WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 18388

18986 コメント
views
8 フォロー
18388
名前なし 2024/06/11 (火) 20:50:43 6f535@fd0d2

戦争始まってから露骨にソ連強くなった気がするが気のせいか?パンツ実装で制空権が取れずにソ連のCAS機が飛び回るようになって一方的な虐殺が始まるの何とかしてくれ。ガイジン社員の家族はロシアに人質にでも取られてるのかってくらいソ連強いわ。あとアメリカが糞雑魚なのは草。

通報 ...
  • 18389
    名前なし 2024/06/11 (火) 21:07:20 84098@a37ea >> 18388

    それはバイアスとか言うより軍の思想の違いでな…戦場に到着する前に圧倒的空軍戦力で航空阻止しておく、が信条の米軍では「戦闘開始時に相手が遅滞、損耗していない」と言うこの惑星の状況にマッチしてないんだ。

  • 18390
    名前なし 2024/06/11 (火) 21:32:38 2711f@b4c15 >> 18388

    その理屈だとガイジン社員の家族はロシア・ドイツ・スウェーデンと東西問わず多方面から狙われてることになる

  • 18391
    名前なし 2024/06/11 (火) 22:16:48 9998b@c51b3 >> 18388

    もう10年経つかね?。陸が初めて実装された頃のソ連無双(というか傾斜装甲無双)以降、Tu-4無双とか他度々無双を経験してるとこの侵略とはあんまり関係ないんじゃねって。

  • 18393
    名前なし 2024/06/11 (火) 22:27:49 ef6af@a4bbb >> 18388

    気のせいです。

  • 18394
    名前なし 2024/06/11 (火) 22:31:18 修正 1f3c5@cd5b7 >> 18388

    流石に嘘だよな…?空なんて戦争が始まって3ヶ月後のF-14実装から去年の12月にSu-27がソ連に来るまでアメリカが一年半も覇権取ってたのにそれはないでしょ。16Cと29SMTの頃なんてERが今のスパロー以上に暴投してSMTの低い機体性能を補うこともできず16Cに屠殺され、ERが売りのソ連機共(とそもそも新機体すらない他国)はどれもほぼ死に体だったこともあったし、メジャーごとに新機体が来て米は爆強化されまくってるよ。まあこんなに強い機体が揃ってるツリーなのにたった一機の課金機でぜ〜んぶおじゃんになるのは正直笑うけど

  • 18395
    名前なし 2024/06/11 (火) 22:42:33 15c60@7b716 >> 18388

    別のウクライナ産ゲームだと逆にロシア(帝国)が最弱国家、ウクライナが癖はあるけど最強国家になってるからそんなもん

    18397
    名前なし 2024/06/12 (水) 06:51:12 1b27d@270d9 >> 18395

    これだな。疑惑の判定がないとは言わないけど(パーンツィリとF-16AJのDEVblog…、別チームがさわってるにしても「高度なレーダーがバランス的にヤバいからお茶を濁すことにした」「高度なレーダーになるけど実装する」はなんかこう、ごまかさないとダメだっただろ…)、それでこういう扱いするのはさすがに行き過ぎかもしれん さすがに気分はよくないけどね

    18434
    名前なし 2024/06/15 (土) 08:11:48 2a1b4@d7e48 >> 18395

    いやまぁF2は明らかに過剰もいいところだししゃーない今はともかく当時だと最強すぎるわ

    18472
    名前なし 2024/06/16 (日) 21:51:36 43a4f@0b362 >> 18395

    それはわかるんよな。本家の方の雑談でAESAレーダーの説明受けて「確かにこれはダメだった」ってなったし。言い方はよくなかったとは今でも思うってだけ、例えばはっきりと「ゲーム上長射程なだけならまだPESAのでもなんとかなるけど、AESAはバランス的に再現困難だから差がついた」って言い訳するとか。 架空兵器を渡されること自体日本をバカにしてるスタッフが作ってるのと同義、って捉えてるらしき人もいたり、16AJは本当に今から評価するのは難しいかもね