WarThunder Wiki

M103 / 62

247 コメント
views
7 フォロー
62
名前なし 2018/04/02 (月) 15:08:40 0475e@69ea7

名前だっさいなあ

通報 ...
  • 63
    名前なし 2018/04/02 (月) 15:11:36 d3e68@571d5 >> 62

    ファイティングモンスターってあだ名は確か日本の雑誌だかプラモデルで勝手につけたものだとか

    65
    名前なし 2018/04/02 (月) 15:46:24 31c51@718ed >> 63

    日本の雑誌っていっつも変な名前つけるよなぁ(偏見

    66
    名前なし 2018/04/02 (月) 15:48:54 eb02e@63ca7 >> 63

    ロンメル・ジューコフ「・・・」

    67
    名前なし 2018/04/02 (月) 16:06:58 3f3b4@b469d >> 63

    日本人は兵器の、有名どころならゼロ戦とか大和とかの番号でない名前で覚えるところがあるからSU-100とかM103は親しみやすい様に名前をつけたという説を推す。ヤークトパンターはそのままでいいと思うのは無視。

    68
    名前なし 2018/04/02 (月) 19:42:45 97541@6ffc8 >> 63

    ファイティングモンスターってあだ名、割と格好いい(というか似合っててしっくり来る)と思ってたけど少数派なんですかね

    69
    名前なし 2018/04/03 (火) 00:37:38 981fc@1742d >> 63

    軍事に興味ない人にM103なんていってもなんの魅力も感じんやろ。ガンプラだってRX云々RGM云々とか型番だけじゃ売れないと思うぞ。まぁ既にある名前から変える理由は分からんが

    71
    名前なし 2018/04/04 (水) 01:03:13 e905a@1a5f3 >> 63

    米戦車は基本将軍の名前だからね。勝手に名前つけるのは個人的には如何なものかと

    72
    名前なし 2018/04/04 (水) 02:58:06 b5935@d2204 >> 63

    ダサいって言ったらまあジャンボ君もダサいんだけど、ファイティングなんちゃらは実際に運用してる現場から出てきた愛称じゃないってところがなぁ。どっかの編集者が「M103じゃ売れないから適当な名前付けたろ」と写真とか見ながら考えたんだろうなぁと思うとなんとも残念な気分になる。