WarThunder Wiki

F-14A Early / 1741

2219 コメント
views
7 フォロー
1741
上の木主 2023/03/12 (日) 14:50:08 c54db@c679e >> 1740

全くやる自体は変わらないぞ、さっさと見つけて/さっさと撃って/とっととキルしてしまうか回避を促す。対戦人数増えたし初動は燃料削った上で6本積んで投げたら即ケツ捲るでもいいかもね

通報 ...
  • 1742
    名前なし 2023/03/15 (水) 15:38:39 b1956@45512 >> 1741

    ただ、元からレーダー戦闘は余り得意じゃないから急に勝手が変わって立ち回りが分からないままなのよね。キル取れる時は取れるんだけど、先にロックされたら逃げの一手しか打てないし(木

  • 1744
    2023/03/15 (水) 16:11:48 修正 c54db@c679e >> 1741

    先にロックされたら逃げは間違ってないよ、ER相手だと考えて避けた方が良い。レーダーの何が苦手なんだい?ちなみに自分は初動フェニ6本燃料30分でAB全開まっすぐ正面に向かって20度上昇→7000m到達したらABを省エネモードに→上から順に下に向かって出来る限りまっすぐ来る敵に発射(横に行ってるのしか居なければ諦めて当たらないの前提で投げる)→投げて様子見て、カウンターメジャーを焚きながら反転即RTB→スパロー4本フェニ2本燃料45分で再度上がるってやり方に変えたよ

  • 1746
    名前なし 2023/03/15 (水) 16:37:30 b1956@45512 >> 1741

    レーダー戦特有の動き(索敵は分かってきたけどどういう動きをしてるとロックされにくいとか、ロックしやすいとか)がまだ不慣れで、迂回気味に15度上昇しつつ高度7000で隊列の一番後ろからフェニック投げてるんだけど、中間誘導中にレーダー誘導ミサイルぶち込まれて非撃墜被る事が結構…ね。まぁ、数百戦やって慣れろと言われたらそこまでなんだけどさ、機体の改修はミサイル以外終わってないし…(あんまりRBの空で活躍出来ない木

  • 1752
    2023/03/15 (水) 17:07:26 修正 c54db@c679e >> 1741

    SARHにはこうしろ(ビーム機動)ってのがあってだな?まぁ面倒だったらレーダーロックされた方向に対して真横(上や下でも可能)に向きながらチャフ撒けば、MiG-29やF-16相手にはロックが誤魔化せたりする(PD・HDN相手にはロックが外れる)。とりあえず自分と同じ動きしてみてダメなら煮詰めてみよっか?画像1

  • 1762
    名前なし 2023/03/16 (木) 01:49:34 d7420@c8aa2 >> 1741

    枝の出してくれた画像はミサイルの限界Gを超えた軌道を取らせて振り切る方法だけど、惑星ではどっちかというとミサイルの発射母機に対してビーム起動取るよね?

  • 1763
    名前なし 2023/03/16 (木) 03:58:39 修正 bfdbe@a138d >> 1741

    この図はミサイル自体がレーダー波を出すARHの話じゃないかな?多分

  • 1764

    とりあえずの例で引っ張って来ただけだから許し亭。リンク