WarThunder Wiki

M6A1 / 152

291 コメント
views
7 フォロー
152
名前なし 2019/09/04 (水) 14:08:29 3235c@8399e

ボトムでも18キル0デス取れたから普通に強いとおもうよ。米英独ソの大体の戦車乗ったけどM6の強みは複数の戦車を相手にしても勝てる希望があること。

通報 ...
  • 153
    名前なし 2019/09/04 (水) 14:24:20 46902@2783f >> 152

    図体がでかいのと後退が終わってる以外は取り立てて欠点が無いよね。オマケの副砲も普通に戦力としてアテになる性能してるし、良い戦車だ。昔はジャンボコブラM6クソ猫黒猫がAB黄金デッキだったのにジャンボ兄弟が懲役になって…

    154
    名前なし 2019/09/04 (水) 15:51:41 35b44@28acc >> 153

    それまではジャンボ兄弟が他の全てに懲役喰らわせてた格好なんだから少しは我慢しろよ

    155
    名前なし 2019/09/04 (水) 16:17:58 修正 46902@2783f >> 153

    マウス削除の理由もそうだけど防御が図抜けた車両ってどうしても位置付けが難しいよね。攻撃面を基準にすると無敵装甲になって、防御面を基準にすると攻撃面が腐る。今のジャンボは自分の砲じゃどうしようもない格上と当たりやすいBRにされたのが不幸だけど、設定自体は適正だと思う。そう言う意味じゃBR比で良い砲をそこそこの脚とそこそこの装甲で持ち運べるM6は実に良い。コイツまで懲役食らわせたら許さんぞガイジン

    156
    名前なし 2019/09/04 (水) 19:22:39 07f22@89614 >> 153

    あれは位置付けどころかダブルジャンボデッキで分隊やって荒らし回れるのが一番の問題だった…一両なら対処不可能ではないけど二両連携されると手が出せないのでOP化し暴れた。(M6は結構良い車両なんだが…やっぱ装甲故に立ち回り難しめだな)

    170
    名前なし 2019/09/25 (水) 15:55:04 57cdf@28acc >> 153

    コブラキング→ジャンボ→コブラキング(バックアップ)。それの4人分隊とかもうね…

  • 157
    名前なし 2019/09/08 (日) 02:01:35 b3024@cc35b >> 152

    おいおいまじかよ。こんな重戦車の欠点だけ残したようなやつでよくそんなに倒せるな。ていうか副砲ってそんなに強いか? 砲身さえ一度も傷つけたことないんだけど

    158
    名前なし 2019/09/08 (日) 03:22:37 46902@2783f >> 157

    普通に撃ち合いするのは主砲の仕事だからな?副砲の使い方は色々あるぞ。弱った敵の弱点へのトドメ、格下ペラペラ車両へのジャブ、履帯破壊の嫌がらせ、挑発、囮、街角でお見合いした時の「馬鹿め今のは副砲だ!」等等。主砲のついでで適当に撃ってるだけじゃただの弾の出る飾りでしかないぞ。

    159
    名前なし 2019/09/08 (日) 18:03:10 b3024@cc35b >> 157

    ターレットリング狙っても抜けず、主砲狙っても黄色にすらならない副砲の使い方を教えてくれ……。(ついでに中戦車も抜けないくせに足だけは遅いこの戦車の使い方も)

    160
    名前なし 2019/09/08 (日) 18:12:11 bc7d6@2af76 >> 157

    副砲は角待ちしてる敵をおびき出す為に使えばええやん。副砲撃った後にノコノコ側面晒してくる奴に主砲ぶちこめ

    161
    名前なし 2019/09/08 (日) 18:14:58 修正 46902@dc1d8 >> 157

    ヒント:反転。あとコイツの足が遅いってそんなバカな、重戦車の中ならだいぶスイスイ動く方だろ。この脚で大回りして睨み合いしてるポイントを横からドツくんだよ。

    162
    名前なし 2019/09/08 (日) 19:39:45 ad401@4eb33 >> 157

    まぁ旋回はもたつくからね。でもマッチングする範囲で76㎜で抜けない中戦車なんていたか?

    163
    名前なし 2019/09/08 (日) 19:49:04 46902@dc1d8 >> 157

    防御態勢に入ったT-34あたりと予想。パンターもちょっとキツいか。

    165
    名前なし 2019/09/08 (日) 19:55:25 5c410@e5400 >> 157

    そりゃランク1の砲をこのランクの戦車に正面からぶつけても使い物になるはずがないだろう?こいつの副砲は軽装甲相手にレートで圧倒するか、主砲を撃ってと見せかける為に使うんやぞ。しかもコイツは重戦車だけど出力が高いからスルスル動くし、76mmも基本的には正面から敵の装甲抜けるからな?

    166
    名前なし 2019/09/08 (日) 20:05:27 32c74@987af >> 157

    ボトムでも火力だけなら十分だからね(防御力は頼れない)