WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17758

17961 コメント
views
7 フォロー
17758
名前なし 2024/04/20 (土) 13:34:13 d25cd@12fbb >> 17748

ウクライナが初戦で善戦できたのはロシアがgdgdだったのとウクライナに備蓄があったからだけど、ロシアは今もgdgdしてるかもしれないけどウクライナの備蓄は当然もう無い。軍事支援の中核を担っていた超大国アメリカは議長がウクライナ支援に反対して支援法案を止めてるので、大規模支援がずいぶん長く止まってる。アメリカ以外の国は国力的にこれ以上支援しようとすると自国の防備がおろそかになるから厳しい。というわけでウクライナは長いこと弾薬欠乏状態で、自国生産できるドローンをフル活用してなんとか持たせてる状態。対してロシアは消耗してるって言っても腐っても資源産出国だから資源には困らないし(製油所をドローン爆撃されまくってガソリン不足にはちょっとなってるっぽいけど)、半導体やら画像センサーやらの自国生産できない分も制裁されたとて中国経由でいくらでも密輸できる。もちろんロシアにダメージが無いわけではないけど、ロシアが死ぬよりウクライナが占領されるほうが何倍も速いと思われる。まあアメリカ様の機嫌次第かもしれんが

通報 ...