WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 19575

19679 コメント
views
9 フォロー
19575
名前なし 2024/09/24 (火) 18:48:12 437fa@164a6 >> 19567

船の数がモノを言わせてる現状じゃ海洋ドローンの方が重要じゃないかね 低コストで敵艦をつぶせるのはでかい

通報 ...
  • 19576
    名前なし 2024/09/24 (火) 19:06:05 493d9@cd0ff >> 19575

    あれ内海だからというのもあるが外海だと同じ様に出来ないのでは?

  • 19582
    名前なし 2024/09/25 (水) 13:10:21 5fae9@61f8f >> 19575

    トリトンみたいな3メートル程度の大きさのは例え母艦運用だとしても日本海で有効的に使うのは厳しそうだが、最新刊の「世界の艦船」では中国の15メートル級の小型USVの水上型が載ってたな。日本の新型哨戒艦も省人化を狙ってのことだが、お相手は無人化ときてるからな。物量で敵わないのはもとよりのこと水を開けられちゃゴテゴテだ。

  • 19588
    名前なし 2024/09/26 (木) 13:41:07 修正 834e5@01ba8 >> 19575

    無人艇を監視するには人手が少ないとつらそう。いや、そういうセンサーを装備すればいけるのか?