WarThunder Wiki

JDS Ayanami (DD-103)

19 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2022/06/16 (木) 18:32:37
通報 ...
1
名前なし 2022/06/22 (水) 18:18:58 bb7df@6a8f8

こいつ、フリゲート枠ではあるけれども結構速度が出るんだね

2
名前なし 2022/06/24 (金) 14:58:26 2732c@c1d4e

ボート相手なら負けることはないけれど弾薬庫の誘爆率が高いためあんまり前に出れないのが欠点

3
名前なし 2022/06/25 (土) 01:42:07 efb54@b4de0

はっきり言って特徴が無さ過ぎて他国の最高ランクフリゲート艦に印象負けしてる

6
名前なし 2022/06/25 (土) 14:53:30 bb7df@6a8f8 >> 3

海自からDEではなくDDだすならあきづき型とかの高火力艦とかのほうが使いでもあったろうになぁ

4
名前なし 2022/06/25 (土) 02:14:19 d6e35@73b88

護衛艦『はるかぜ』と同格で全てお察し。相変わらず海はBR狭くて活躍できる艦は一握りね

5
名前なし 2022/06/25 (土) 14:22:53 2732c@c1d4e

なんならドイツ艦のK2フリゲートの方が断然強い

7
名前なし 2022/07/11 (月) 20:05:26 37560@851b5

しっかしコイツキモい船体してんな

11
名前なし 2022/07/17 (日) 18:40:45 91fd2@31069 >> 7

オランダ坂の事?

8
名前なし 2022/07/12 (火) 11:31:40 988a1@3440a

こいつの後ろに強力な護衛艦が来るのを信じて作るしかないかぁ

10
名前なし 2022/07/17 (日) 17:35:06 9c6e3@9d8f1 >> 8

ターターミサイルの事も考えるとあまつかぜかな?

12
名前なし 2022/08/04 (木) 14:52:48 69c46@9a82a

RBだけど1抜けモフエットがわらわら居る現状ならボトムで出されても砲を潰してから弾薬庫集中砲火してれば問題無く戦えるな。ただ自動対空が無いのが厳しいのと射程が9.5kmしかないからフリゲートスポーン地点が欲しいところ

13
名前なし 2023/03/16 (木) 21:32:54 7e67e@f9357

乗ってみると案外戦えなくもないが高い修理費と砲弾費を費やしてまでこれに乗る価値はないと思う。3.7か欲を言えば3.3位なら乗るけど…

14
名前なし 2023/08/02 (水) 23:32:46 376ef@9484e

正直一回も見かけたことが無い、実用性なら「ちくご」の方が上だし本体価格も「金剛」「日向」と同じなので余程の物好きじゃないと持ってなさそう

15
名前なし 2023/09/28 (木) 23:30:50 7e67e@6f2a2

イベントで使ってるが結構いける。手数多いからスコア稼ぎやすいし、大型艦相手にサシでキルを取るのはちょっとしんどいが機関破壊が得意なんで手負いの相手にとどめ刺したり味方の援護する能力は中々。ボートが多いパターンなら遠目からでも当てやすい主砲で駆潜艇を潰していけるしなんならそれなりの速力でボート拠点に突入して虐殺もできる。なんだかんだツリーの終着点にあるだけの性能はあると思う

16
名前なし 2024/03/15 (金) 22:54:50 4b004@60737

今の環境だと手も足も出なかったSKRにダメージを負わせて倒せるし、駆逐艦にも強気に出れるしレーダーとVTの組み合わせで安全圏から航空機落とせるで、割とボート帯最強の一角なんじゃないかと思う。

17
名前なし 2024/03/15 (金) 23:02:39 7e67e@038d3 >> 16

測距更新が他のフリゲートより遅いのと弾種変更にもたつくのは気になるけど単純な手数の多さは魅力。足もフリゲートにしては早いし。やっとツリー終点らしくなった

18
名前なし 2024/03/16 (土) 02:33:37 2e5eb@5413a >> 16

かなり強艦の一角までには成りあがったけど、格下~同格には測距6秒で高精度バースト射撃できるコルベットだの加熱無しでHEを一生放り投げてくるバケモンみたいなフリゲートが居るので最強かといわれると…

19
2024/03/16 (土) 05:13:04 修正 4b004@60737 >> 16

直撮りで申し訳ないが、運が良かったからかコイツ使っててこんなに大暴れできるの初めてだったから今の海環境はだいぶ荒れてると思う。画像1