WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 19560

19681 コメント
views
9 フォロー
19560
名前なし 2024/09/23 (月) 19:35:22 18c77@87ab5

クルスクでウクライナが包囲され始めているって1,2週間前に言われてたけど、宇軍は戦線維持できてるんかな?東部戦線も押されてるらしいが。

通報 ...
  • 19565
    名前なし 2024/09/24 (火) 00:22:11 f0293@41a38 >> 19560

    ロシアの動き次第でウクライナが主導権を握れてる感じはしないがクルスクはウクライナの精鋭部隊が投入されてるからか防衛のために動いてるのでいきなり戦線崩壊とはいかないと思う。今ゼレンスキーがアメリカ行ってるみたいだしなんか成果を持って帰れるのか様子見

  • 19566
    名前なし 2024/09/24 (火) 08:23:17 d8a12@29c7a >> 19560

    実際その時期にクルスク西部の前線でかなりのウ軍(一説には数個中隊規模)が包囲殲滅されて、制圧されたウ軍部隊の映像とかが出回ってた。その後もクルスク西部は崩壊寸前だったんだけど、それとほぼ同時期に更に西部からウ軍が国境を突破したことでロ軍の進撃が停止、なんとか前線を持ち直した形。ただ言い換えればクルスク正面に展開するウ軍に大隊規模のロ軍をぶつけてしまえば突破出来ることが判明してしまったうえ、更にクルスクに増援が入った情報もなく、精鋭の空挺強襲旅団等は既に後方に下がったようなので、今後ロ軍の戦力が整いだすと厳しい感じ。東部は深刻で、ポクロフスク正面に3個旅団が増援されて一時希望が見えたが、効果が見えたのは数日のみで、ロ軍もペースを落としながら前進し続けてる。というのもここ最近ロ軍の投入してる偵察ドローンが厄介で、地上の部隊がほぼ身動きが取れない状況らしい。よって部隊のローテも不安定で士気も下がってるとのこと。