WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17818

17963 コメント
views
7 フォロー
17818
名前なし 2024/04/23 (火) 13:34:01 f0293@dca0a

xや他の掲示板だと今回のアメリカ予算でウクライナはまだまだ戦えるって言ってるけどいつまで戦い続けるつもりなんだ

通報 ...
  • 17819
    名前なし 2024/04/23 (火) 13:58:54 ac0fd@a36a6 >> 17818

    ウクライナ国内の世論的にもまだ戦争継続を支持する向きのが多い。とはいえ、一部領土割譲での和平を唱える意見の増加傾向はとまってないから、予算が戦況に反映されはじめてからの、そこの動向を見守ってみればいい。それでも増加傾向が止まらず、NATOがさらなる踏み込んだ支援を出さないなら、時間の問題ってことになっちゃうね。

  • 17820
    名前なし 2024/04/23 (火) 14:36:26 3c4df@de479 >> 17818

    ロシア軍の要塞攻略法は見つかったのかな、要塞と地雷の突破ができないといくら予算があろうが領地奪還なんか不可能だろうに

  • 17821
    名前なし 2024/04/23 (火) 14:36:53 修正 2f35b@cb05c >> 17818

    金があっても現物が枯渇し始めてる物はどう集めるのよ感はある、それに砲弾もミサイルも西側製造の物は高いから、全額使ったところでどれほどの数が揃うか...。

    17822
    名前なし 2024/04/23 (火) 15:18:27 b8dbc@8d886 >> 17821

    兵器もだけど今回の予算でウ公務員(兵士含む)に給料払えるのは大きいんじゃないか、少なくとも新年からは減給どころか無給が殆どだったろうし(というか元々米予算が来るという前提で予算組んでたから米から金来ないと回らない)。大義があっても無給どころか個人貯金崩して戦う事に皆がノリノリとは思えないしね。

    17823
    名前なし 2024/04/23 (火) 15:33:59 3c4df@de479 >> 17821

    兵士だった夫が戦死してから実費で払った防弾チョッキ代の請求書が届いたとかいうニュースあったし今回のでそういったこともなくなるのかな、ただ今回の支援って返済ありの予算だった気がするからすさまじい額の借金なのよね

    17824
    名前なし 2024/04/23 (火) 16:20:52 ac0fd@a36a6 >> 17821

    レンドリースってそもそも返済が前提だぜ。WW2の対英レンドリースでもそうだったけど、期限があってないようなものだから、返す余裕がないような状況で返済を求められることはないよ。

    17832
    名前なし 2024/04/24 (水) 18:06:07 09eec@fafc5 >> 17821

    「資金や金品無理なら物品払いでも良いよ」ってのもあったよね確か>レンドリース

    17835
    名前なし 2024/04/24 (水) 23:18:45 15c60@6ef86 >> 17821

    フィンランドがイタリアから戦闘機を棒鱈で買ったという話があるとかないとか・・・

    17850
    名前なし 2024/04/26 (金) 04:51:29 503be@f0b17 >> 17821

    それこそ今のロシアもルーブルが信用ないから外貨獲得のためにインドに戦闘機売るしかないみたいな状況だしな

    17859
    名前なし 2024/04/28 (日) 15:21:30 b8dbc@8d886 >> 17821

    戦前より高値ついて信用あるぞルーブル…皮肉にもどんな状況になっても化石資源輸出は止めないのが効いてるのか知らんが安定している。

    17868
    名前なし 2024/04/29 (月) 13:14:13 1a30c@c4c3d >> 17821

    高値と信用は必ずしも相関しないぞ。バブルや投機がいい例だね。それからルーブルは円に対して戦前より高いけど、円以外の3大通貨や5大通貨に対しては安いよ。現在安定している(ように見える)のは、イスラエル周りで原油価格が上昇していること、政策金利を16%という異常な高さ(金利が高いでお馴染み南アフリカは8.25%、メキシコは11%。日米欧はそれぞれ0.1、5.50、4.75)に据え置いていること、そもそも為替取引に一時制限をかけたことが要因。対円なら、さらに円安もルーブル高要因だね。本来経済加熱を制御するための金利操作で通貨安を抑えるって、相当信用を失ってるってことよ。

  • 17825
    名前なし 2024/04/23 (火) 17:18:16 17650@a4bbb >> 17818

    仮に国内世論が停戦派に傾いてるとしても、これだけの支援を募ってきた手前、もうウクライナ一国の意志では終わらせることが出来なくなってそうじゃない?欧州代表みたいな立場で今ロシアと戦争してる訳だし、完全勝利か完全敗北の二択しか選択できなくなってそうな感じがする。

  • 17826
    名前なし 2024/04/23 (火) 17:57:55 修正 26ac4@0a3ad >> 17818

    ロシア軍をウクライナから叩き出せないなら本当に滅ぶまでかなあ…どれだけ国が荒れようが物資が無くなろうが人が死のうが降伏はあり得ないと思う。反乱で国として崩壊するか、それこそ総崩れで首都陥落して、虐殺祭りで軍はほぼ全滅して、全領土を占領・傀儡政権が樹立されてようやくじゃない?亡命政府くらいは残るだろうが

  • 17829
    名前なし 2024/04/23 (火) 18:40:40 493d9@89a9e >> 17818

    何時までというかロシアが侵攻を止めない限りは続く。一時停戦してもどうせまた再開するからウクライナの滅亡かロシアが体力切れで諦めるかまで延々と…