WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18739

19410 コメント
views
9 フォロー
18739
名前なし 2024/06/30 (日) 12:24:41 5931e@7f235
通報 ...
  • 18740
    名前なし 2024/06/30 (日) 12:43:42 9998b@c51b3 >> 18739

    ロシア機のトス爆撃が少なくなるといいな、レオやエイブラムスみたいな落ちにならないよう祈るわ

  • 18741
    名前なし 2024/06/30 (日) 12:46:22 7bb3f@b11a9 >> 18739

    個人的にF-16大好きだからどうなるか気になるところ

  • 18743
    名前なし 2024/06/30 (日) 16:02:39 2711f@b4c15 >> 18739

    来年の戦勝記念日晒し上げにはF-16の残骸も追加されそう

    18744
    名前なし 2024/06/30 (日) 16:14:15 9998b@c51b3 >> 18743

    ロシア機が勢力圏内から攻撃してUターンしてるように敵の勢力圏内まで入ることはないんじゃね

    18750
    名前なし 2024/07/01 (月) 02:19:44 修正 fc76d@383c4 >> 18743

    貴重すぎる戦力だから最前線には出さないと思うよ。あくまでミサイル頼りの遠距離からの攻撃や牽制。

  • 18745
    名前なし 2024/06/30 (日) 16:33:36 修正 01271@a4bbb >> 18739

    陸上兵器と違って戦闘機の戦闘映像とか写真はあんまり出回らなそうだよな。レオとかエイブラハムは作戦行動とる前(今の時期)の段階でも大量に目撃映像とか写真が出回って、凄く盛り上がってた筈だが

  • 18746

    4個飛行隊64機でようやく局所的な航空優勢が取れる程度らしいから、まだお試し程度の数であろう現状では地味になりそうではあるな。夏頃にロシア軍が攻勢を掛ける可能性が高いって話だけど間に合う気がしないし、まずはF-16が揃う時期まで攻勢を凌ぎ切れるかどうかかもな

    18749
    名前なし 2024/07/01 (月) 01:39:54 f6931@b121a >> 18746

    ブツが届いて乗り手の訓練も終わってるんだろうけど、搭載する航空機搭載兵器群の補給は間に合ってるんだろうか?また東側製AAMやAGMを無理やり搭載するのかね??

    18751

    ウクライナ軍の正式発表がまだないのとリンク元の煮え切らない書き方からして、多分まだ数機しかなくて試しにちょっと使ってみたような程度で、兵器の補給を考えるようなたいした事はしてないんじゃないかと思うけどどうだろう

    18753
    名前なし 2024/07/01 (月) 15:09:20 f6931@b121a >> 18746

    そうだよね。じゃあ訓練地がウクライナ国内になるだけで、定数揃って補給が確立するまでは飛べないんじゃないのかな。使ってもせいぜい偵察やガンファイト、ワンチャン無誘導爆弾やロケット弾のトスアップくらいで、誘導系は電子装備の規格が違うからダメだろな。

  • 18760
    名前なし 2024/07/02 (火) 23:01:50 8090b@fa243 >> 18739

    今回引き渡されたF-16ってHARM詰めるんかね?F-16を入手したのも制空権は勿論SEAD任務に使うためだと思っていたんだが

    18810
    名前なし 2024/07/05 (金) 15:58:26 d8a12@29c7a >> 18760

    確か積めたはず。古い型だけど回収でHARMも運用できるようになってたはず