WarThunder Wiki

A-10A / 565

702 コメント
views
7 フォロー
565
空RB 2023/03/10 (金) 23:09:44 cc398@ce98d

当たり前だけどS-25kにヘッドオンは自殺行為だな。被弾面積も耐久力も機動力も負けてるし何より30mmGAU-8が空戦に向いてなさすぎる。

通報 ...
  • 566
    su25乗り 2023/03/10 (金) 23:29:34 d3bee@30b2e >> 565

    確かにヘッドオンでは結構A-10に撃ち勝てる回数多いかもな、A-10の後ろに付けばよっぽど運が悪くない限り30mmで落とせるから如何に後ろに付かれないかに重きを置くといいと思う。一度su25に喧嘩売ると速度的にも逃げ切る事は無理だから高い旋回性能と9Lで頑張ってもろて

    567
    名前なし 2023/03/11 (土) 00:20:09 cc398@ce98d >> 566

    ヘッドオンさえ回避して旋回戦に持ち込めば(タイマンなら)勝てるから、いかに悠々とヘッドオンしてくるSu-25kを避けてあと横やりにも気を付けて旋回戦に持ち込めるかなんだよな。ただ以外にも旋回戦にのってくれるSu-25kが多いんだが、旋回戦の決着のほとんどは敵か味方の横やりであんまり白熱しないんだよなぁ・・・(前にSu-25kの背後から9L撃ったら横やり入れてきた味方に刺さった時は笑った)

    568
    枝1 2023/03/11 (土) 00:33:02 修正 d3bee@30b2e >> 566

    ヘッドオンしてきたsu25には9L投げるといいと思う、相手がそこそこのPSあるなら9Lの凶悪さは知ってるだろうし、フレア+回避入れてくれると思うから...少なくとも向かってくるsu25に9L投げれば大分ヘッドオン回避しやすいと思う

    569
    名前なし 2023/03/11 (土) 01:14:14 修正 cc398@ce98d >> 566

    ヘッドオンに9Lは有りだし撃てる時はたまにやってるよ。大抵はフレア+回避して旋回戦してくれるけどたまにPSある人が察してフレア炊きながら逃げて行く事があって9L無駄にした感が否めないが。ただヘッドオンに9Lは、まれにフレア炊くだけで回避せずヘッドオンしてくる分かってるのか狂人なのかがいて、しかもそういう時に限って9Lが当たらなくて焦ってヘッドオン回避してる。(回避間に合わないと判断するとヘッドオンしちゃって結局負けるんだが)