ラングってそんな暴れてる印象ないけど…。貫通低めの米には確かに強敵だけど、格上駆逐戦車だし抜かれるのは仕方ないんじゃないか。あとパンターが5.7だからラング自身は5.3で丁度良いと思うぞ。76mmジャンボのBRが異常なだけだ。
通報 ...
ラングってそんな暴れてる印象ないけど…。貫通低めの米には確かに強敵だけど、格上駆逐戦車だし抜かれるのは仕方ないんじゃないか。あとパンターが5.7だからラング自身は5.3で丁度良いと思うぞ。76mmジャンボのBRが異常なだけだ。
今のラングはまだ乗ってないけど貫徹力改定前に乗ってた時の感想としては鬼強かったな。ABで車体下部さえ隠せば何処の国の戦車が相手だろうが基本抜かれなかったぜ。格上のパンターやT-3485、5.3に下がるみたいだけど虎の砲弾も弾けたな。当たり前だけどis2の攻撃は弾けんかった。暴れれる位強いけど如何せん合わせる車両が居なくてな…虎が5.3に下がるからこれから暴れ始めるかも?
なんというかジャンボが相手の敵意を一点に集めやすいが故に他の強いのが見過ごされやすい状態を作りやすい感じ。
自分も貫徹力改定前にしか乗ってないけどそんなに強かったっけ。 それにしても虎が降りてくるの忘れてたなぁ。虎が降りれば絶対数は増えるね。まあそうなったらジャンボはラング以前に虎に対して泣き叫ぶことになるだろうけど…
強くはあるけど固定砲塔だからなんとも、といった印象かなぁ。どんなに高火力で装甲が分厚くても頭がついてないと出来る事が少なくなるし、あんまり暴れまわってる思い出が無い。
↑固定砲塔だからと考えがちだけど嫌らしいジャンボの運用方法したらあれがどれだけヤバいか解る…あえて言うなら76ジャンボが5.3に居る様なものでジャンボと違って天板抜きし難いオマケ付き
ラングは実質パンターから砲塔という弱点を取っ払ったものだから、正面防御に関してはかなり信頼できる。ただ低車高の上に仰俯角と射角が狭く、側面がパンターと同じくペラペラなせいでどうしても真価を発揮するのが待ち伏せと一本道になってしまうからね。押せ押せができないあたりがパッとしない理由かも。
ラングって貫通力改定後はパンターで普通に正面抜けるようになったからそんなに怖くなくなった記憶、対米戦車なら負けなしレベルで強い