WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 7038

7404 コメント
views
8 フォロー
7038
名前なし 2024/05/04 (土) 12:04:43 accbb@55786 >> 7013

そもそも年代で呼び方が変わる場合とかそっちの方が齟齬が出たりするからな。Tigerだってタイガー、ティーガー、ティーゲルとかあるし、カタカナ表記が表記揺れする名前とかあった気がするし。気にしすぎると自分がしんどいだけだよ。

通報 ...
  • 7048
    名前なし 2024/05/04 (土) 16:14:59 3bc1b@6c20b >> 7038

    結局読んできた本とか呼び易いとか識別しやすい名前に落ち着くだけよね。最近バッキって呼び方を初めて聞いて違和感はあったけどそう言うもんかと納得できるし。気にするだけ大変よね

  • 7050
    名前なし 2024/05/04 (土) 17:30:38 493d9@bf792 >> 7038

    バッキってなんだっけ?イタリア機だっけ?

  • 7051
    名前なし 2024/05/04 (土) 17:31:20 修正 be96f@2fa90 >> 7038

    爆撃機のことだよ。

  • 7052
    名前なし 2024/05/04 (土) 17:33:28 2edd5@f77d5 >> 7038

    それは多分マッキ

  • 7053
    名前なし 2024/05/04 (土) 17:51:42 89857@ff3a4 >> 7038

    チョコがバリバリして美味い棒アイスの事か

  • 7054
    名前なし 2024/05/04 (土) 18:45:30 50699@bec94 >> 7038

    ティーガーを虎って言う風に略すのはまだわかるし何なら文章を短くできるから良いんだけど、T-54を手越とか爆撃機をバッキって略すのは何処の界隈の言葉だよ……とはなった。

  • 7062
    名前なし 2024/05/04 (土) 23:10:24 f5677@6b7a9 >> 7038

    T-54を手越と呼ぶのは多分お隣から

  • 7064
    名前なし 2024/05/04 (土) 23:24:32 f6931@83398 >> 7038

    「マクダネルダグラスF-15ってなんだよ、F-15はボーイングだろwっw」っていう煽りなんだか素なんだかわからん書き込みを見かけたとき、世代差を感じたなあ。フェアチャイルドA-10ももう通じないんだろうか

  • 7073
    名前なし 2024/05/05 (日) 01:59:22 f3216@7277d >> 7038

    戦闘機の話題でずっとFFがどうたら言ってる人居たからフレンドリーファイアの愚痴なら顔真っ赤行けって言われてたけど、F-16を愛称のファイティングファルコンを略してFFって呼んでるらしくて紛らわしかったわ。

  • 7076
    名前なし 2024/05/05 (日) 12:41:22 b3ff6@2fa90 >> 7038

    ファイティングファルコンをFF呼びは流石に酷いわ伝わるわけ無いやん…。

  • 7086
    名前なし 2024/05/05 (日) 16:28:45 2c073@9571c >> 7038

    FFって言われたら別ゲーの影響でフリーガーファウストしか頭に思い浮かばない…

  • 7092
    名前なし 2024/05/05 (日) 17:59:26 4d9f7@e8bfd >> 7038

    ファイナルファンタジーしか…

  • 7098
    名前なし 2024/05/05 (日) 20:57:38 be726@f3f4d >> 7038

    フーファイターだろJK