WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17543

17910 コメント
views
7 フォロー
17543
名前なし 2024/04/05 (金) 17:42:35 3c4df@de479

勝手な偏見だけどWT遊んでるユーザーはウクライナよりロシア好きって人多そう

通報 ...
  • 17546
    名前なし 2024/04/05 (金) 17:54:10 fd6b5@2d565 >> 17543

    個人の話をさせてもらえば、複数の別ゲーでゲーム内環境ぶっ壊された関係で戦争前からロシアという国とロシア人という人種は好きじゃありませんでした。フランカーとMig-29は好き

  • 17552
    名前なし 2024/04/05 (金) 18:23:17 21b78@a4bbb >> 17543

    WT遊んでる人は基本的に兵器オタクだから、思想までそっちに行ってる人は少ないんじゃないか?日本の軍事界隈も異常なまでにナチス・ドイツ軍持ち上げてるけど、本気でナチス的思想に染まってる人は少ないでしょ(居ないとは言ってない)

  • 17553
    名前なし 2024/04/05 (金) 18:27:04 144ab@3640a >> 17543

    兵器としての機能美やらデザインでどこそこの国のモノが好きってのはあっても、国まで好きってのは無い。ソ連崩壊後のロシアに限定しても同じ

  • 17554
    名前なし 2024/04/05 (金) 18:28:34 30a90@704d1 >> 17543

    その理論で言うと超絶嫌いなんだが

  • 17555
    名前なし 2024/04/05 (金) 18:36:25 5d890@2e3dd >> 17543

    思想と文化は切り分けろって考えだからプーチンは嫌いだけどT-90は好きだし金正恩は嫌いだけどコンギョは毎日聴いてるよ

  • 17557
    名前なし 2024/04/05 (金) 19:36:45 a0652@10e8d >> 17543

    たかだか数10年前まで同一だった国に好きも嫌いもないわな。

  • 17560
    名前なし 2024/04/05 (金) 21:43:43 41b68@47093 >> 17543

    親戚が抑留で亡くなっているからロシアは嫌い

    17564
    名前なし 2024/04/07 (日) 00:27:59 84098@07a42 >> 17560

    何なら対米戦より戦後にソ連によって殺害された人数が多い我が一族

    17566
    名前なし 2024/04/07 (日) 10:51:20 17650@a4bbb >> 17560

    俺のひいばあもグラマンの機銃掃射で殺されたが、一々そんなの考えてたら戦争ゲームなんて出来ないからな。俺はF6FとFM-2が大好きだぜ!

  • 17565
    名前なし 2024/04/07 (日) 09:17:04 355fa@22be9 >> 17543

    旅行に行って飯が旨い国は皆好きだよ

  • 17567
    名前なし 2024/04/07 (日) 10:59:21 6f34c@ec25b >> 17543

    色々と力関係はあるけど、日本の利益、そして生活の向上につながる国は好きだよ。逆に迷惑や損に繋がる国は嫌い。ロシアなんかそれこそ西側全体に迷惑かけてる国の筆頭

  • 17568
    名前なし 2024/04/07 (日) 11:50:15 55bd1@0575c >> 17543

    米露仏蘭中が大嫌い。伊台泰はすき。