Su-22UM3K(DE)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Su-22UM3K(DE)#A5_Comments
10cd7957c0
Bismuth
通報 ...
本国ツリーのSu系列ジェット攻撃機に触れたことがないので質問なのですが、この機体で陸RBだとkhミサイルよりもs-24ロケット積んだほうがいいでしょうか?レーザー誘導画面に切り替えないと誘導しないようだしズーム倍率も低いからかなり接近しないと車両が見えないです・・・
Su-22M4が欲すぃ…なんで複座型とか言う微妙なやつにしちゃったんだ…
なんで練習機なんか出したんだ?
上の木とも関連するネタだけど一応こっちの方に。M4を避けた(練習機を選んだ)理由としてはおそらくTV誘導ミサイルの解禁や本国の上位互換化辺りも懸念されたのだと思う。M4の方だとTV誘導に対応しているから、現在の実装要綱だと装備可にしなくちゃいけないけど、そうなると本国版の完全上位互換(エンジンもAL-21F-13になるのでクランSu-22より強い)になってしまう。流石に他国に完全上位互換、それもただでさえ一部ユーザーのおかげで叩かれやすい独に突っ込むなんてしたら炎上不可避なのでそこら辺を加味したのはあるんじゃないかなと。(※個人の感想です)
こいつもしれっとR-60Mになってる…
この機体でSB爆撃してランク7終わらせるのってありですか?あと基地爆に向いてるのってS-8KOですよね?
DevでR-60M4発が取り上げられて無印になってる…
アッ…陸用で開発に使おうと思ったんだけど60Mの存在を見て「本国M4みたいに空でも使えそうだなぁ」と思った矢先に消えるのか…?
作ったばっかりだから勘弁してほしい、、、
史実だと60M持てたのかな?
持てなかったので削除されたというのが濃厚じゃないかな。一度渡したものを取り上げるってのはそういう史実に反する場合を除いてほぼ無いから。ただフォーラムを斜め読みする限りではそれっぽい指摘は見当たらなかった。なんでR-60Mを4本持てるんだ!?ってのはあったけどトピック閉じてて見れず
取り上げるのはいいとしてBRは下がるんだろうな?
他のSu17/22も同BRだから据え置きだと思うが…Devで他に変わったとこあるのかな
葉で言われてるように下がる訳がないぞい。これはむしろ装備出来てR-60だけしかないSu-17M2/22M3と同BRでちょっと有利だった位だから他と同等に戻るだけすな。変更は17M2と22M3にカスタムロードアウトが解禁された程度で他のファミリーに変更はなかった。もしかしたら自動消火システムで少し改造が変わったかもだけどその程度だと思う
アプデで正式に削除された、南無。なお変更ソースはおろかチェンジログへの記載も特にない
チェンジログにないってことは削除はただのバグで戻ってくるって期待していいんかな?普通その辺の変更って記載するよね?
わかりゃん。一応チェンジログは「記載されてるのが全部じゃなく随時修正するのはしてるよ」ってテンプレが加わるのが通例なので、🐌「あーこれ?意図した修正っすよ」と言われる可能性はある。でもDMM宛に「いつの間にか消滅していました」と言えば削除理由を話してくれる可能性はあるかもしれんね。カスタムロードアウト弄ったりしてるから本当にバグで消えた可能性も0ではないし
複座機の後席窓のおかげで少し後方視界よくなってるな。
独MiG-29Aより先に60MKかM4が実装されると思っていたがそうはならず…独Su-22の救済は何時になるのやら
60MKがあっても今の11.0は厳しくないですか?
今の環境でもSu-17M4なら1.5k/dは出せるからCM搭載数とエンジン性能は異なれどSu-22UM3Kにもポテンシャルはあるはず
Su-17M4より少し推力負けてる感じですけど、それだけの腕があればやれるのか・・・。プレイヤースキルが羨ましい。
Su-22M4実装だってよ
10.7に下がるらしいけど、R-60が6本でMiG-21MFと違ってエネ保持が良いから結構化けそうな気がする
E保持は良いかもだけどその分重いからなぁ…。ダッシュ力、旋回性で劣るので実際蓋を開けないと分からない部分はあるものの空戦ではそこまで強くも無いとは思う。本家M2レベル(.3)で下がればまた変わるかもだけど
MiG-21は旋回中だろうと無理くり首を振って内側にR-60を投げ込んだり、レーダーロックの補助で確実にロックオンできるけど、こちらは…使ってみないとわからない差も結構あるね
マップ[もうひとつの歴史]スペインだけスロットル110%で油温92度超えになってエンジン壊れる。106%でセーフだが、めんどくさいからフル改修終わるまでマップBANした。
MECでオイルラジエーターの開度いじれたはずだけどそれ使ったら何とかならない?
それは不可能。そもそもラジエーター、オイルラジエーターの制御が可能なジェット機なんてあるの?
ファントムとかF-104はオイルラジエータだけいじれたはず。
こっちも今ちょうど改修中なんだけどチュニジアでオイルOHした。マニュアルで冷却開けられないから、アフターバーナーのパワー下げるしかないね。
こないだSBやってた時にオイルラジエーターいじってた気がするんだけどな〜記憶違いだったら申し訳ない
こいつは出来ない方の機体。ファントムやクフィルは出来る側だったはず。
測距レーダーがR-60のSEAMに対応してるせいでレーダーつけっぱだとR-60がチャフにすら吸われる・・・
切ればいいじゃん。というか敵と味方のRWRに反応するので測距レーダーなんてSB以外では基本切るもんよ。レーダーロックオンのキーを割り振れば切れる。
祝、R-60MK復活。結局取り上げられた理由が若干不明瞭なままだったが
他のSu-17系と比較して複座だからかなり機動性悪い?StockとはいえSBで着陸にも苦労するレベル