WarThunder Wiki

M47(JP)

69 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/06/02 (水) 20:53:55
通報 ...
1
名前なし 2021/06/03 (木) 12:45:02 b4c9b@8106b

そのうち実装されるかもとは思ってたけど、さすがにツリー車両として実装されるとは思わなんだ

2
名前なし 2021/06/03 (木) 18:51:52 80a6d@8f471 >> 1

61式の参考資料で1両購入だっけ?どっちかっていうとプレミアム枠だよね

4
名前なし 2021/06/03 (木) 19:01:43 89b3a@50b6d >> 2

車両数が少ないから通常枠入りかな?どうせなら試験用に供与されたM36も通常で入れて欲しい

3
名前なし 2021/06/03 (木) 18:53:59 修正 89b3a@50b6d

現状STBの控えで61式より機関砲に耐えれる貴重な枠かもしれないけど 俯角5度が直らない限り如何ともし難い趣味車両、せめて5度以上は手動操作に切り替えになれば…

5
名前なし 2021/06/05 (土) 19:13:28 41617@97761

これで鉄十字砲塔側面に描いたらティーガーⅡの完成だな!

10
名前なし 2021/06/09 (水) 18:03:52 ba097@a1949 >> 5

中身を米人の俳優にすれば完璧

11
名前なし 2021/06/10 (木) 09:05:03 3398f@464e8 >> 10

ついでに61式戦車をジャーマングレーに塗れば第17SS装甲師団の……なんだ?TigerⅡかな…?もできるぞ!

12
名前なし 2021/06/11 (金) 17:22:43 8f442@7d39b >> 10

昔の映画には連合軍側に何故かティガーが、枢軸側にM3トラックなんかが所属したお粗末なものがあったと聞く(具体的にどの映画かは知らないけど)

13
名前なし 2021/06/11 (金) 18:48:30 32301@8ec8e >> 10

戦車は動く状態で残ってるとは限らないし、残っていたとして映画撮影のために使えるとは限らないんや…

18
名前なし 2021/06/13 (日) 23:01:17 修正 8f442@7d39b >> 10

なるほど… ただ昔何かでそれを読んだ時には、「ティガーなどかっこいいものは連合側でM3の様な不格好なものは全部枢軸側の映画」と書いてあったんだ… そうするとM3ってLeeのことかな?一応、WTMのM3トラックの解説書だったと思うんだけど…

19
名前なし 2021/06/14 (月) 00:38:12 1c81c@ebb76 >> 10

まぁハーフトラックは確かにちうと半端で不格好ではある

21
名前なし 2021/06/14 (月) 02:11:51 84af9@8ec8e >> 10

M3リーが主役のサハラ戦車隊って映画があってえ…。まあでも実際、見た目の印象でキャストしてる面はありそうね。M47もジャーマングレーに塗装してやればそりゃもう悪役面ですよ。デカいし。

6
名前なし 2021/06/07 (月) 05:35:28 b355c@b1fe0

同軸機銃がこちらも本家と同じく12.7mmになってるから、史実供与より強化されてるのかな?

7
名前なし 2021/06/07 (月) 06:18:21 修正 89b3a@50b6d >> 6

史実だと俯角5度以上からは安全面から手動操作になるが10度取れるとされるから同軸M2の代わりに大nerfされてるよ。あと防盾の厚みもかなり薄くされたので狙われると機関砲でも抜かれる

8
名前なし 2021/06/09 (水) 17:05:55 3c61c@4f91c

朗報でございます、なんと2.7.0.35にてM47, mKpz M47, M47 (Japan) - gun depression angle has been corrected from -5 to -10 degrees.となりまして晴れて俯角10度となりました。

