WarThunder Wiki

M4A3E2 / 417

2120 コメント
views
7 フォロー
417
名前なし 2017/08/29 (火) 18:32:02 43f71@0d1f7 >> 411

普段陸をあまりやらないキッズがサマーイベントで陸報酬目当てに4.7っていう低BR帯を選んでやり始めて、そんな中陸タスクをこなすのに最適なこいつに弱点を調べる気も、乗って実感する気も起こさず文句垂れてたってのが多い印象

通報 ...
  • 418
    名前なし 2017/08/29 (火) 19:28:00 修正 e8aca@fe967 >> 417

    いや…正直正面からの弱点についてはIS6以上に少ないぞ、それに装填早いからじっくり狙ってる暇もないしな、それに他の重戦車に比べ旋回速いこいつにとって「正面抜けないなら側面取れば良いじゃない」理論はあまり意味を成さないため相手側としては納得出来なかったのだろう。頭に来るのはわかるがまた火を着けそうなコメントを打つのは控えよう!

  • 419
    名前なし 2017/08/29 (火) 19:29:27 7bfe2@626b3 >> 417

    側面ですら硬いIS-6とどっちがマシだろうね

  • 420
    名前なし 2017/08/29 (火) 19:46:05 1d9c5@072a1 >> 417

    キッズがまたあったまりそうな言い方は申し訳なかったが正直側面取れ理論はあまりに破綻していると思うね

  • 429
    名前なし 2017/08/29 (火) 22:31:26 修正 25daa@672d0 >> 417

    ↑↑↑こういう注意するようなコメントが一番煽りになるって分からないもんかな、同格戦車ならまだしも高ランク高BRのBias-6と比べる意義も理解できん

  • 430
    名前なし 2017/08/29 (火) 22:40:14 bd47c@76e18 >> 417

    捨て置け捨て置け、端からこちらの主張なんて聞くつもりなんてない。ジャンボはOPという結論ありきでわざわざここまで御出でなすってるんだから言うだけ無駄。コーラでも飲んでた方がよっぽど有意義。

  • 431
    名前なし 2017/08/29 (火) 22:45:58 e8aca@fe967 >> 417

    ランクBRは違うがwikiで荒れた理由は似たような物だし充分に比べる意義はあると思うぞ、あと何故注意を促すのが一番の煽りになるのだろうか…。このコメント欄にはそれ以上に炎上を誘発しそうなコメントが沢山あると思う

  • 432
    名前なし 2017/08/29 (火) 23:02:44 e8aca@fe967 >> 417

    頭に来た時はその怒りを強い車両、航空機に乗って発散させるべき。自分も景雲が叩かれてた時は景雲で出撃してボーイング叩き落として発散させてたしな

  • 435
    名前なし 2017/08/30 (水) 06:56:58 e8a30@a7059 >> 417

    え、ジャンボってOPじゃなかったの??5.0以上でも問題ないというコメントが多いから少なくとも優遇されているのは事実だと思ってたんだが...

  • 437
    名前なし 2017/08/30 (水) 08:09:32 884e7@65e52 >> 417

    よっぽどジャンボがOPである事実を認めたくない層が居るんでしょ。OP車両に乗らなきゃ活躍できないnoobキッズなんだから放置しておきなよ

  • 440
    名前なし 2017/08/30 (水) 11:19:13 43f71@d67c6 >> 417

    ジャンボがOPとかとんだ初心者ガチガイジwwwwwwwww6.7付近降りてきたT-54 47年型とかKV-220とか見掛けたら心臓発作で死にそうだね、君ら 楽しそう

  • 441
    名前なし 2017/08/30 (水) 11:25:19 e81b8@792bf >> 417

    また変なのが来ちゃったよ……夏休みはもう終わりだよ?大丈夫?

  • 442
    名前なし 2017/08/30 (水) 11:27:33 63f74@0db6d >> 417

    お互いがこんなんならそりゃあまあ荒れるわな…。わざわざ暴言言い合うくらいなら無視すりゃいいのに…。あとKV-220って過去に荒れてなかったっけ…?

  • 443
    名前なし 2017/08/30 (水) 11:38:55 884e7@65e52 >> 417

    うわぁ変なの湧いてるなぁ。そんなんだから荒れるんだよ

  • 444
    名前なし 2017/08/30 (水) 11:45:56 43f71@d0411 >> 417

    ↑3むしろそっちが大丈夫?本題についての話をする気はしないかい?

