WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17536

17986 コメント
views
8 フォロー
17536
名前なし 2024/04/05 (金) 16:23:49 修正 3c4df@de479 >> 17531

単純に話題としてウクライナはこの戦争に勝てるor勝てないという論点で話し始めてる場合が多いからでは?親露派からしたらロシアが勝つのは当然という立場でXやオールドメディアが垂れ流すウクライナ勝利の方程式(笑)に突っ込んでいく構図が多いわけで。別に「ロシアは勝てる」で話し始めても問題ないしほぼ目的の地域を占領してるという証明ができるロシア視点で話し始めた方が簡単まである。

通報 ...
  • 17538
    名前なし 2024/04/05 (金) 17:01:20 ad1a8@14f99 >> 17536

    個人的にはウクライナも勝てずロシアも勝てず膠着する可能性を無視してるように見えるけどやっぱそこら辺は考えてないのかね 目的に関しては達成できるようにずらしてる印象が強いかな

  • 17542
    名前なし 2024/04/05 (金) 17:40:06 a0652@6fbaf >> 17536

    膠着って言えば聞こえは良いけど、泥沼化したところでウクライナがただジリ貧になるだけなんだよね。

  • 17550
    名前なし 2024/04/05 (金) 18:04:02 3c4df@de479 >> 17536

    壊滅的な人口ピラミッド、破壊される電力インフラ、失われた鉄鋼・農業生産力、国家予算を超える軍事費、ドネツクに圧力をかけられるアウディーウカやマリンカの喪失、イスラエルにさらわれる話題性、西側支援の先細り・・・上げ始めたらきりがない、ゲームならリセット案件