WarThunder Wiki

M4A3E2 / 278

2215 コメント
views
9 フォロー
278
名前なし 2017/08/22 (火) 00:22:44 00fce@ffe4f

折角なので正面からの狙う場所一覧でも書いてみる、まずおなじみの「ボールマウント車体機銃」、じっとして真正面を向いてるなら抜ける確率が高いが角度が付いてたりすると中々抜けない、上手く抜ければワンパンを狙える(炸薬あり)「キューポラ」ここは車体機銃よりも抜きやすいが炸薬無いと効果は薄い、上手くいけば乗員数名気絶。そして「ショットトラップ」両脇の切り欠きの部分を狙うと若干上手くいきやすい、上手くいけばワンパンだが運要素はかなり高い、最後に意外と知られていないのが「操縦主ハッチの根本」正面から見るとワイヤーの根本あたりに継ぎ目が飛び出てると思う、そこを跳弾率の低い被帽付き徹甲榴弾なら上手く抜ければワンパンの可能性。ま、こんなとこかな

通報 ...
  • 280
    名前なし 2017/08/22 (火) 07:01:11 aa2b4@8094f >> 278

    ありがとう こういうレスを待っていたんだ… 操縦手ハッチは初耳だよ

  • 282
    名前なし 2017/08/22 (火) 08:21:09 8b4d8@037bf >> 278

    接戦ならキューポラ。他は安定しないわ

  • 288
    名前なし 2017/08/22 (火) 09:34:37 1b1e4@8094f >> 278

    ユーザーミッションで、チトでしこたま撃ち込んで確認したが枝2の言う通り確実なのはキューポラだったわ 車体機銃は動かれると謎はじき起きそうだし、ショットトラップは確実に抜ける箇所が一つだけあるけど範囲狭すぎで、これも動かれるとキツイ

  • 316
    名前なし 2017/08/22 (火) 17:14:20 00fce@ffe4f >> 278

    動いてるとキューポラ狙いにくいっていうからちょっと4号でジャンボ相手に撃ってみたけど、もう一個弱点あるな「防楯の向かって左の照準口」、ここ車体機銃を狙うよりよっぽど当てやすい。但し日陸の75㎜はここは無理…