WarThunder Wiki

A-10A / 359

705 コメント
views
8 フォロー
359
名前なし 2022/08/25 (木) 11:39:56 42b48@d1067

A-10に乗ってるとよくこんな感じでサイドワインダーが先回りし過ぎてそのまま外れるって事がよくあるんですけど、これって仕様なんですかね?R60含む30Gミサイルだと滅多に起きないんですけど 画像1

通報 ...
  • 360
    名前なし 2022/08/25 (木) 14:05:23 988a1@3440a >> 359

    本来のミサイルの動きとしてはマクロスみたいに後を追うのではなく先回りするように誘導するから動きとしてはあってるけどLってその癖のせいで30Gの中で一番避けやすいのよね

    363
    名前なし 2022/08/25 (木) 14:59:54 95f7b@f3074 >> 360

    オールアスペクトが何か悪さしてるのかな...

    364
    名前なし 2022/08/25 (木) 15:50:44 f2cc4@8fdd3 >> 360

    なんでこれ発生するんだろうな。なんか設定を間違ってるのか、意図的に弱くしてるのか

  • 361
    名前なし 2022/08/25 (木) 14:24:53 b87ac@bf80c >> 359

    それはAIM-9L特有の仕様です... 9Gでもすげーたまに似たようなこと起きるけど9Lは結構な頻度で起きる

  • 362

    いつも撃つ時は念の為ロックオンした後偏差取って撃ってますがこの子の場合しない方が当たるかもしれないですね。まあどちらにせよ低空で低速グルグルをするしかないこの機体の9Lは気づいていればそこまで脅威にならなさそうですけど

  • 365
    名前なし 2022/08/25 (木) 15:54:20 4b07a@778d0 >> 359

    こんな感じのだよね 追い越すだけじゃなくて起爆圏内に入っても信管が作動しないパターンもあるね

    366
    名前なし 2022/08/25 (木) 16:56:02 b53a9@145f6 >> 365

    というとシンプルに追いかけるときに撃つよりは向かってくる敵に対して撃つべしっていうことになるのかな

    367
    名前なし 2022/08/25 (木) 18:10:39 95f7b@f3074 >> 365

    バレルロールで簡単に...

    368
    名前なし 2022/08/25 (木) 19:41:31 修正 b53a9@145f6 >> 365

    上記の問題みたいに敵が回避もしてないのにあたらないよりはシチュはましだと思う。

    374
    名前なし 2022/08/27 (土) 13:33:53 3e3c6@35628 >> 365

    これはなんかひどすぎね?(笑