WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 9465

9736 コメント
views
9 フォロー
9465
名前なし 2024/09/12 (木) 21:11:50 8e451@dd9f8

撮った戦闘動画について意見を求めたいときはどこで聞けばいいと思う?試合内容じゃなくて動画としての意見の方。

通報 ...
  • 9466
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:17:18 f6931@397e7 >> 9465

    ここが妥当なんじゃないか?雑談板の普通の話題とは毛色が違うし

    9469
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:12:08 efb4e@6f792 >> 9466

    無編集で垂れ流しだととにかく最新の機体や新要素、皆が興味ありそうな鮮度がある話題のものをあげるとか。

    9470
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:17:26 68fda@98044 >> 9466

    今自機が何を目的にどういった軌道をとっているかそして敵はどのような対処を試みているみたいなことを解説するとか?ぶっちゃけ面白い動画は30分でも平気だけどつまらん動画は30秒も見てらんないから多少は編集した方がいいと思うが…

    9471
    名前なし 2024/09/12 (木) 23:32:52 8e451@dd9f8 >> 9466

    あまり人気なさげなマイナー機体使うことが多いかな。最新の機体はあんまり使わない、BR12より高いの主戦場にしないから。だからもっぱら新装備のほうかな。解説はようつべなら字幕でつけた方がいいのかな?

    9473
    名前なし 2024/09/13 (金) 00:38:49 修正 cf520@3dcf1 >> 9466

    そもそもどの層に向けての動画なのかは決めてるの?立ち回りとか車両特性を見たい層を狙ってるなら細かな性能とかの解説はしっかり入れた方が良いけど、単純にWTの面白いプレイ動画を目指してるなら解説はそこそこにしてトークを中心にしなきゃつまらんくなるだろうし。ターゲット層明確にしないとどっちの客も掴めない状態になっちゃわない?

    9474
    名前なし 2024/09/13 (金) 01:54:59 8e451@dd9f8 >> 9466

    そう言われると、SBやってる人間orSB興味ある人間が見るかもしれない、みたいなかなり漠然としたイメージで作ってる…逆に客層をつかみかねてるから色々大雑把に雑多な動画を複数上げてるってのもある気がする。ベテラン向けに作るのと初心者向けに作るのでは違うくらいはわかる。そもそもにそもそもSBの人口自体が少ないし、RBみたいに敵を最短で殲滅して終了みたいなワンパターンと違ってできることが多いってのもあるからいろいろやって色々撮ってはいるものの…

    9486

    ADAMTheEnginerdの日本語版みたいなコンセプトかなぁ。

    9487
    名前なし 2024/09/13 (金) 16:18:08 92e05@30087 >> 9466

    一戦闘や行動ごとにTacView使った説明を挟んで、戦術解説動画風に仕立てるのはどう? 彼我の速度、距離、機動とその軌跡が見えるし、実際の視点と合わせて出すことでわかりやすくなるし、ボリュームも増すと思う

    9492
    名前なし 2024/09/13 (金) 21:00:55 8da44@dd9f8 >> 9466

    やっぱり機体の外から見た解説が必要なのかな?やり過ぎるとSBじゃなくてよくなるのが辛い

    9501
    名前なし 2024/09/15 (日) 01:17:30 7db42@dd9f8 >> 9466

    実際にやってるときはともかく動画としてBGMは必要だと思う?

    9503
    名前なし 2024/09/15 (日) 06:01:33 修正 de9d3@9e3f7 >> 9466

    無編集垂れ流し動画を見る層はBGMの有無を気にしない気はする。解説入れたりして多少なりとも編集するなら邪魔にならない音量でBGMを入れると、カットするには短いような間を繋げるから入れとくと良いとは思う。ゲーム音が重要な部分はBGMを無音にすれば良い

  • 9475
    名前なし 2024/09/13 (金) 05:20:40 a2c79@4b946 >> 9465

    Discordに海外勢の比較的優しい集まりがあって、SB(とフルリアルで遊ぶRB)のクリップを募集してる。内容を分析する動画の材料になるらしい。Discordでは動画にしない前提で公開できるから、尋ねるといいよ。Trainingdaysって検索すれば出てくる。

    9483
    名前なし 2024/09/13 (金) 14:43:09 8da44@dd9f8 >> 9475

    ごめん。海外勢じゃいろんな意味で面倒だ。