9
名前なし 2021/06/09 (水) 17:11:35 5bd6b@87ab5 >> 8

10°は優秀

14
名前なし 2021/06/12 (土) 21:49:05 bf23e@7c4ef >> 8

(この戦車自体いら)ないです。

15
名前なし 2021/06/12 (土) 22:05:52 6e287@a6991 >> 14

STBと組める唯一の車両だから...それと語録使うなら隔離板行ってくれ。

16
7.7MBT一同 2021/06/12 (土) 22:08:10 d06a7@5413a >> 14

STBを上げるために必要だからいる

17
6.7LT一同 2021/06/12 (土) 22:53:03 修正 3c61c@3590b >> 14

ボトム引いた時のSTBだけはどうもできる気がしない

20
名前なし 2021/06/14 (月) 01:16:51 efb54@b4de0

地味に日陸にしては12.7㎜機銃が同軸と天板で2ついてるから最後のあがきとかで履帯が壊すのが早かったり、軟目標相手の処理が楽だけど(…やっぱりいらないな)

22
名前なし 2021/06/14 (月) 14:02:36 ba097@a1949

無いよりましって感じの車両。手数が増えるから助かるけど

23
名前なし 2021/06/15 (火) 01:52:21 修正 89b3a@50b6d

研究してる段階で分かってたけど、アプデで全体のRP効率が5割か6割くらいになってるので地獄の簡悔仕様である事に注意。RB初陣で活躍してもプレ垢付きで1900RPしか稼げず修理キットすら作れない

24
名前なし 2021/06/26 (土) 23:36:59 61dcd@f1ddc

弾の開発が終わるまではまた乗り出しの辛い車両なのかな…

25
名前なし 2021/06/28 (月) 18:08:58 5668c@5f463

個人的には図体がでかくて偵察の出来ないM41って印象

26
名前なし 2021/07/17 (土) 11:51:38 ff732@f4418 >> 25

それって何の価値もなくない?

27
名前なし 2021/07/17 (土) 12:45:42 2d4ac@087ea >> 26

STBを上げるためだけに追加された車両だもん なお上がらなかった模様 うーんジャッ○バイアス

28
名前なし 2021/07/17 (土) 14:06:31 修正 9ed83@1796d >> 26

何がバイアスだ!日本には、胸を張って「強い!」って言える車両が74式とSTBくらいしかいないから…opだけど許してちょーだい…

29
名前なし 2021/07/17 (土) 14:08:10 3c61c@fe125 >> 26

STB-1が8.0だとしても強いっしょ

30
名前なし 2021/07/17 (土) 17:55:18 2d4ac@5413a >> 26

ほんそれ 最低8.0で8.3でもおかしくない性能はしてる

31
名前なし 2021/07/17 (土) 18:31:16 3c61c@6e0f2 >> 26

M60A1(AOS)ちゃんが草葉の陰で泣いてるよ...

32
名前なし 2021/07/17 (土) 20:34:44 11952@9c997 >> 26

というか実はこのランク帯の勝率は低いのだ…

33
名前なし 2021/07/20 (火) 21:47:34 5b603@abfc1

フォルムがブルドックとそっくりなせいで撃って弾かれて狼狽することが多い。君結構欺瞞効果あるのね

34
名前なし 2021/08/01 (日) 09:56:53 ac8d6@21963

2.7.0.81にて装甲に変更が入り、40mm或は170mmの銃眼部分の有効厚の上限が50mm又は200mmに変更。

35
名前なし 2021/10/19 (火) 20:10:16 3fc1f@9753d

この子、防護分析的には硬芯徹甲弾は結構弾いてくれるんやね。

36
名前なし 2021/10/20 (水) 05:12:02 1c42d@149b9 >> 35

だがAPCRを常用する車両などほとんどいないのである(APCRが弱いともいう)

37
名前なし 2021/12/09 (木) 08:05:50 eb696@700b2

草でこいつを隠すならどこがいいんすかね?やっぱりターレットリングあたりですかね?

38
名前なし 2022/03/29 (火) 19:41:29 a18ae@fd215

こいつ装甲中途半端過ぎて使いづらい APCBC貫徹低すぎんか?

