WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1506

2120 コメント
views
7 フォロー
1506
名前なし 2019/07/12 (金) 22:36:41 8ddef@b7b17 >> 1505

主砲が弱い代わりに装甲が飛び抜けて硬いししゃーない。虎Ⅰの88mmAPCBCを完封し豹の75mmAPCBCでなんとか抜けるんだから5.0は適正やで。たしかに76mmジャンボは不遇だけど、少なくともコイツを4.7に戻してはいけない

通報 ...
  • 1507
    名前なし 2019/07/12 (金) 23:07:19 ffe2e@e5797 >> 1506

    BR調整食らった今、装甲が飛び抜けて硬いとは思えん。このBRだと75mm砲じゃ殆ど抜けない敵が圧倒的に多いから、敵側は落ち着いてジャンボの弱点を狙うことが出来る。正面無理だから側面に回り込めって言うなら、砲性能も機動性も良い76mmシャーマン使うってなる、正面からでも安定して抜けるし。

  • 1508
    名前なし 2019/07/12 (金) 23:39:40 修正 49770@f2f08 >> 1506

    というか装甲がBR比で飛びぬけて硬かった+gaijinの貫通力改定で貫通力が上がってしまったからBR上げ食らったんでしょ。砲が貧弱なのはわかるけど長75mmでようやく抜ける装甲があるのだから枝と同じく5.0で適正だと思うよ。今でもトップを引けば異常な硬さだしね。むしろ76シャーマンの方が不遇だと思うんだけど...

  • 1511
    名前なし 2019/07/13 (土) 21:01:30 07f22@89614 >> 1506

    現状ですら5.7相手にパンターとか居なけりゃ目立つとこに態々出しゃばって抜ける相手だけ撃破すりゃスコアトップなんぞ楽々取れる。(まあ調子のってたらディッカマ相手に初弾ミスって返り討ち食らったけどw)