使ってる側からするとレーダーすぐ切れるしスパロー当たらないしサイドワインダー18gだしって感じだよ
レーダーすぐ切れてスパロー当たらないのは普通では…?18Gはまぁ…うん…R60に比べたら少ないよね(白目)
ロックしてても当たらないスパローだよ
そうだよ当たんねぇよ畜生が!(泣)
サイドワインダーは18Gよりも加速が遅すぎるのが辛い
少なくとも米機の中ではPDレーダーも(IFF付きなのもあって)最強クラスだぞ スパローはなんかSBだと当たる
SBなら強いけどRBじゃ使えん
相手してて一番怖いのは避けないと当たるレーダー誘導ミサイルがこいつ一機から何発も飛んでくることなんだよな
300戦ほど使った感じ自分はスパロー(7F)を敵機7kmから5kmくらいの距離で2発撃ちこむと一発目回避した先に2発目が飛んでくれて撃破率上がるよ!レーダー切れちゃうのはどうしてだろあまり感じたことない><低空なら高度少し上げるかあまり機体を動かさないほうがいいかも?
参考になるかわからないけど自分のプレイスタイル置いときます
9H 2本 7F4本 一番後ろに54Aで初動レーダーをTWS&93kmに変更、後退姿勢でマッハ1手前まで加速したのち3000から3500まで上昇して54Aを相対速度300~580(800以上でロックしても赤くならないのは大体ミサイル)くらいの目標に30km切ってから1っ発ずつAIに打てばポイントとチケ削れてプレイヤーに打てば回避の強要と撃墜を期待できる、あと近い目標同士に打つと同じ目標狙っちゃうから位置かタイミングをずらすと当たるよ
相手にF14がいないマッチならそのまま降下してレーダーをSRCPDに変更して低空を高速飛行で飛行場から離陸した敵群にスパローを1目標に対して2発撃ちこむ戦法で攻撃してそのまま敵の後方まで突っ切る、追手がいなそうなら反転してレーダーみて同じ動きを友軍を援護する形で折り返す 本機は低空での追いかけっこだと23に負けるから圧倒的な速力を確保するか敵味方の位置を把握できる限り抑えること 9Hは広いシーカーを活かしてめいっぱい目標の進行方向にむけてアンゲージしてあげるとフレアに反応しずらく命中しやすくなるよ 旋回性能は翼を広げてフラップ使えばつよつよになれるけど当然状況と相手を選んで行おう 相手にF14(PD持ちスパローDF)がいる場合は54A打ったら即反転、味方と群れを成して数とスパローで戦う圧倒的劣勢になったら基地でAAと共闘するかな 推奨はしないけどJ抜けもありだと思う
一見性能や兵装が最強クラスだからOPと言われるけど個人的にはRB11.3でOPを発揮できるのって54Aを長距離からRWRを直前まで鳴らさずに最大6発放てることと良いレーダーで7Fを打てること様々な距離での戦闘に適応可能なことですべての距離で最強ではないから現状マップの狭いRBでの6kmくらいのヘッドオンならPD持ちのスパローDFには劣るし、速度管理せずに旋回すればすぐ折れてしまう翼に低空での限界速度もあってSBなら間違いなくOPなんだけどRBだとちゃんと立ち回らないと活躍できない子なんだよね 現状RBでうまく扱えてない人が散見されるしとなるとMig23やJ-7 J-8にやられちゃうのよね 11.3目線だとこんな具合でも4EとかPDのない11.0で相手すると強すぎだろってなるよね BR狭いのが悪い。。。 ]
低空だと特に相手がレーダーで見て真横に飛び始めるとすぐロック切れるね、あとはロックしてる敵が動くとレーダーも上下左右に動いて敵機を向き続けるわけだけどレーダーが動く速度より速く機首を動かすとロックが切れる(特に遠距離)
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レーダーすぐ切れてスパロー当たらないのは普通では…?18Gはまぁ…うん…R60に比べたら少ないよね(白目)
ロックしてても当たらないスパローだよ
そうだよ当たんねぇよ畜生が!(泣)
サイドワインダーは18Gよりも加速が遅すぎるのが辛い
少なくとも米機の中ではPDレーダーも(IFF付きなのもあって)最強クラスだぞ スパローはなんかSBだと当たる
SBなら強いけどRBじゃ使えん
相手してて一番怖いのは避けないと当たるレーダー誘導ミサイルがこいつ一機から何発も飛んでくることなんだよな
300戦ほど使った感じ自分はスパロー(7F)を敵機7kmから5kmくらいの距離で2発撃ちこむと一発目回避した先に2発目が飛んでくれて撃破率上がるよ!レーダー切れちゃうのはどうしてだろあまり感じたことない><低空なら高度少し上げるかあまり機体を動かさないほうがいいかも?
参考になるかわからないけど自分のプレイスタイル置いときます
9H 2本 7F4本 一番後ろに54Aで初動レーダーをTWS&93kmに変更、後退姿勢でマッハ1手前まで加速したのち3000から3500まで上昇して54Aを相対速度300~580(800以上でロックしても赤くならないのは大体ミサイル)くらいの目標に30km切ってから1っ発ずつAIに打てばポイントとチケ削れてプレイヤーに打てば回避の強要と撃墜を期待できる、あと近い目標同士に打つと同じ目標狙っちゃうから位置かタイミングをずらすと当たるよ
相手にF14がいないマッチならそのまま降下してレーダーをSRCPDに変更して低空を高速飛行で飛行場から離陸した敵群にスパローを1目標に対して2発撃ちこむ戦法で攻撃してそのまま敵の後方まで突っ切る、追手がいなそうなら反転してレーダーみて同じ動きを友軍を援護する形で折り返す 本機は低空での追いかけっこだと23に負けるから圧倒的な速力を確保するか敵味方の位置を把握できる限り抑えること
9Hは広いシーカーを活かしてめいっぱい目標の進行方向にむけてアンゲージしてあげるとフレアに反応しずらく命中しやすくなるよ
旋回性能は翼を広げてフラップ使えばつよつよになれるけど当然状況と相手を選んで行おう
相手にF14(PD持ちスパローDF)がいる場合は54A打ったら即反転、味方と群れを成して数とスパローで戦う圧倒的劣勢になったら基地でAAと共闘するかな 推奨はしないけどJ抜けもありだと思う
一見性能や兵装が最強クラスだからOPと言われるけど個人的にはRB11.3でOPを発揮できるのって54Aを長距離からRWRを直前まで鳴らさずに最大6発放てることと良いレーダーで7Fを打てること様々な距離での戦闘に適応可能なことですべての距離で最強ではないから現状マップの狭いRBでの6kmくらいのヘッドオンならPD持ちのスパローDFには劣るし、速度管理せずに旋回すればすぐ折れてしまう翼に低空での限界速度もあってSBなら間違いなくOPなんだけどRBだとちゃんと立ち回らないと活躍できない子なんだよね 現状RBでうまく扱えてない人が散見されるしとなるとMig23やJ-7 J-8にやられちゃうのよね
11.3目線だとこんな具合でも4EとかPDのない11.0で相手すると強すぎだろってなるよね BR狭いのが悪い。。。
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低空だと特に相手がレーダーで見て真横に飛び始めるとすぐロック切れるね、あとはロックしてる敵が動くとレーダーも上下左右に動いて敵機を向き続けるわけだけどレーダーが動く速度より速く機首を動かすとロックが切れる(特に遠距離)