PvEヘリコプターバトル用コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/PvEヘリコプターバトル
今しがた、海外勢の外人さんに「基地ローランドの射程は6.2km、8kmから撃ってくるけど6.2km以遠はミサイルが自爆するから当たらない」って聞いたんだけど、正しい?
基地ローランドが撃ってくるミサイルの射程はカタログスペックだと6.30kmってなってるね。
経験上7kmぐらい距離が取れていればミサイルが手前で自爆しているから正しそう
実践してみた。6.5kmくらいで停止してじっと待ってても、全く被弾しなかった。回答ありがとう、いやこれいいTips教わっちゃったなあ。
ってのがこのページに開設からほどなくして記載されてるで「8kmまで近寄ると撃ってくるが、6.3km以上なら射程外の為安全。HelfireやPARS3、Vikhrであれば射程外から処理が可能」
誰かに言われんでもRoland1のスペック見るだけでわかる基礎情報では?さすがに射程8キロのRoland3撃たれてたらミサイルで対処できるヘリが限られすぎるし被撃墜率爆上がりの地獄になるぞ
クソ情弱でごめんな、最近課金現代ヘリ乗り始めたばっかで全然スペックも何も知らないんだ。戦中兵器ならだいたい分かるんだけどなー
ゴミモード、苦行すぎて開始30分でみんな居なくなる
30分でみんないなくなる理由はゴミモードなせいじゃないけどね
ヘリアンロックしたので試しにやってみたら面白くなさすぎて草。ガイジは何考えてこんなモード作ったん?
カモフしか人権なかった上にミラーバトルになれば先にヴィーフリが弾着するほうがJ抜けするヘリPvPをお望みかな?これでもヘルファイア以上の対地ミサイルを持っていればどんなヘリでも活躍できるモードには改善されたんやで
昔はカモフ専用ゲーだったけど、ヴィーフリ弱体化で見る影もなくなった今はヘルファイアゲーと化している。或いはTY-90対空専プレイか。撃ちっぱなしミサイル勢も使えない事はないが途中で目標を変更できないので着弾前に倒されたりしてあまり安定しないのがネック。ヘルファイアで安定してキルして稼げるので高倍率SLブースターの消費には海戦並に良い
そもそもミサイルが発射できない、どうしたらいいんだ、、、セミオートマチックなんだけど、、、
このモードがマイペースにキルしても何の問題にもならないから好き
この前普通にプレイしてたらなにやら中国語で「〇〇(別のプレイヤー)の改修を手伝ってるんだ!邪魔するな!」とか言いながらラムアタックされた事あるよ。ただ腹下から突っ込んできたので相手だけペラ折って落ちてったけどw
差別発言は直した方がいいよマジで
何スコア稼ぐと報酬上限に達するんだっけ
もう無くなったぞそれ
つまり上限なくなった…ってコト!?
15分の上限がついたから、800スコア位が上限。800稼ぐと15分相当の満額はもらえるが、次の15分で再度稼ぎ直さないといけない。
関係してるから繋げちゃうんだけど、報酬見ると10分ごとに有用なアクション報酬得てるんだけど、これって本当に15分?
サーバー側での15分カウントだからラグい鯖引くと結構出鱈目なタイミングになったりするみたい
このモード楽しいわ。のんびりとして良い。
しかも今は小基地の対空砲が消えてるくさいので、リポップした対空砲に理不尽死されることもないから良いぞ!
こう言う捉え方で大正解。PvPに疲れた時にでも動画や音楽流しながら気ままにやるのが良い、SLも確実に増えるし。
ローランドが消えてから1〜2週間経つけど、いまだに復活しないってことは、もう仕様なんだろうか?今までにローランド消されるって告知あったっけ?
やっぱPvEって最低限必要なんやなって
中国初期ヘリでやってるんだけど、何かいい感じのテクニックってある?少人数マッチの引き方と、ゲパルトを3kmミサイルで処す方法があれば楽になりそう。ヘリポートにワープする方法や、小基地以外のミッション出現条件は分かる
少人数マッチは鯖と時間帯によるけど待機人数見て少ないとこでやる。ゲパルトは予測撃ちしかしてこないので適度にロール入れれば案外回避できる。
「いずれかのパッド(自軍基地)に着陸しろ」ってやつ、戻って着陸しても何も起こらんくてアホほど時間を無駄にしたんだけどバグかなにかですかね……?
