WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17793

17962 コメント
views
7 フォロー
17793
名前なし 2024/04/21 (日) 21:22:24 208fe@2b8fd >> 17791

戦後とかそういう話じゃない物が沈んだか…ところでわざわざミサイルをその骨董品に撃った意味はあったのかな?

通報 ...
  • 17795
    名前なし 2024/04/21 (日) 21:41:08 84098@4a16f >> 17793

    「何となく」「露海軍の歴史そのものだったので」「レーダー反射面積の一番大きい物体に突っ込んだだけ」「レーダーリフレクターという囮にしていたら見事に喰いついた」「潜水艦運用能力を削ぎに来た」…どれだろうね?

  • 17798
    名前なし 2024/04/21 (日) 22:01:11 5931e@73cab >> 17793

    当てた後の撃破確認は現地民や軍事ブロガーがネットに上げる情報や諜報員の目視だし、艦艇と間違えてドックや埠頭に突っ込んでる事もままあるから、「なんかでかい軍艦」くらいで撃ってるんじゃないかな?

  • 17799
    名前なし 2024/04/21 (日) 22:18:14 208fe@2b8fd >> 17793

    そんなもんか、潜水艦救助艦って言っても流石に古すぎて使い物にならないだろうしね

  • 17800
    名前なし 2024/04/21 (日) 23:08:59 418c0@f0b17 >> 17793

    例のモスクワ撃沈をされた際に引き上げのために動いたのがコムーナだっけ?

  • 17801
    名前なし 2024/04/21 (日) 23:35:03 5931e@73cab >> 17793

    潜水艦救難艦と銘打ってるけど、軽く調べたところ別に潜水艦に限らず海に墜落した戦闘機なんかも含む沈没兵器の引き上げ全般をやってるんだな。ただ仮に撃沈したとてロシア海軍の作業にどのくらいの負担増をかけられるんだろう?

  • 17802
    名前なし 2024/04/22 (月) 04:24:45 b6150@9fa47 >> 17793

    いわゆるサルベージ船だな。装備新しくしてるしバリバリ現役だったみたいね