昔BFやってたけど、拠点の制圧確保や防衛を勝利目的として歩兵を中心にした陸戦戦力が行いつつ、少数の航空機や車両はそれを援護する形になる良いゲームバランスだった。確かにヘリや戦車は強いが、歩兵のままでもデフォの対抗手段も多いし、味方の援護をちゃんとしてないと個人スコアは伸びてもチームは劣勢になっていくから、単に無敵の存在ではない。こっちの惑星だと全員が艦艇や航空機や戦車で戦うこと自体が強い要素だから、今のままで陸海空の統合モードとかやってもそりゃ不公平になるし、結局は戦車戦をするモードと艦隊戦をするモードと航空戦をするモードで分けてバランスとるのが良いようにしか思えん。NPCもうまく活用して陸海空の雰囲気作りはできるとは思うが、全方面プレイアブルにするとなると調整しきれないんじゃないか?BF式となると特定のマップでそれぞれ決められた機種で少数のみスポーンだから、マップごとに戦力バランスは良いけども機種選択の自由度自体は低かったってとこもあるし。
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