WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 17429

17971 コメント
views
8 フォロー
17429
名前なし 2024/03/27 (水) 21:33:28 修正 1f3c5@ad447 >> 17419

「超えちゃいけないライン」ってのはあると思うけれど、ナチス的な思想や言動は存在しないと言う意味で「潔白」って宣言したが故にナチス的なバッチや仕草などで問題視して摘発or罰則、ってのもウクライナがアピールしたいであろう「潔白」な民主主義(ここでは思想・信条の自由)を侵害することになりかねない、勿論ナチス・ネオナチ的な思想、言動は宜しくないことだと思うし平時においては治安機関等々によって公共の福祉と思想・信条の自由の調和が保たれるように一定の規制が設けられるべきだけれど、戦時中で国家存亡の危機の最中、かつまだ民主主義になってから長くない国家にそれを強制させるのも難しいだろうから多少許容せざるを得ない、つまり超えちゃいけないラインを少し後退させざるを得なかった(そのような思想に基づいて虐殺等の非人道的行為が起これば勿論看過できないが、仕草やバッジ等の直接他者への危害を加えないものについてはいちいち摘発はしない、くらいには)ところもあると思うよ。ロシアが攻めてこなければ木の言うような超えちゃいけないラインが保たれてた可能性もあったんだろうけど、国家の存亡がかかってる時にはどうしてもそのラインを維持する優先順位は下がってしまうだろうし。ロシア側は普通に非人道的行為してたりでラインそのものが消失してるからもうどうしようもない気がするけども

通報 ...