本来はパッド占領達成した機体が自陣パッドに戻る事で完結するミッションで、関係ない奴にも出るのがそもそもバグ。そんで、戻った時点ではスコア加算も何も無いし占領したらその場でJ抜けすれば占領ミッションのクールタイムが始まるので戻る意味は1ミリも無い
FFAR76発で基地割れるから車列と前線をカモフにやらせて安全に稼げるな、RPもSLもゴミみたいな収入しかないけど
勘違いだったわ単騎ワンパスだと微妙に残るじゃねえかクソが
なお実際はミサイルもロケットも持てるカモフシリーズが、他プレイヤーに稼がせまいとニチャリプレイするから稼げない模様。
プレイヤー数に比べて圧倒的に餌が足りてないからね...でも機甲師団の前線(対戦車砲の場合はカモフが有利)と車列の処理速度はアパッチ系のほうが優位なので、そっちにフォーカスすればカモフの餌分を横取りできるよ
なんか敵車両の実体と見た目がずれてるな、光学ロック使ってもヒットすら出ない時がある
リトルバードの開発が終わったんだけど、この子はBR高い方の部屋になるんだっけ?初期の無誘導ロケット装備だとどうやれば改修が進むようになる?
まずコメントする前に当ページに記載されている仕様の項に目を通そう!通したならAH-6MのBRを確認するんだ!改修に関しては諦めてGEを使うか、ヘルファイア開発まで味方が対空車輛を撃破してくれることを祈りつつ低空を這い対空車輛の死角に入りながらロケ突を繰り返し給え。
リトルバードだと陸RBでロケ凸してたほうがマシじゃない?
アーケードなんだしロケットのCCIPくらいデフォで付けてくれればいいのに
ロケポのみしかないと対空砲の餌になるしかない
ロケポだけだと基地を割る位しかやること出来ないんだな…しかも途中から基地出てこないし。ロケポだけの野良AH-1Fの引率(対空砲排除だけ)してたけど中々辛そうだった。
航空機のロケ爆対策でスコア減ったみたいな話聞いたんだけど今どうなん
いい加減gaijinは区切りをBR9.7ではなく真剣に細分化して真面目にゲーム作れよ...SACLOS勢とレーザー勢とF&F勢が同じとかなんの冗談だよ...あとさっさとブルボン島とかいうふざけたクソマップ消せ
小基地へのロケットのダメージこそ減ったけど得られるスコア自体は変わってなさそうなんでハインドやコブラは今まで通り稼げるな。
なんかもうちょっとこう…最初は危険な敵の支配地域がマップの9割を占め、そこから前線の敵を潰しまくって最終的に最奥地の敵陣まで攻め入ったらクリアみたいなテンポの良さがあればな…
ヘリPvEじゃなくていわゆるヘリアサが欲しいねんな……今の仕様だと正直眠くなる
なんか色々お粗末すぎるな、まじでベータテストみたい
開発もこのモード改善する気なさそうな感じだし、ずっとこのままだろうね 個人的には無心でプレイできるから嫌いじゃないけど
なんの前触れも無しに真下に敵部隊が湧いてくるのやめてほしい 何も抵抗できないまま墜とされる
一応、車列が撃破されるか前線に到達したあと1分程度くらいで同じ東西グリッドにある前線に部隊が湧く傾向がある。真下で車列がスポーンするのはまあ諦め
基地に対空があるって書いてあるけど、そんなの無い。基地内に着陸できてしまう。BR7.7(UH-1B)でやってる。
基地対空砲は半年ほど前に忽然と姿を消して、そのまま放置されてる
ページの情報古いんだよな、陸戦で経験値振り込んだ方がマシなレベルでカスみたいな報酬しかない死にモードだからだれも情報集めないし書いても誰の役にも立たないから編集されない…
古いだけか…その旨追記しておくよ、全BR帯で消されたんだよね?
消えてるのか、何かのバグの副作用でスポーンしなくなってるのかすら不明なんだよ…
昔は1ウェーブ目に遠距離ミサイル持ちが壊す→残骸を使って(以降に沸く対空ミサイルを無効化し)ロケットヘリでも近づける とかそういう戦術もあったんじゃよ(そもそも低BRでもローランドで…)
悲報…RPブースター合計800%分かけて参加したら赤ゲージがほとんど無くなってて、開始30秒くらいで終了したこと……
オプションから戦闘への途中参加をオフにするんだ!
