WarThunder Wiki

M4A3E2 / 289

2215 コメント
views
9 フォロー
289
名前なし 2017/08/22 (火) 14:01:52 1d9c5@072a1

たかだか51mmのキューポラはキャップが付いていないとはいえ貫通145mmの五式七糎半のAPHEで狙って抜けないものらしい

通報 ...
  • 290
    名前なし 2017/08/22 (火) 14:26:07 9e6c8@aaf5c >> 289

    普通に抜けるぞ ペリスコープに吸われないように当てるんやで

  • 291
    名前なし 2017/08/22 (火) 14:46:15 68d4f@abb59 >> 289

    疑うなら実際に日陸に乗ってみられてはいかがかね?尋常じゃない跳弾率だぞ

    292
    名前なし 2017/08/22 (火) 14:46:34 dadb9@d10e0 >> 291

    エイムずれてんじゃないの

    293
    名前なし 2017/08/22 (火) 14:48:14 修正 68d4f@abb59 >> 291

    CDKで何度も試してるのに?同じとこ当ててるのに抜けるときと弾かれるときがあるのに?確か装甲の1.5倍以上じゃないと口径による傾斜軽減効果はないんじゃなかったっけ?75㎜だとぎりぎり入らなくない?

    294
    名前なし 2017/08/22 (火) 14:49:36 1d9c5@072a1 >> 291

    ど真ん中狙えよ......

    296
    名前なし 2017/08/22 (火) 15:51:29 1b1e4@8094f >> 291

    たった今100~200mの間で撃ちまくったが一発も弾かれなかったぞ 向かって右寄りを狙うんやで

    298
    名前なし 2017/08/22 (火) 15:55:51 68d4f@abb59 >> 291

    400から500mから狙ってるけど6発に1回ぐらいは変な弾き方するんだけどなぁ…精度の問題か?でもフル改修終えてるし…

    300
    名前なし 2017/08/22 (火) 15:57:28 75ab1@9169c >> 291

    日本ならキャップついてないAPだから傾斜ついてるキューポラには刺さりにくいのかもね。

  • 297
    名前なし 2017/08/22 (火) 15:52:06 3c854@9045d >> 289

    たかだか51mmというけど、傾斜角43度で更に曲面だから、ど真ん中へしっかり撃ち込まないと安定はしないんじゃないの。貫通145mmたってAPHEじゃ傾斜に対する減衰も跳弾率も高いし。というかあえてキューポラ狙う必要あるの?

    299
    名前なし 2017/08/22 (火) 15:57:23 68d4f@abb59 >> 297

    キューボラと車体正面の機銃のとこ以外は正面からだと抜けないし…車体正面の機銃はただでさえ跳弾しやすいのにさらに隠しやすいしでキューボラぐらいしか日陸75㎜じゃあ狙えん

  • 302
    名前なし 2017/08/22 (火) 16:11:11 522b6@2077b >> 289

    キューボラ狙えって言ったって砲塔ふりふりされたらどうしようもなくね?狙ったところでワンパン出来るわけでもないし出会い頭だともっと無理だし

    304
    名前なし 2017/08/22 (火) 16:22:00 00fce@ffe4f >> 302

    弱点あるだけまだ希望があるんだぜ、ここ狙えばワンパン必勝みたいなそんなRPGのボスみたいな有難いものはないよ。

    305
    名前なし 2017/08/22 (火) 16:26:02 修正 522b6@49b42 >> 302

    じゃあつまり同格を一方的に抜けてこれてしかも同格になかなか抜かれなくて機動力も凡ぐらいにはある戦車はBR不相応で上げるべきでは?4.7にそういうRPGのボスみたいなのはお求めじゃないよ?

    306
    名前なし 2017/08/22 (火) 16:38:57 00fce@ffe4f >> 302

    BR4.7には4号駆逐戦車というジャンボから正面だとほぼ抜けない天敵はちゃーんといるんだけどな(ヘッツァも一部弱点除いてほぼ抜けない)ちゃんと私は正面からの攻撃法も書いたしあとは君たちが精進するだけ。BR上げろはここでいくら言っても何の意味もない。

    307
    名前なし 2017/08/22 (火) 16:47:40 039bd@fbb96 >> 302

    固定砲持ちがカウンターにいるからセーフは流石に無理あるやろ

    308
    名前なし 2017/08/22 (火) 16:49:59 修正 522b6@49b42 >> 302

    正面からジャンボで抜けるのと抜けないのどっちが多いんだろうね?抜けないのってKVとハゲとドイツ駆逐戦車意外になにかいたか?しかも側面取れば抜けるじゃん 人には側面取れれば抜ける、キューボラ狙えれば抜けるからセーフなんて言って自分は正面を抜けないやつがいるからセーフってどんな理論だい?

    317
    名前なし 2017/08/22 (火) 17:15:05 08371@c5235 >> 302

    RB4.7までならドイツの75mmAPCR持ちと(RBだと敵対しないけど)イギリス17ポンド砲APCBC持ちは撃破できる あとホロ SU-122 KV-2 SU-85 ASU-57 sturmpanzerII T-34-85mod1943 なんかも理論上は撃破可能

    341
    名前なし 2017/08/22 (火) 21:03:13 08878@ee8e1 >> 302

    文句あるなら自分が乗ればいいといいカウンター(しかも駆逐戦車)がいるからOPじゃないとかさっきから言っていることがガバガバ過ぎんよ〜  まあ流石にこんな馬鹿なことを本気で言っているとは思えないが