WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 8503

9834 コメント
views
9 フォロー
8503
名前なし 2024/07/17 (水) 16:34:16 d9d7c@f1797 >> 8500

大抵のオンラインゲームは初心者に対して『課金装備でスタートダッシュだ!』て感じのシステムがあるからそのノリで買ってしまうんだろう。ゲームなんて下調べしてから始める人の方が少数派だろうし。あと一般人からしたらイモい戦間期戦車や複葉機よりMBTやジェット機の方が格好いいだろうし

通報 ...
  • 8504
    名前なし 2024/07/17 (水) 16:41:28 25584@dd9f8 >> 8503

    それはわかるんだけどいきなり最高ランクから買えるのはいかがなものかって思う。これが課金ムスタングと課金コルセア買うんだったらまだわかるんだがな。

  • 8505
    名前なし 2024/07/17 (水) 16:44:53 208fe@2b8fd >> 8503

    まぁゲームのシステム上しょうがないねとしか…初心者が買いそうな課金機というとやっぱりアメリカのSファンとかA-10とかかね?

  • 8506
    名前なし 2024/07/17 (水) 16:49:10 25584@dd9f8 >> 8503

    A-10とF-4Sだろうな。前者なんて基本的に味方をあてにしないのが前提のSBにおいて「いてほしくない、いない方がマシ」な機体だし(誤射製造機)

  • 8509
    名前なし 2024/07/17 (水) 18:35:33 493d9@52363 >> 8503

    WTはむしろ低ランク帯で色々憶えた方が良いしな…地形考えず移動して撃つ前に先制撃破されるのとか、虎で昼飯どころか真横向けて角を飛び出て来るのなど論外の動きをだいぶ上でやらかしてるのが居るし。

  • 8510
    名前なし 2024/07/17 (水) 20:03:23 08f8d@3f698 >> 8503

    まあ低ランクより高ランクの方が初心者多いから初心者にとってやりやすいんだけどね

  • 8511
    名前なし 2024/07/17 (水) 20:09:32 1f3c5@cd5b7 >> 8503

    SBやってて4SにオールアスペクトAAMなくてよかったってつくづく思う

  • 8529
    名前なし 2024/07/18 (木) 20:04:16 e0cfd@c45ac >> 8503

    惑星にも初心者向けのスターターパックはあってBR1~3くらいの機体が入ってるけど,戦場で見かけることがめったにないから買う奴いないんだろうね・・・。