gaijinが「ゲームの最終目標」としていたヤツだなソレ。最近はあまり聞かないけど、たまにこういう映像出してるし実装は諦めてないとオモ
この動画で誰かが言ってた「パッと見は派手だけどよく見たら面白い要素ない」みたいなコメントが印象に残ってる
これ見る度にパワーバランス的に陸だけ弱すぎるだろ...ってなる。
バトルフィールドシリーズが2042でやらかした「ゲーム人数は前作の倍ですフィールドの広さは前作の3倍です、結果フィールド内スカスカです。拠点間のお散歩時間倍増です。人が集まってる区域にみんな凸るから広いフィールドの意味ないです。広すぎて裏取りしに行く人もいません。」みたいになりそう
歩兵映ってないBFのトレーラーにしか見えん
BF2042は兵士2倍にしたからマップの1辺の長さも2倍にしただけだぞ
結果人口密度は半分に…
昔BFやってたけど、拠点の制圧確保や防衛を勝利目的として歩兵を中心にした陸戦戦力が行いつつ、少数の航空機や車両はそれを援護する形になる良いゲームバランスだった。確かにヘリや戦車は強いが、歩兵のままでもデフォの対抗手段も多いし、味方の援護をちゃんとしてないと個人スコアは伸びてもチームは劣勢になっていくから、単に無敵の存在ではない。こっちの惑星だと全員が艦艇や航空機や戦車で戦うこと自体が強い要素だから、今のままで陸海空の統合モードとかやってもそりゃ不公平になるし、結局は戦車戦をするモードと艦隊戦をするモードと航空戦をするモードで分けてバランスとるのが良いようにしか思えん。NPCもうまく活用して陸海空の雰囲気作りはできるとは思うが、全方面プレイアブルにするとなると調整しきれないんじゃないか?BF式となると特定のマップでそれぞれ決められた機種で少数のみスポーンだから、マップごとに戦力バランスは良いけども機種選択の自由度自体は低かったってとこもあるし。
なお対空車両0のマップもあった模様
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この動画で誰かが言ってた「パッと見は派手だけどよく見たら面白い要素ない」みたいなコメントが印象に残ってる
これ見る度にパワーバランス的に陸だけ弱すぎるだろ...ってなる。
バトルフィールドシリーズが2042でやらかした「ゲーム人数は前作の倍ですフィールドの広さは前作の3倍です、結果フィールド内スカスカです。拠点間のお散歩時間倍増です。人が集まってる区域にみんな凸るから広いフィールドの意味ないです。広すぎて裏取りしに行く人もいません。」みたいになりそう
歩兵映ってないBFのトレーラーにしか見えん
BF2042は兵士2倍にしたからマップの1辺の長さも2倍にしただけだぞ
結果人口密度は半分に…
昔BFやってたけど、拠点の制圧確保や防衛を勝利目的として歩兵を中心にした陸戦戦力が行いつつ、少数の航空機や車両はそれを援護する形になる良いゲームバランスだった。確かにヘリや戦車は強いが、歩兵のままでもデフォの対抗手段も多いし、味方の援護をちゃんとしてないと個人スコアは伸びてもチームは劣勢になっていくから、単に無敵の存在ではない。こっちの惑星だと全員が艦艇や航空機や戦車で戦うこと自体が強い要素だから、今のままで陸海空の統合モードとかやってもそりゃ不公平になるし、結局は戦車戦をするモードと艦隊戦をするモードと航空戦をするモードで分けてバランスとるのが良いようにしか思えん。NPCもうまく活用して陸海空の雰囲気作りはできるとは思うが、全方面プレイアブルにするとなると調整しきれないんじゃないか?BF式となると特定のマップでそれぞれ決められた機種で少数のみスポーンだから、マップごとに戦力バランスは良いけども機種選択の自由度自体は低かったってとこもあるし。
なお対空車両0のマップもあった模様