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雑談板で話しづらいことを話すスレ / 9732

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9732
名前なし 2024/10/06 (日) 23:48:25 d25cd@12fbb >> 9727

機体軽いし馬力もそれなりにあるから、100%で他国同格のwepと同じくらいかそれ以上の馬力荷重出てる

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  • 9733
    名前なし 2024/10/06 (日) 23:58:35 修正 580ae@dd9f8 >> 9732

    軽さ以外にサイズもあるんじゃないかって思ってる。見てわかるくらい小さい一方で馬力自体はそこまで大きくないから割と限界も出てる感じ。似たところにLa-9も低抵抗化の一方で馬力で限界出てこれ以上伸びないみたいな部分もある。ペラ3枚ってのも少し引っかかる。

  • 9734

    重さはWiki値でざっくりなんだけど,P-51Hが2239HP/5tで447.8 HP/tなところ,Yak-3が1380hp/3tの460HP/tなのでそりゃそうよな.Yak-3のカタログ値上昇力24.3m/sってのもグリスピとかテンペストと肩を並べるレベルだし.

  • 9750
    名前なし 2024/10/09 (水) 16:30:57 92e05@e5e47 >> 9732

    現実だと航空機で馬力荷重ってあんまり指標にならないのが厄介だよなぁ

  • 9768
    名前なし 2024/10/12 (土) 06:09:55 14ef6@2e1e9 >> 9732

    CD値とかプロペラ効率とか、出力と重量以外の要因が結構大きいからなぁ…