WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17432

17968 コメント
views
8 フォロー
17432
名前なし 2024/03/27 (水) 22:22:58 179c0@812e7 >> 17417

そもそもアゾフなんてロシア侵攻前からテロ等民間人攻撃やネオナチキャンプしてたような連中だし(キャンプ取材したドキュメンタリーすらある)、西側から極右指定組織されてた連中だしそりゃそうとしか。現在のウクライナの言い訳としては「発足当時とメンバーは違うから~」と言うことらしいがお察しの通り。 まぁ特に日本はウクライナのネオナチは戦争開始後ホワイトウォッシュされていて、日本国公式や大手メディアはアゾフがネオナチなんて認めてないけどね。開戦直後から日本の公安から消され、大手メディアがあのアゾフを「英雄」「精鋭部隊」とか絶賛プロパガンダしてるのは草も生えなかったな。

通報 ...
  • 17433
    名前なし 2024/03/27 (水) 22:27:44 355fa@22be9 >> 17432

    この戦争が始まるまでアゾフもウクライナも知らなかった連中ならまあ上の枝のような反応になるんだろうな。知ってた側からすると、バンデラもネオナチも今更議論するようなことでは無いのだが。