名前なし
2024/10/16 (水) 22:27:54
7c1ca@bd61e
普通のゲームだとリークって特にやったらダメなことだと思うのですが、なぜwarthunderはプレイヤーも運営もリークに乗り気というか、特に取り締まったりしないのでしょうか?
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他のゲームって新キャラ登場!とか新しいゲームモード作りました!みたいな感じだけどwtは現実にある車両を実装するから他ゲーのリークと違って予想ついちゃうのよ
なるほど...?
リークが出て、あの機体・兵装がついに実装なのか?性能的にどうなんだ?ってやんややんやするのが一番盛り上がるんだよ。
Devlogで新機体が発表されても「ああ、リーク通りだな」で冷めるからせめて大衆の目に付きにくい他の所(こことか)でやって欲しいと思うけどな
でも言うて他社ゲーもファンから怒られるのってストーリーのネタバレくらいじゃない...?流石に運営まで乗り気なのはWTくらいだけど、キャラ実装とかのリークにいちいち怒ってるファンってそうは居ない気がする。リーク!待望の○○実装か!?ってむしろ盛り上がってない?
例を出すなら codだとかBFだとかすらリークにムキーってなってる人は少数派だと思うがね。基本的に大抵の大手ゲームには配信文化が根付いててそれもネタとして昇華されちゃうのもある。BFなんかは名物リーカーがいてスタッフも名指しで「クソ○」呼ばわりされてるけどじゃあ出るとこに出てるかって言うと違うし。それでも大雑把に業界に顔が聞いて酒飲みながらスタッフから教えてもらうタイプとゲームファイルぶち抜いて解析するタイプだと後者の方がその精度の良さの分だけ運営とユーザーの両者から否定感情強そうだけどね。
自分がやってるゲームのリークはプレイヤーブチギレ&会社も実装前に配信者用サーバーを作ってリーク対策してるので、それが普通なのかなーと思ってました。答えていただきありがとうございます。
直近の実装車輌のリークは多いけど年単位の長期実装ロードマップみたいなリークは一切見ないあたり運営側の人間もわかってて漏らしてない?
これみててなんか違和感あるなと思ってたけどあれだ、リークが乱立しがちで実際問題精度がそんなに高くないやつも多いからおもろいんだな。実質お前が欲しいだけだろってのも多いし、上で言われてるとおり今までの傾向からしてそろそろその辺は来るよねみたいなのも多いし。