  • 445
    名前なし 2017/08/30 (水) 11:57:55 25daa@672d0 >> 417

    今のBRでもちょっと強いレベルでOPではないよ、KV220はどこ撃っても弾く正真正銘のOPだったが

  • 452
    名前なし 2017/08/30 (水) 20:46:24 修正 ebc91@516c8 >> 417

    KV-220の既存のKVよりちょっと厚くなった垂直装甲で弾かれてるってのは、相手が意図的に弾けるように一つ一つの行動を組み立ててるわけで、それはただ相手の力量に翻弄されてるだけとしか...基本、中の人の性能>車両の性能であるからして、強い人(めんどいタスクこなすか5000円程突っ込むほどやり込んでる人)と強い車両(そこそこ硬く、そこそ火力があり、多少は動けなくはない)を合わせたら所謂オーピーに近づいてもおかしくはない

  • 455
    名前なし 2017/08/30 (水) 20:55:49 b85aa@4148b >> 417

    KV-220は真面目に取った人はそれなりの実力ある人だから手に負えなくなる。まあそれ抜きにしてもよく弾く戦車だと思うけどなあ。

  • 456
    名前なし 2017/08/30 (水) 21:08:42 修正 ebc91@516c8 >> 417

    乗って稼いでる側だけど、弾くのにも結構神経使うんですよ...車体が長くて砲塔が前にあるから豚飯し辛い事もしばしば。昼飯じゃ5.3(昔の同格)にも傾きすぎで普通に側面下部ぶち抜かれるか普通に正面抜かれるか、はたまた案外広い防立か稀にリングを抜かれるからアテにならないし。どの車両でもそうだけど、基本、撃たれない立ち回りが最重要。基本、防御は+α。相手がこっちを狙っても角度さえしっかりしてればリカバリーできるからどんどこ稼げるわけ。ランダムマッチだと相手もそんなに強くないからね。KV-220に関して言えば実は強みはぽんぽこ撃てる強力な85mmで、防御はそこまででもない。ただ、こいつ(ジャンボ)は攻撃等などを犠牲にして尚余りある正面防御力を誇り、こういう例外はいままでみたいな感じで喧々諤々の大騒ぎになる。KVみたいに明らかに性能が纏まってる訳ではないから異論が噴出して収集つかなくなりすいねぇ

  • 457
    名前なし 2017/08/30 (水) 21:29:02 b89fb@5f6a9 >> 417

    こいつで豚飯て、本当に乗りこなせてるんすかね??わざわざ必須技能でもない豚飯で頑張るくらいならハルダウン出来る場所で居座れば格上にも十分通用するぞ。それに言う程こいつの攻撃力は低くないしそれこそ弱点狙えば虎だって狩れちゃうし  こいつは性能的にもかなり纏まってると思うんだけど

  • 458
    名前なし 2017/08/30 (水) 22:04:04 修正 bd47c@76e18 >> 417

    正直ここでOPなんて言ってたってどうにもならないのは誰しも分かりきってること。それを訴えるならフォーラムへどうぞ、ただ愚痴りたいだけなら顔真っ赤板へどうぞ。対策を話し合うとか弱点を聞くとかそういった風にここを使えばいいのにそうしないんだから煙たがられても仕方ないでしょ。

  • 459
    名前なし 2017/08/30 (水) 23:33:40 57786@a7059 >> 417

    むしろ対策を考えるにはOPかどうかの議論は避けられないんだよなぁ...  そもそも誰かが対策の必要性を言い出さない限り対策の議論なんて始まらない訳ですし。BV238だってそうだったでしょ(Tu-4の場合は議論の余地が無かったが)。自分にとって煙たい議論だからって議論を封殺していこうとするのはどうなんですかね?

  • 460
    名前なし 2017/08/30 (水) 23:43:12 修正 bd47c@76e18 >> 417

    問題はここの掲示板がOPかどうかの議論をするのに適切な場所かどうかでしょ。発言の自由は保障してますよ?ただし場所を考えてほしいといってるだけ。

  • 461
    名前なし 2017/08/31 (木) 19:54:43 17046@80680 >> 417

    話をする以前に相手の意見を聞く気がないのにねぇ...w

  • 462
    名前なし 2017/08/31 (木) 20:37:59 ebc91@7b548 >> 417

    KV-220の話混ぜてごめんね?