ヘリパッド任務について、「A印のパッドを占領した時点でスコアボード上ではスコアを貰えたように見えるが、占領後に自陣のパッドに着陸しないと報酬を貰えないぞ」という旨の話をゲーム内チャットで見かけたのですが、これについてどなたか検証された方はいらっしゃいますでしょうか?曰く占領後にj抜けした場合でもダメなんだとか
占領後に占領したヘリが基地に帰還せずに被撃墜くらうとダメ、占領ポイント自体はスコアで貰えるけどミッション達成にはならなかったはず。ちなみに帰るとクリアになって達成報酬も貰えるし、ちょっとするとミッション自体は再発生するけど被撃墜で帰れなかった場合はミッション再発生までかなりの時間を要することになったはずよ。
ミッション達成報酬は別で存在するんですね。
ちょっと前に試した時は帰還でスコアはビタイチ入らず、パッド占領後に離陸して30秒くらい待ってJ抜けですぐに次の占領ミッションが出現したんだけどな
スコアボードではスコアを貰えたように見えてもリザルトでは反映されないって書いてましたね。自分はその書き込みを見るまで占領後離陸せずにj抜け(次のミッションもすぐに出現)していましたが、タダ働きだったんじゃないかと心配になったので書き込んだ次第です。
スコアボードとリザルトで値が違うはちょっと信じがたいが自分で試すのもめんどくせえしなぁ…
「パッド占領するだけでスコアは獲得できるけど、占領後に自軍パッドへ帰還してタスク完了にしないとアクティビティとしてカウントされないから占領だけでは報酬にならない説」かぁ、一定時間内のアクティビティに応じて報酬が出る仕組みだからそれもあり得るのかな。過疎マッチでソロ状態か、人がフル参加しててやることないときに試すしかないな。
このモードで遊ぶと100%の確率で横取りされるんだけどそんなに楽しいの?
TOWみたいなマトモなATGM持つ機体はミサイルの射程と搭載量が2倍以上の最高ランクヘリと同じマッチングになるので他プレイヤーが居ればやる事ゼロ、いなければ前線のインチキ対空砲に叩き落されるだけの人生なのでやるだけ時間の無駄。ミサイルも持ってないような初期ヘリの場合はもはや推して知るべし
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今しがた、海外勢の外人さんに「基地ローランドの射程は6.2km、8kmから撃ってくるけど6.2km以遠はミサイルが自爆するから当たらない」って聞いたんだけど、正しい?
基地ローランドが撃ってくるミサイルの射程はカタログスペックだと6.30kmってなってるね。
経験上7kmぐらい距離が取れていればミサイルが手前で自爆しているから正しそう
実践してみた。6.5kmくらいで停止してじっと待ってても、全く被弾しなかった。回答ありがとう、いやこれいいTips教わっちゃったなあ。
ってのがこのページに開設からほどなくして記載されてるで「8kmまで近寄ると撃ってくるが、6.3km以上なら射程外の為安全。HelfireやPARS3、Vikhrであれば射程外から処理が可能」
誰かに言われんでもRoland1のスペック見るだけでわかる基礎情報では?さすがに射程8キロのRoland3撃たれてたらミサイルで対処できるヘリが限られすぎるし被撃墜率爆上がりの地獄になるぞ
クソ情弱でごめんな、最近課金現代ヘリ乗り始めたばっかで全然スペックも何も知らないんだ。戦中兵器ならだいたい分かるんだけどなー
ゴミモード、苦行すぎて開始30分でみんな居なくなる
30分でみんないなくなる理由はゴミモードなせいじゃないけどね
ヘリアンロックしたので試しにやってみたら面白くなさすぎて草。ガイジは何考えてこんなモード作ったん?
カモフしか人権なかった上にミラーバトルになれば先にヴィーフリが弾着するほうがJ抜けするヘリPvPをお望みかな?これでもヘルファイア以上の対地ミサイルを持っていればどんなヘリでも活躍できるモードには改善されたんやで
昔はカモフ専用ゲーだったけど、ヴィーフリ弱体化で見る影もなくなった今はヘルファイアゲーと化している。或いはTY-90対空専プレイか。撃ちっぱなしミサイル勢も使えない事はないが途中で目標を変更できないので着弾前に倒されたりしてあまり安定しないのがネック。ヘルファイアで安定してキルして稼げるので高倍率SLブースターの消費には海戦並に良い
そもそもミサイルが発射できない、どうしたらいいんだ、、、セミオートマチックなんだけど、、、
このモードがマイペースにキルしても何の問題にもならないから好き
この前普通にプレイしてたらなにやら中国語で「〇〇(別のプレイヤー)の改修を手伝ってるんだ!邪魔するな!」とか言いながらラムアタックされた事あるよ。ただ腹下から突っ込んできたので相手だけペラ折って落ちてったけどw
差別発言は直した方がいいよマジで
何スコア稼ぐと報酬上限に達するんだっけ
もう無くなったぞそれ
つまり上限なくなった…ってコト!?
