WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17468

17968 コメント
views
8 フォロー
17468
名前なし 2024/03/28 (木) 21:46:21 修正 abf58@6c775 >> 17460

WW2の頃の様な、戦争による新技術の発展はあまり見受けられなかったけど、代わりに既存の民間技術を軍事に落とし込む事例が多いよなぁ。一昔前は「軍事テクノロジーは民間の2世代先を行く」みたいな事言われてたけど、今は軍事も民間もそこまで差がない時代だな。

通報 ...
  • 17475
    名前なし 2024/03/29 (金) 14:25:12 5d890@2e3dd >> 17468

    軍事分野用に開発された大型ドローンが正規軍相手だと全く役に立たない事が証明されて民生品のドローンが期待以上の戦果を出して、世界中で快適にNetflixを見て欲しいと開発されたスターリンクが戦場の隅々まで繋ぐ情報網になり……まだ何かあったっけ?この2つが印象残りすぎて他のやつ思い出せないわ。

  • 17478
    名前なし 2024/03/29 (金) 16:01:55 38b90@3258b >> 17468

    民間での過酷な競争は戦場よりも激しいってね。戦争で技術が発展するというけど、失われた人材の分だけ民生分野の技術発展が遅れるから結局トントンなんて言い方もある。ファルコンロケットや大型旅客機なんかも民生の強さって言っても良いんじゃない?