WarThunder Wiki

雑談板で話しづらいことを話すスレ / 6566

7001 コメント
views
7 フォロー
6566
名前なし 2024/04/03 (水) 23:23:39 ff05a@7a956 >> 6565

当初と比べれば酷いだろうけどIRCCMなしIRAAMの中では未だに最強格のミサイルだよ

通報 ...
  • 6567

    ありゃなんと…変化ないのか!雑談でちょいちょい見かける愚痴は単純に運用面の問題や、自分のように間が空いて下手になったのをミサイルに押し付けた残念な感じの意見であったか…。ちゃんとブランク抜きで触ってやらんといかんね。thx

  • 6568
    名前なし 2024/04/04 (木) 00:30:59 280fa@77de2 >> 6566

    最強格ってかまあ...西側のオールアスペクト9Lしかないから最強もクソもないんだよな。東側のR-60系は短射程の代わりに本数多いって感じでサイドワインダーとは性質異なるから比較しようがないし

  • 6569
    名前なし 2024/04/04 (木) 00:43:26 8fa77@271ed >> 6566

    IRCCM無しだとパイソン、タイF-5の9Pぐらい?まあでも9Lは普通に強いと思うよ12.0までは

  • 6570
    名前なし 2024/04/04 (木) 01:33:22 修正 ff05a@157fe >> 6566

    ↑↑R-60系統は短射程の代わりに本数多いってなんの話だろ。短射程はわかるけど本数多い例って何例ある?あと最強格ってのは全てのIRCMなしのミサイルにおけるバランスの話であって西側オールアスペクトに限った話じゃないよ

  • 6571
    名前なし 2024/04/04 (木) 01:44:48 9768f@77de2 >> 6566

    ミサイル軽くて小さいから1つのパイロンに2本持てる。だからサイドワインダーは4発とかだけどR-60系は6本とか持てるでしょ

  • 6572
    名前なし 2024/04/04 (木) 02:14:44 ff05a@157fe >> 6566

    ごめんR-60x6本運用が現実的なのはまともに空戦できないSu-17M4とSu-22M3しかいなかったからぜんっぜん頭に浮かばなかった。F-16とMig-29もみんな同じ本数だし10.3においてはむしろ60Mより9Lの方が本数多いし... ちなみにそれぞれの機体のロードアウト見たらすぐわかるけど1つのパイロンに2本持てるのはサイドワインダーも一緒だよ

  • 6573

    どっちかというとMiG-21bisでは?同格とそれ以下でIRAAM6本持ちできるのはあとはイタリアF-104くらいか.ただ,どっちかというとAIM-9系の半分の重量しかなくて,射程も体感半分()なので2倍の数持たせてもらわないとヤッテランネーって感じなきがする.

  • 6574
    名前なし 2024/04/04 (木) 06:04:01 3dd20@77de2 >> 6566

    上の枝さんが書いてるけど、mig-21とかがわかりやすいね。まあなんかめんどくさくなりそうなんでもう良いけど...

  • 6575
    名前なし 2024/04/04 (木) 06:26:45 修正 efb4e@f6327 >> 6566

    9Lと60Mの話はWTでふったらダメな話題トップ3。残り2つは?

  • 6577
    名前なし 2024/04/04 (木) 08:07:35 修正 a0652@093da >> 6566

    9Lと60Mを比べたらそりゃ9Lの方が高性能なんだけど、その性能が活きるのって11.0くらいが上限なのよね。それに60Mも11.3以上の環境だと、レーダーロックでSARHに偽装したり、超至近距離で叩き込んだり運用次第では十分に活躍できるしね。旬を過ぎたミサイルの中では、60Mの方がポテンシャルある気がする。

  • 6578
    名前なし 2024/04/04 (木) 13:19:17 2711f@ea0aa >> 6566

    9LのライバルはR-24T定期

  • 6579

    なんかちょっと荒れさせてしまって申し訳ない。でもこっちで相談して良かったと思ってる。R-24(23)Tは遠投出来るの良いよね。現環境だとちょっと空気になってるけど実装初期は訳分らん殺しとちょっと理不尽押し付けられてたのを思い出す