15分の上限がついたから、800スコア位が上限。800稼ぐと15分相当の満額はもらえるが、次の15分で再度稼ぎ直さないといけない。
関係してるから繋げちゃうんだけど、報酬見ると10分ごとに有用なアクション報酬得てるんだけど、これって本当に15分?
サーバー側での15分カウントだからラグい鯖引くと結構出鱈目なタイミングになったりするみたい
このモード楽しいわ。のんびりとして良い。
しかも今は小基地の対空砲が消えてるくさいので、リポップした対空砲に理不尽死されることもないから良いぞ!
こう言う捉え方で大正解。PvPに疲れた時にでも動画や音楽流しながら気ままにやるのが良い、SLも確実に増えるし。
ローランドが消えてから1〜2週間経つけど、いまだに復活しないってことは、もう仕様なんだろうか?今までにローランド消されるって告知あったっけ?
やっぱPvEって最低限必要なんやなって
中国初期ヘリでやってるんだけど、何かいい感じのテクニックってある?少人数マッチの引き方と、ゲパルトを3kmミサイルで処す方法があれば楽になりそう。ヘリポートにワープする方法や、小基地以外のミッション出現条件は分かる
少人数マッチは鯖と時間帯によるけど待機人数見て少ないとこでやる。ゲパルトは予測撃ちしかしてこないので適度にロール入れれば案外回避できる。
「いずれかのパッド(自軍基地)に着陸しろ」ってやつ、戻って着陸しても何も起こらんくてアホほど時間を無駄にしたんだけどバグかなにかですかね……?
本来はパッド占領達成した機体が自陣パッドに戻る事で完結するミッションで、関係ない奴にも出るのがそもそもバグ。そんで、戻った時点ではスコア加算も何も無いし占領したらその場でJ抜けすれば占領ミッションのクールタイムが始まるので戻る意味は1ミリも無い
FFAR76発で基地割れるから車列と前線をカモフにやらせて安全に稼げるな、RPもSLもゴミみたいな収入しかないけど
勘違いだったわ単騎ワンパスだと微妙に残るじゃねえかクソが
なお実際はミサイルもロケットも持てるカモフシリーズが、他プレイヤーに稼がせまいとニチャリプレイするから稼げない模様。
プレイヤー数に比べて圧倒的に餌が足りてないからね...でも機甲師団の前線(対戦車砲の場合はカモフが有利)と車列の処理速度はアパッチ系のほうが優位なので、そっちにフォーカスすればカモフの餌分を横取りできるよ
なんか敵車両の実体と見た目がずれてるな、光学ロック使ってもヒットすら出ない時がある
リトルバードの開発が終わったんだけど、この子はBR高い方の部屋になるんだっけ?初期の無誘導ロケット装備だとどうやれば改修が進むようになる?
まずコメントする前に当ページに記載されている仕様の項に目を通そう!通したならAH-6MのBRを確認するんだ!改修に関しては諦めてGEを使うか、ヘルファイア開発まで味方が対空車輛を撃破してくれることを祈りつつ低空を這い対空車輛の死角に入りながらロケ突を繰り返し給え。
リトルバードだと陸RBでロケ凸してたほうがマシじゃない?
