名前なし
2024/09/04 (水) 02:46:49
68fda@98044
戦車一台が身を潜め敵戦車を大量撃破したなんて現実ならものすごい伝説になっていそうなファッキンストーンがなんでこのゲームにはゴロゴロしてるんですかね?
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現実だって惑星みたいに一日に万単位の回数で戦闘が起こればそのくらいの事例はゴロゴロでてくるだろうさ。
しかもその戦闘の結果戦死しても全員が記憶そのままで「強くてコンティニュー」してるからな。そりゃ強くて当たり前よ
さらに言えば歩兵の目も無いから戦車の隠密が機能しやすくなってるみたいな面もありそうだ
そもそもそんなに純粋な戦車戦が起きてない、現実では複数がまとまって連携してるから反撃されやすい、やったやつが結局倒されて伝わってないあたりじゃ無い?でもまぁ強車両が暴れたって話は結構ない?ドイツ戦車をボコボコにしたフランス戦車とか、フェルディナントあたりも結構暴れてたよね
「一人の兵士が対戦車砲操って1日で戦車13両撃破した」みたいな話は独ソ戦ならいくつもあるが、普通は無いからねぇ…(ちなみに対戦車砲の照準手とかも4両以上撃破で「エース」と呼ばれるようになるそうな)
そもそも対戦車砲だの携帯対戦車火器(いわゆるバズーカとかロケットランチャーとか携帯対戦車ミサイルとか)だのって、攻撃前の砲兵の弾幕で耕され、それを生き延びても誘導弾以外は走ってる戦車には中々当たらず、誘導弾は誘導弾でレーザー検知されて反撃され、当てても一発で絶対に倒せるかと言われるとそんなことはなく反撃されることも多々あり、やっと一両倒したと思ったら他の戦車や歩兵に発砲炎でバレて狩られたりと、対戦車を担う歩兵って普通に大損害出しながら生き残りが刺し違える覚悟で戦車を倒すものだからね。それこそゲームじゃないんだから、戦車兵以外が対戦車及び対装甲車のエースになるのって色んな意味できついよ