39
名前なし 2022/05/09 (月) 08:20:38 e501c@a44ec

曲者揃いの日陸車両の中で「とりあえず出しとけ」枠かなぁ。

41
名前なし 2022/05/16 (月) 11:50:09 2771f@4ff1d

ズボンに乗った脇腹肉のような砲塔下端が気になってしまう ダイエットして欲しい

42
名前なし 2022/05/16 (月) 14:56:18 2771f@4ff1d >> 41

確かにズボン(リング径)を大きくすれば脇腹肉は乗らないけどさ…(M48)

43
名前なし 2022/05/16 (月) 16:17:42 6ddee@50854

APCBC開発するまで大変だった…けど開発してしまえば素直な性能しててそこそこ硬いから非常に使いやすいね。ところでHEAT-FSの前にAPCRを2個も挟む🐌性悪すぎないか?w

44
名前なし 2022/06/01 (水) 11:21:07 修正 fce5c@a44ec

これは支援砲撃と機銃掃射にギリ耐えれる機動機関銃車両と思ってる。主砲はおまけ。そう考えたら結構強い。にしてもブローニングが二つなかったらABでもRBでもBR1も下のST-A3に負けてたやろな。

45
名前なし 2022/06/01 (水) 17:40:19 6ddee@895d4 >> 44

STA-3と比べてやたらと速い後退速度と地味に役立つ装甲を加味すれば同軸機銃がM2じゃなくてもbr変わらんじゃろ。

46
名前なし 2022/06/25 (土) 01:15:42 0be37@8d13d >> 44

同軸もM2ブローニングは約立つ、相手がBMPとかで砲閉鎖が壊れて車長がノックアウトした時に撃退できるから。

47
名前なし 2022/09/14 (水) 10:37:50 ddf95@9bc87

もしかして:苦行

48
名前なし 2022/09/14 (水) 11:13:52 9520c@3de0a >> 47

こいつ自体は悪くないのだけど、如何せん他のBR7.3車両との性能差がね…

49
名前なし 2022/09/14 (水) 11:38:13 43d7e@01ba8 >> 48

改修終わるまでは(まともな弾が使えるようになるまでは)きついかも。完成してしまえば素敵な俯角があって強くもないが弱くもないくらいにはなる

50
名前なし 2022/09/14 (水) 11:55:26 f1c8e@f04fd >> 48

上でも書いてるけど組みずらいから61とSTA3でいいやってなるんよね

51

やっとこさの思いで使い慣れたM82開発。STA、61と比べると未改修でも機動性がいいのは嬉しいけど、俯角10度になれてるからここぞって時にハルダウンできないのがバッドかなー

52
名前なし 2022/10/25 (火) 17:43:09 24f21@395f3

初期弾がゴミすぎて開発がなかなか進まん。ドイツM48みたいに初期弾APCRにしてくれたらいいのに。貫徹も炸薬もない弾で稼げる戦果なんてごくわずか。お供のSTAと61ばかりが戦果上げてる。

53
名前なし 2022/10/25 (火) 17:54:55 26329@c8aa2 >> 52

ええっ、M48の初期弾APCRは地獄だったぞ。まあでもどっちにしろ修理キットより先に炸薬入りAPを開発したほうがいい気がするというかM48ではそうした。

54
名前なし 2022/10/26 (水) 00:49:40 24f21@395f3 >> 53

アメリカの90ミリ砲(特にパットンシリーズ)のAPCRってわりと優秀なんですよね。APCBCだと貫徹力が190ミリもないのにAPCRだと300ミリを超える(APCBCの貫徹が230ミリある王虎の88ミリよりもAPCRの貫徹は高い)ので思ったより使えました。T26E5あたりの正面装甲なら真正面から撃てば抜けるくらいの貫徹力はあります

55

APCRは傾斜付きの貫徹で見なきゃいけない気がするが、今見ると素の貫徹が高いから傾斜でもそこそこ行けるんだな。まあきついのは加害が低いとこで、英のAPDSで乗員殺せる位置に撃っても直撃以外安定しないとこよ(開発終わってAPCRは撃ってないから今どうなってるか知らん)。後自分は早打ち勝負苦手なんで側面取ってしまうから、貫徹特化よりも加害がほしくなりがちなタイプってのもあるね。正面勝負がメインの人だとまた違うんかね。

