WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 8492

9834 コメント
views
9 フォロー
8492
名前なし 2024/07/17 (水) 12:15:50 修正 1eb34@8fdd3

もう流れちゃったけど窓エアコン導入ニキに伝え忘れた豆知識書いておくと、冷房運転を終えて切るときは送風に入れて1時間タイマーでオフにしたほうがいいぞ。そうしないと中が結露したままになるので埃を栄養にカビが繁殖してアレルギーの原因になるぞ(最近のエアコンの上位機種なら停止時に送風乾燥を自動でやってくれるけど窓エアコンはおそらくやってくれない)

通報 ...
  • 8507
    名前なし 2024/07/17 (水) 17:49:53 修正 f072d@a4bbb >> 8492

    オレです。内部クリーンってやつだよな?自分のは(手動で)電源ボタン3秒長押しで1時間の内部クリーン始まるやつだった。窓エアコンに限らず普通(?)のエアコンでもやっといた方が良い機能よね。情報ありがとう!

    8508
    名前なし 2024/07/17 (水) 18:06:34 25584@dd9f8 >> 8507

    逆に内部クリーンって風出してるだけなのか。てっきりメカ的なのが動いてるとばっかり。

    8514
    名前なし 2024/07/17 (水) 20:48:20 d25cd@12fbb >> 8507

    内部クリーンって名前なのかはわからないけど、カビ防止とかそんな感じの効能が書かれてたなら、多分それ。機種によっては送風だけじゃなくて暖房運転して乾燥を早めたりしてるんじゃないかな