名前なし
2024/09/29 (日) 13:30:33
33587@5935f
パンター相手には抜けないし抜かれる。5.7だからほとんど6.7のフルボトムひくし、ヤークトティーガー、フェルディが出てきたら泣くしかない。砲身割ろうが側面に回り込もうとすると他の敵にやられるし
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パンター相手、抜けないはともかく抜かれることってそんなあるか…?(ヤク虎/フェルディと出会った時はその通りだけど、さっきも言ったようにボトムで重戦車は出すもんじゃない)
追記:もし真正面で受けてるなら、軽く、かる〜く昼飯を取るか、履帯裏を障害物で隠した昼飯をするべき
撃つ側の意見だが、至近距離なら砲塔防楯下がAPCRでなくても抜ける上に高確率でワンパンだから砲塔も小刻みに降ると良い。パンター側は砲身割られない限りゆっくり狙えるわけだし
パンター相手に負けるって自分はよっぽどじゃないと無いから弾受ける姿勢とかもうちょっと考えた方がいい
それ単独行動して孤立してるよね?ジャンボは単独でどうにかする重戦車では無いぞ…タイマンなら単独は良いけど。
車体は普通に抜かれるって言ってるけど真正面に真っすぐ受けたりしなきゃ早々抜かれないしAPCR使って砲塔抜いて正面から単独で倒せるぞどうやっても手数は掛かるが他の車両のイメージもあるんだろうけど正直ジャンボはAPCR有効活用しないとまともに戦えないぞ
スタビあるんだから早撃ちで砲か履帯潰せばいいのに。車体は10度でも傾けとけば機銃孔以外は抜かれない
正面からかち合うなら負ける要素が少なすぎる....車体フリフリしならがらパンター解体ショーすればいいやん
1:パンターが得意とする遠距離合戦を先ずしない事
2:ジャンボかシャーマンか分からなくする為に草で隠す事。特に機銃口と防楯
3:車体を浅くても傾ける事
中戦車寄りの運用が好ましい。BRTOPを引かない限りは最前線で手放しで戦う事は滅多にない。KV1Eと同じ運用でいいや…と安直な考えと発想で使わない事
5:ジャンボが最も得意とする市街地戦の近距離戦に置いても彼我の砲性能を考慮し相手が高貫通砲持ちの戦車の場合、砲身を潰す事を忘れない事
6:裏取りにしてもなるべく単独行動は控える事
以上。自分が処理出来る優位に立ち回れる得意な戦車が一体マップの何処にいるのか考えて行動方針を決めるようにするか自分が装甲がペラい戦車を使っている時はこうしているという事を逆手にとった行動や昔ジャンボにやられて嫌だった記憶をなぞった行動をしなされ
サポートしか出来なさそうと消えたコメントで言っていたので追記すると、砲身を割ったら接近して側面に回り込んで弾薬庫をワンパンすればいい。車体を揺らして狙わせないようにしてくる場合は履帯を切るのを優先すると良い。周りに敵が居たらそっちの敵も砲身を割って無力化した後順次撃破していけばいい。砲身を割ったら生殺与奪権はこちらにあるのでインファイトを優先する必要がある訳だ。遠距離戦は絶対しないように
APCRが終わったジャンボは最強です。スコア3947だせました!合衆国万歳!