WarThunder Wiki

M4A3E2 / 2055

2154 コメント
views
7 フォロー
2055
名前なし 2023/09/07 (木) 21:02:42 0fb4e@45a36

ティーガー2Pマジで死ねと思える車両。あの車両だけが確定でトップ取って無双ゲーしてる現BRでは厳しいものがあると思う。パンターとかティーガーはキューポラ抜けば黙らせられるのでキルアシにはもってこいの車両。

通報 ...
  • 2056
    名前なし 2023/09/07 (木) 21:43:11 ca94b@42829 >> 2055

    最近ジャンボ乗ってないけど王虎2Pは凄く強い車両だけど砲塔抜けるし機動力も重戦車らしく遅いので…ヤクパンとかいう装甲・機動力・火力全て有ってBR6.0のOPの方がジャンボ的には正面一切抜けない・先に陣取られる・装甲簡単に抜かれるでヤバそうだけど違うんだ?王虎Pよりヤクパン乗ってる時の方がジャンボ余裕を持っておやつ感覚で殺れる。

    2058
    名前なし 2023/09/07 (木) 21:53:28 1ddd6@ff234 >> 2056

    王虎pの正面75mmで抜けねーぞ

    2059

    APCR使えば抜けるよ。

    2060
    名前なし 2023/09/07 (木) 22:05:57 51fe2@12f91 >> 2056

    他の戦車の感覚でAPCR嫌われがちだけどジャンボにとっては一線級の砲弾なんだよな

    2061
    名前なし 2023/09/07 (木) 22:07:21 4308d@a8672 >> 2056

    顔が柔らかくて虎1より虎2Pのほうが対処しやすいまである

    2062
    名前なし 2023/09/07 (木) 22:48:59 1ddd6@ff234 >> 2056

    うーん、まあ確かに抜けるが安定するか?安定するなら俺も使うが抜けないものとして俺は考えてる。ヤクパンが脅威ってのは同感。

    2063
    名前なし 2023/09/07 (木) 22:55:32 1ddd6@ff234 >> 2056

    基本ジャンボは履帯砲身割からの側面orキューポラ削りで乗ってきたから、CRで車体狙ってくやつが多いのは意外だった。そんな余裕のない王虎ヤクパンは見つけたらピン刺しでcas要請してんな。ヤクパンまだしも王虎は側面とってもなんもできんから逃げに徹してる

    2065
    名前なし 2023/09/08 (金) 07:25:26 0fb4e@ed9cc >> 2056

    王虎は前線でオラオラしてる感じがありますけどヤクパンはわざわざ前線に出なくても遠距離から正面ぶち抜けるので厄介ですよね。傾斜がきついのでcrで正面抜きづらいし。

    2066

    ↑↑APCRで車体狙うんじゃなくて正面に王虎Pが居る時はAPCRでほっぺた抜くて感じ。砲身破壊よりは安定すると思うし確実に搭乗員が減るから。後は出来るなら葉1の言う通り履帯切って砲身割ってて、詰めれるなら側面にAPCBC撃ちに行くし詰めるのが怖い場合は砲手を復活する度に殺す。↑ヤクパンは側面薄いからそういう意味では良いんだけど後退速度遅い+固定砲なのもあって前線に王虎P程甘い立ち回りで出てこなかったりするからねぇ。

  • 2064
    名前なし 2023/09/08 (金) 07:19:02 0fb4e@ed9cc >> 2055

    みなさんの意見聞いてると私の運用が間違っていたかもしれません。私は装甲を生かしてこの車輌を初手で出して敵の射線の通る地点で盾になって前線押し上げたりcapしたりしてたのですがやはり他のアメ車よろしく側面取りが基本なんでしょうかね。

    2067
    名前なし 2023/09/08 (金) 08:47:17 1ddd6@c3236 >> 2064

    これはBRによって変わる。4.3〜5.7くらい(トップ〜ミドルマッチ)の時はむしろ前線でオラオラしてくれた方がいい。ただそれ以上のBRだとケツを向けたis2とか8.8L71の遭遇率上がるし戦後弾も混じり始めるから。ティーガーパンターt34-85あたりには撃たせれば怖いものはない。手数で半殺しにして側面取るなりして撃破できる。何もできなくて焦る敵のヘイトを集めれば高貫通持ちの味方が片付けてくれることもあるしね。

    2068
    名前なし 2023/09/08 (金) 08:49:19 1ddd6@c3236 >> 2064

    CR云々はコメ欄からも分かる通り好き嫌い分かれるからどちらの立ち回りもできる好ましいね