WarThunder Wiki

Strv m/41 S-II

38 コメント
views
7 フォロー

Strv m/41 S-IIコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Strv m/41 S-II

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 14:28:47
通報 ...
1
名前なし 2020/03/27 (金) 00:41:34 bd4e1@6358b

38tにそっくりだな

2
名前なし 2020/03/27 (金) 19:06:46 76e76@e38f2 >> 1

ライセンス生産版だしな。

3
名前なし 2020/04/12 (日) 23:57:58 d6329@8bf48 >> 2

ってことは、魔改造してへったん風にすることも!?

4
名前なし 2020/04/13 (月) 08:38:55 76e76@e38f2 >> 2

できねぇよ。アニメの見過ぎだ(辛辣)

6
名前なし 2020/04/19 (日) 00:10:53 d6329@8bf48 >> 2

↑おまえらなにかが通じ合ってんなw

5
名前なし 2020/04/18 (土) 23:54:43 8c94a@05da2

いつの間にか偵察できるようになってる

7
名前なし 2020/04/24 (金) 18:31:11 181d8@d2271

なんでこいつAPDS使えるんだ?

8
名前なし 2020/04/28 (火) 02:58:16 07f22@3e942 >> 7

BRの割に貫通力お察しだから…ルノーB1に出合ったら割と詰む。(APDS有りきなBRな状態になり気味だし)

10
名前なし 2020/04/28 (火) 20:48:18 d6329@8bf48 >> 8

RBなら相手のB1乗りがこちらを38tだと思って舐めてかかってくるからAPDSで串刺しにできて気持ちいい。

9
名前なし 2020/04/28 (火) 16:25:01 8a587@a6339 >> 7

スウェーデンでライセンス生産するにあたって砲を3.7cm kwkからボフォース37mm対戦車砲に換装したから。そして、ボフォース37mm対戦車砲ではAPDSを撃てたから。

26
名前なし 2021/06/24 (木) 01:39:04 108cc@e0171 >> 7

貫通は十分だぞ。俺はコイツでブラッドレーをAPDSを使ってワンパンで葬ってやった。第三世代MBTにも車体側面なら有効打を与えられるけど被弾=死ゾ

11
名前なし 2020/05/18 (月) 21:12:29 6be2e@2af76

高貫徹長リロード連中とは逆の意味で格上狩りで役立つね。スカウトも可能だし比較的小柄、高速リロードに高貫徹力でABでもRBでも使いやすい。同格では確殺力のなさとリロード時間的にあまり強みが発揮できない分一個上の中戦車がない辺りで使ってやると役立ってくれる

12
名前なし 2020/05/18 (月) 21:19:23 98b65@8ee6c >> 11

スウェーデンでは数少ない偵察枠で足も悪くない。高貫徹で自身である程度は対処できる万能戦車

13

仰るように偵察から最低限の対処までこなせて本当万能って感じだね。色々スケールダウンしたIFVみたいだ

14
名前なし 2020/05/19 (火) 02:39:14 d6329@8bf48 >> 12

これで停車時の揺れが小さかったら文句無しなんだけどな。周りが人力スタビだらけだからとっさの時に撃ち負けてつらい。

15
名前なし 2020/05/30 (土) 23:53:46 d6329@8bf48

AMX-13 FL11でこいつに超至近距離から側面~正面をバシバシ撃たれまくったんだが非貫通、跳弾ばかりで返り討ちにできてしまった。自分もこいつを使ったことはあるんだが軽戦車相手にそこまで抜けなかった記憶はないんだが。

19
名前なし 2020/06/17 (水) 15:12:17 8c94a@29152 >> 15

APDS開発前だったんでしょ

16
名前なし 2020/06/13 (土) 15:32:47 d9f44@04c32

B1ter狩りの救世主  こういう対抗馬をもっと増やして!(願望

17
名前なし 2020/06/13 (土) 22:04:03 d6329@8bf48 >> 16

は?ランク1から合わせて5輌もいるじゃないか!

18
名前なし 2020/06/17 (水) 11:37:13 11f2a@1ffc3 >> 16

B1乗ってる側からすれば、瑞典初期戦車( のAPDS)からしてもう十分脅威なんですが。

20
名前なし 2020/07/16 (木) 22:47:42 75dd1@d76eb

RBだと強すぎるなこれ、APDSと偵察で良い場所が取れれば一両で戦局を変えてしまう

21
名前なし 2020/07/16 (木) 22:51:29 75dd1@d76eb >> 20

追記、2.3は無いな、3でもいいくらい

27
名前なし 2021/06/24 (木) 01:40:17 108cc@e0171 >> 20

🐌「いや第三世代MBT倒せるからBR11だな」

22
名前なし 2020/07/16 (木) 22:58:14 c78ea@e38f2

ブレーキ時にシーソーの如く揺れ動く砲と薄い装甲が弱点だけどそれ以外は優秀

23
名前なし 2020/11/08 (日) 15:36:59 abbaa@2e022

4.7ぐらいまでなら鋼鉄の英雄量産できるぐらい強いから持っていってる。ってかむしろ他の75mmあたり持ってるスウェーデン戦車が弱すぎる

24
名前なし 2021/01/11 (月) 01:24:19 fff7e@aaa50

M18みたいに機動力のある駆逐戦車みたいに使ってる。遠距離戦闘が一番のアドバンテージ

25
名前なし 2021/03/20 (土) 21:47:12 70f93@dcab7

画像1
履帯おかしくない?

28
名前なし 2021/08/30 (月) 16:13:06 17403@71ae7

下手な車両使うくらいならこの子ぶん回してるほうが楽な気がしてきた

29
名前なし 2022/01/25 (火) 00:12:34 a711e@23a1d

急旋回するとよく横転する

30
名前なし 2022/03/09 (水) 19:38:12 93fd7@e20ab

APDSまでのゴミさが…このBRで側面向けたチハすらまともに抜けないのは困る

31
名前なし 2022/08/31 (水) 12:01:46 d62b1@03440 >> 30

紙装甲の代名詞を抜けないとは!

33
名前なし 2022/08/31 (水) 21:58:49 修正 d1a65@60521 >> 31

全周25mmってこのBR帯だとまだ言うほど薄くないけどな

34
名前なし 2022/09/06 (火) 07:02:57 45ecc@3f340

APDSは強いが砲精度がゴミすぎて台無し

35
名前なし 2022/10/22 (土) 21:15:58 54609@d676d

42よりコッチの方がいい

36
名前なし 2022/10/28 (金) 22:50:20 修正 6d9b8@2af76

ABのこの子は重心の問題が故か異様にスッ転びやすいね。しかし軽戦車のわりに他国の軽戦車と比べるとイマイチ加速が悪く、また同国で見ても+.4の差はあれど加速や最高速はLagoに劣るしちと可哀そうではある。偵察があるので差別化は出来ているが…

37
名前なし 2022/12/20 (火) 17:34:14 00cf3@d1251

初期弾でシャーマンと戦うの辛い…

38
名前なし 2022/12/20 (火) 18:00:51 31960@bb9d6 >> 37

BRで劣るんだから仕方ないね、APDS手に入れればご褒美みたいに格上にアシスト連打できるよ