WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 841

17854 コメント
views
7 フォロー
841
名前なし 2022/05/21 (土) 20:56:38 af891@8d75c

アメリカは今まで保留していたM142 HIMARSの供与を行う方針リンク つい先日までは、ロシアの都市に直接攻撃できちゃうから供与しないっていってたけど方針転換したのね

通報 ...
  • 846
    名前なし 2022/05/21 (土) 21:54:41 08ffd@9fa47 >> 841

    パトリオットも供与って、こりゃもうロシアの飛行機飛ばせないな

  • 849
    名前なし 2022/05/21 (土) 23:16:59 45dab@a36a6 >> 841

    弾種をATACMSまで供与するかどうかで意味がぜんぜん違ってくるね。そこが気になる

  • 851
    名前なし 2022/05/21 (土) 23:39:59 437fa@164a6 >> 841

    なんかコメントでワシントンポスト出典て書いてあるけどその記事見当たらないとか 教育に数か月かかるから現実的じゃないとかツッコミいれられてるけど信じない方がいいかな

    854
    名前なし 2022/05/22 (日) 00:18:31 68a4c@74800 >> 851

    まあ普通に西側のプロパガンダアカウントで内容は「個人の願望」じゃないのかな。善意のデマ拡散って自分も身内も誰にも歯止めが効かないから悪意よりも厄介なんだよな

    863
    名前なし 2022/05/22 (日) 05:30:17 ebaa4@3e232 >> 851

    ウクライナに限らず西側もいい加減な飛ばし記事出しまくってるから政府筋でもない情報は眉に唾付けてないと当てにできないんだよな

    865
    名前なし 2022/05/22 (日) 06:05:21 493d9@5001e >> 851

    真偽不明な記事を大手が出す事あるからなぁ…

    877
    名前なし 2022/05/22 (日) 12:19:00 09eec@80d03 >> 851

    ASH「天下の大マスコミ様の大手が」MINT「そんな事するわけないだろ」

    884
    名前なし 2022/05/22 (日) 13:59:11 b7aed@74800 >> 851

    戦時下だから第一報が怪しかったりデマやプロパガンダが混じってカオスになることは十分に有り得るのに、上の軍師様もそうだが「天才の吾は正しき情報を認識している、伏して傾聴せよ愚民ども!」ってのが跳梁跋扈するから余計ごちゃごちゃになるんだよなあ。政府筋の情報も「正誤」観点で言えばたまに信頼性低い「こともある」けど、それまでの情報提供経緯から「信頼性強度が高い」という観点で信用できるのであって、当たるも八卦当たらぬも八卦を最新情報で当てずっぽうにやってる人間やソースはどんどん切ってくのがいいんだろうな