アーケードなんだしロケットのCCIPくらいデフォで付けてくれればいいのに
ロケポのみしかないと対空砲の餌になるしかない
ロケポだけだと基地を割る位しかやること出来ないんだな…しかも途中から基地出てこないし。ロケポだけの野良AH-1Fの引率(対空砲排除だけ)してたけど中々辛そうだった。
航空機のロケ爆対策でスコア減ったみたいな話聞いたんだけど今どうなん
いい加減gaijinは区切りをBR9.7ではなく真剣に細分化して真面目にゲーム作れよ...SACLOS勢とレーザー勢とF&F勢が同じとかなんの冗談だよ...あとさっさとブルボン島とかいうふざけたクソマップ消せ
小基地へのロケットのダメージこそ減ったけど得られるスコア自体は変わってなさそうなんでハインドやコブラは今まで通り稼げるな。
なんかもうちょっとこう…最初は危険な敵の支配地域がマップの9割を占め、そこから前線の敵を潰しまくって最終的に最奥地の敵陣まで攻め入ったらクリアみたいなテンポの良さがあればな…
ヘリPvEじゃなくていわゆるヘリアサが欲しいねんな……今の仕様だと正直眠くなる
なんか色々お粗末すぎるな、まじでベータテストみたい
開発もこのモード改善する気なさそうな感じだし、ずっとこのままだろうね 個人的には無心でプレイできるから嫌いじゃないけど
なんの前触れも無しに真下に敵部隊が湧いてくるのやめてほしい 何も抵抗できないまま墜とされる
一応、車列が撃破されるか前線に到達したあと1分程度くらいで同じ東西グリッドにある前線に部隊が湧く傾向がある。真下で車列がスポーンするのはまあ諦め
基地に対空があるって書いてあるけど、そんなの無い。基地内に着陸できてしまう。BR7.7(UH-1B)でやってる。
基地対空砲は半年ほど前に忽然と姿を消して、そのまま放置されてる
ページの情報古いんだよな、陸戦で経験値振り込んだ方がマシなレベルでカスみたいな報酬しかない死にモードだからだれも情報集めないし書いても誰の役にも立たないから編集されない…
古いだけか…その旨追記しておくよ、全BR帯で消されたんだよね?
消えてるのか、何かのバグの副作用でスポーンしなくなってるのかすら不明なんだよ…
昔は1ウェーブ目に遠距離ミサイル持ちが壊す→残骸を使って(以降に沸く対空ミサイルを無効化し)ロケットヘリでも近づける とかそういう戦術もあったんじゃよ(そもそも低BRでもローランドで…)
悲報…RPブースター合計800%分かけて参加したら赤ゲージがほとんど無くなってて、開始30秒くらいで終了したこと……
オプションから戦闘への途中参加をオフにするんだ!
ヘリパッド任務について、「A印のパッドを占領した時点でスコアボード上ではスコアを貰えたように見えるが、占領後に自陣のパッドに着陸しないと報酬を貰えないぞ」という旨の話をゲーム内チャットで見かけたのですが、これについてどなたか検証された方はいらっしゃいますでしょうか?曰く占領後にj抜けした場合でもダメなんだとか
占領後に占領したヘリが基地に帰還せずに被撃墜くらうとダメ、占領ポイント自体はスコアで貰えるけどミッション達成にはならなかったはず。ちなみに帰るとクリアになって達成報酬も貰えるし、ちょっとするとミッション自体は再発生するけど被撃墜で帰れなかった場合はミッション再発生までかなりの時間を要することになったはずよ。
ミッション達成報酬は別で存在するんですね。
ちょっと前に試した時は帰還でスコアはビタイチ入らず、パッド占領後に離陸して30秒くらい待ってJ抜けですぐに次の占領ミッションが出現したんだけどな
スコアボードではスコアを貰えたように見えてもリザルトでは反映されないって書いてましたね。自分はその書き込みを見るまで占領後離陸せずにj抜け(次のミッションもすぐに出現)していましたが、タダ働きだったんじゃないかと心配になったので書き込んだ次第です。
スコアボードとリザルトで値が違うはちょっと信じがたいが自分で試すのもめんどくせえしなぁ…
「パッド占領するだけでスコアは獲得できるけど、占領後に自軍パッドへ帰還してタスク完了にしないとアクティビティとしてカウントされないから占領だけでは報酬にならない説」かぁ、一定時間内のアクティビティに応じて報酬が出る仕組みだからそれもあり得るのかな。過疎マッチでソロ状態か、人がフル参加しててやることないときに試すしかないな。
このモードで遊ぶと100%の確率で横取りされるんだけどそんなに楽しいの?
TOWみたいなマトモなATGM持つ機体はミサイルの射程と搭載量が2倍以上の最高ランクヘリと同じマッチングになるので他プレイヤーが居ればやる事ゼロ、いなければ前線のインチキ対空砲に叩き落されるだけの人生なのでやるだけ時間の無駄。ミサイルも持ってないような初期ヘリの場合はもはや推して知るべし