WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 8553

9399 コメント
views
9 フォロー
8553
名前なし 2024/07/19 (金) 16:37:58 0b1a0@70bb8

そういや昨日からWTお嬢様部とかいうクレイジーなスレができてるけど、これって最近90式のコメント欄にお嬢様言葉使ってる高貴な人たちが居たからですかね…? (そのコメにパクパクですわパロした人)

通報 ...
  • 8555
    名前なし 2024/07/19 (金) 16:48:23 32dbb@069c4 >> 8553

    こないだは某同性愛板にもあったよ、たまたま見たらあった

    8562
    名前なし 2024/07/20 (土) 00:47:02 3a9cc@94cc2 >> 8555

    最後の一言のせいでなんだか怪しいな

    8564
    名前なし 2024/07/20 (土) 09:51:09 修正 32dbb@5bf64 >> 8555

    怪しがるならID検索してみろ、俺はあの板の住人じゃない

  • 8557
    名前なし 2024/07/19 (金) 17:09:35 7f231@03b14 >> 8553

    迫真戦雷部が比較的平和なのは話す内容を語録変換する過程で冷静に自分の発言を見直せるからだよね。ただ語録は色々と大変だから誰でも出来るお嬢様板建ててみよう!って流れがあった気がしなくもなくない

    8563
    名前なし 2024/07/20 (土) 07:54:23 009f2@2af76 >> 8557

    ちょっと前だけどアライさんとか話題になってたね。こういうごっこ遊びは一過性だからスレ作る?とも思うけどそういうの込みで自由板だな

  • 8558
    名前なし 2024/07/19 (金) 17:26:13 90003@b948a >> 8553

    お嬢様言葉推奨自体は、ゲーム板とか歴史クラスタでたまにあるムーブな気がする。大抵は管理人が喚起した時だけ普及するぐらいだが…

  • 8559
    名前なし 2024/07/19 (金) 18:06:29 修正 bc4c2@3700b >> 8553

    起源までは分からないけど、ゲーム中の口の汚さを少しでも和らげるためにお嬢様っぽくして高貴に振る舞おうみたいなゲーム文化が元々あって、それがWTでも広まってついにスレが出来たって感じ。は?◯ねよ→ぶち◯しますわよ。みたいなイメージで使う。