56
名前なし 2023/01/06 (金) 15:23:02 80fce@3bb20

こいつ車長用サイト使えたんだな

57
名前なし 2023/01/29 (日) 15:03:06 修正 0384c@74562

まだ開発してないけど初期弾の酷さとHEAT-FSの開発が最後の段な時点で嫌な予感しかしない。こういう必要以上の他国戦車による水増しは課金での実装にして欲しかった。

58
名前なし 2023/01/29 (日) 16:19:45 2087e@a0c47 >> 57

いうてこいついないと7.3でホリプロに合わせる車両がないから、完全に不必要な水増しとも言えないんじゃないかな。APCBCさえ開発できれば、貫徹力不足は否めないけどまぁ最低限は戦えるよ

59
名前なし 2023/01/29 (日) 16:57:07 6ddee@45d10 >> 57

枝1が言う通りAPCBCがあれば最低限戦えるからそれでHEAT-FSまで頑張れた。こいつの性能は概ね装甲が厚くなった61式だから61式が使えたらこいつも楽しめると思う。ただBR比的にHEAT-FSの優位を押しつけられる61式、さらに装填速度も速いSTA-3の方が個人的には好きですけどね

60
名前なし 2023/01/29 (日) 20:07:06 0384c@74562 >> 59

枝1も枝2もアドバイスありがとう。開発終わってこれから改修作業だけど、最低限攻撃出来ないことには手も足も出せないからAPCBCはGEで開発してそれから進める事にします。61式使ってた時に死因で嫌いだったキルストの機銃掃射と砲撃に怯える必要がなくなればいいが・・・

61

自分は最初はひたすら履帯切って味方に撃破させて稼ぎました。まあ硬くなっても敵の貫徹力はそれを普通に超えてきてるのであまり当てにしない方がいいのですが、ラッキーが起こる確率は61式に比べて高いのは良いところです。自分はRBで乗ってたのでABでのこいつの立ち回りはよく分かりませんが、今までの日陸通り撃たれない立ち回りを心がけた方が良いとは思います。まあ自分もエンジン改修したくらいで「これSTA-3でいいな」ってなってあんまり乗らずに飛ばしちゃったので思い入れがなければ乗らない選択肢も可だとは思いますよ

62
名前なし 2023/01/30 (月) 00:08:47 6b7c5@cd1eb >> 59

61式系が大嫌いな人には合わない感じなのかな

63
名前なし 2023/01/30 (月) 03:22:29 cf6e1@08fc1 >> 59

航空機の機銃掃射は61式よりは耐えれる印象 せいぜい一人気絶かエンジン炎上ぐらい 全体的な取り回しと後退は良くなってるからM41よりな車両なイメージ(アメ製なんで当然か) アプデで俯角も増えたしな このBRだとHEATFSをさらに多用するから不安定なのが気がかり

64
名前なし 2023/11/08 (水) 02:10:49 f0bc0@3557a

6.7ボトムマッチが大半だから格下を相手にできる機会が多いし、自分も乗るまで舐めてたからアレなんだけど割と固いし…もしかして普通に優秀なのでは?砲弾改修はきついけど()

65

使ってみて分かったがこいつ最大の長所はBR7.3のおかげで理不尽の塊ティーガー1から逃げられる、ってとこだと思う 初期弾でも思った以上に頑張れるし61式も主砲性能は同じ(かつ全改修済み)なので対等に渡り合えてる感が出てきて楽しい 敵に出てくるのが未知の新兵器だらけで戦績が悪化してるのは見なかったことに

66
名前なし 2024/02/27 (火) 08:53:39 6d975@96390 >> 65

王虎andヤクトラ「やぁ」

67
名前なし 2024/02/27 (火) 10:47:53 5affa@7a6a9 >> 65

別にM47だったら虎ぐらいなら強気に戦えるくね?

68
名前なし 2024/02/27 (火) 11:35:50 13bf6@54489 >> 67

うん。普通に勝てるね。RBだと王虎は同格比でめちゃくちゃ強いけどABだとOPって程では無いね。

69
名前なし 2024/02/27 (火) 20:34:44 a2e56@abb4a >> 67

ただ王虎似合うと47パットンだとheatこめ直さなくちゃいけないし結構めんどいけどね