機体軽いし馬力もそれなりにあるから、100%で他国同格のwepと同じくらいかそれ以上の馬力荷重出てる
軽さ以外にサイズもあるんじゃないかって思ってる。見てわかるくらい小さい一方で馬力自体はそこまで大きくないから割と限界も出てる感じ。似たところにLa-9も低抵抗化の一方で馬力で限界出てこれ以上伸びないみたいな部分もある。ペラ3枚ってのも少し引っかかる。
重さはWiki値でざっくりなんだけど,P-51Hが2239HP/5tで447.8 HP/tなところ,Yak-3が1380hp/3tの460HP/tなのでそりゃそうよな.Yak-3のカタログ値上昇力24.3m/sってのもグリスピとかテンペストと肩を並べるレベルだし.
現実だと航空機で馬力荷重ってあんまり指標にならないのが厄介だよなぁ
CD値とかプロペラ効率とか、出力と重量以外の要因が結構大きいからなぁ…
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
軽さ以外にサイズもあるんじゃないかって思ってる。見てわかるくらい小さい一方で馬力自体はそこまで大きくないから割と限界も出てる感じ。似たところにLa-9も低抵抗化の一方で馬力で限界出てこれ以上伸びないみたいな部分もある。ペラ3枚ってのも少し引っかかる。
重さはWiki値でざっくりなんだけど,P-51Hが2239HP/5tで447.8 HP/tなところ,Yak-3が1380hp/3tの460HP/tなのでそりゃそうよな.Yak-3のカタログ値上昇力24.3m/sってのもグリスピとかテンペストと肩を並べるレベルだし.
現実だと航空機で馬力荷重ってあんまり指標にならないのが厄介だよなぁ
CD値とかプロペラ効率とか、出力と重量以外の要因が結構大きいからなぁ…