合、新しい爆発エフェクトを発生しやすくするためにあえてもろくしたという可能性....