WarThunder Wiki

T-55AMD-1

81 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/25 (金) 01:18:51
通報 ...
  • 最新
  •  
19
名前なし 2022/08/02 (火) 18:01:35 08a47@1fbb2

こいつの弱点誰か分かる?

20
名前なし 2022/08/02 (火) 18:24:28 33344@66cbe >> 19

別に特段装甲が厚い訳ではないので左弾薬庫をAPで。

21
名前なし 2022/08/26 (金) 15:04:35 95f7b@f3074

この間TOWを7発も迎撃された。ちゃんと至近距離で側面から狙ったんだがなぁ...

23
名前なし 2022/08/28 (日) 13:59:29 18058@f08d8

教えてソ連地上軍博士!何故AMD-1の型番を持つこの子にAM-1が装備してる砲塔外付け複合装甲が無いのですか?

24
名前なし 2022/08/28 (日) 14:25:33 9480e@8e178 >> 23

amは「簡単な複合装甲でheat防ぐで」だったのが近代化改修でapsを装備して「弾速の遅いもの大体防ぐで。回数制限有るけど」になったので重い追加装甲を外した。間違っていたらすまん。

25

なあそういうのってどういう所で調べてるんだ?Googleとかでは無いんだろうけど、雑誌とか?

26

現地語と英語でググれば大体出てくる。後は当時の技術者の気持ちになって考える。例えばこの子は本国仕様で安価な装甲偵察車の役割があって高性能化したheatは金属ポリマーでは防げないので実験的な意味でもapsを付けたっていうのを想像して探す

27
名前なし 2022/09/11 (日) 03:28:21 d4bdf@df6be

IFV絶殺マン。機関砲で対処がもともと難しかったのにATGMも完封してくる。

29
名前なし 2022/11/20 (日) 04:10:10 6aef1@0548d >> 27

ブラッドレーやヘリを恐れなくていいのはだいぶ心強い

28
名前なし 2022/10/27 (木) 21:44:36 e9c24@2f65a

これAPFSDSとミサイルどのくらいの比率でもっていってる?ついでにどっちをメインにしてる?

30
名前なし 2022/11/23 (水) 15:12:06 e6958@30b2e >> 28

APFSDS20発と榴弾3発、ミサイルは使わないかな...

31
名前なし 2023/01/09 (月) 15:20:06 05c46@a088f

T-80U2Mと同じAPS持ってるのにあんまり話題になってないのはなぜ…

32
名前なし 2023/01/09 (月) 15:27:53 ca94b@42829 >> 31

しかも普通にBR相応に強いし見た目もゴチャゴチャしててカッコいいのに。

50
名前なし 2023/06/19 (月) 14:14:46 9e9f3@76e51 >> 31

T-80UM2じゃね

33
名前なし 2023/01/20 (金) 21:46:27 6b7c5@cd1eb

こいつのAPSすごいな、至近距離で側面からぶん投げた93式をモジュール破壊だけで吸収したぞ(違うそうじゃない

34
名前なし 2023/02/03 (金) 23:10:13 修正 da995@6d5c7

やっべぇこいつのRBでの使い方がマジでわからん... leoA1A1とかOF-40Mk.2Aみたいな西側8.7組は未改修からガンガン活躍させてあげられたのに、今のとこ3キル12デス フル改修してもT-55Aと同じ雑魚針しか使えないし使う気が全く起きない... もしかしたら自分ソ連MBT向いてないかな

35
名前なし 2023/02/04 (土) 01:32:18 1c43d@51d09 >> 34

正直針はごみだからミサイルメインで運用したほうがいいと思う。スコープの倍率的に遠距離はやや厳しいので中遠ぐらいの間でミサイルで仕留めていく感じ。突っ込んでいく車両じゃなくて腰を据えて戦うの意識すればかなり強いはず。

36
名前なし 2023/02/11 (土) 20:29:20 a6047@1d5fd

飛んでくる弾が大体AP系かAPSで迎撃できない弾速のHEAT系統が多いから、ある程度AP系の玉にも防御力のあるAM-1の方が個人的に強いと思う... ヘリのミサイル防げるのはかなり助かけど、AM-1からBR一段階上げる必要はなかったんじゃないかなって思ってる。まあ、そもそもAM-1が8.3にしては強いのはあるけど()

37
名前なし 2023/02/22 (水) 22:28:43 修正 576ad@7ab60

T-62の使えない方の針こと3BM3にも劣る性能の針、ミサイル主軸で戦おうにもERA持ちの増加、8.7最底辺の装填速度が合わさって辛いです… T-62Mと中国のL7持ちT-54Aクローン達が8.7ならコイツは8.3じゃダメなんですか… マガフ6BとM60A1が硬いと思える日が来るとは思わなかったよ… 

38
名前なし 2023/02/23 (木) 14:49:49 a965f@f6512 >> 37

なんだかんだAPS強いからな。AM-1よりBR比では劣るが、8.7でレーザー測距やAPFSDSすら使えない車両がいる現状今のままでもおかしくはないと思うな。パットン系列に関しては兎に角砲塔正面撃っとけ。

40
名前なし 2023/04/08 (土) 22:03:44 e9c24@db94f >> 37

ミサイル軽車両を蹂躙する時は輝いてるから、、、(辛いです)

41
名前なし 2023/05/11 (木) 03:10:40 acc0c@6e914

ちょいちょい正面からAPS貫通されて死ぬんだけど条件がよくわからん。メフィストは当然貫通、ITOWはセーフ、でもラケパンのHOTは抜けちゃう

42
名前なし 2023/05/11 (木) 03:17:06 6b2e8@0b2c9 >> 41

どの程度迎撃最近の判定がちゃんとされているんでしょうね?現実では仮に迎撃可能な弾頭でも失敗することもあると思いますし

43
名前なし 2023/05/11 (木) 14:43:32 0847a@7c62f >> 41

作動して一発減ってても普通にやられる事あるし、正直運としか言いようがない。普通にAPSの範囲に来たミサイルを防げない事もあれば、逆に真横から車体に撃たれたのに防げる事もある。

44
名前なし 2023/05/11 (木) 19:30:21 6bcd0@84b09 >> 41

メフィスト乗ってるけど普通に防がせるんだけど

45
名前なし 2023/05/11 (木) 23:15:24 0847a@58b51 >> 44

撃つ側だと結構防がれるイメージあるけど、実際乗ってみると防げないこともかなりある。まあ、お守り程度だと妥協してるけど、修理費高いし結局あんま使う気にならない

46
名前なし 2023/05/11 (木) 23:47:36 acc0c@b639c >> 44

高速なタンデムだからって迎撃できない訳じゃないのね

47
名前なし 2023/05/12 (金) 07:12:21 0847a@b15fc >> 44

弾速が1000m/sとかになると防げないけど、スペック上は対戦車ミサイルはほぼ防げる

48
名前なし 2023/05/12 (金) 08:19:20 24f21@58b51 >> 41

狙われてる場所によるんじゃないかな?ミサイルが砲塔に向かって飛んできていたらAPS作動するみたいだけど車体を狙われていると作動しにくいっぽいから。

49
名前なし 2023/05/13 (土) 19:09:35 修正 ca94b@42829

格上戦闘ばかりなのは悲しいけどBR8.7としては本当に優秀だな。てかこれ最初は脳死でAPFSDS使ってたけど相手に中国が居ない時はカチカチ東側MBTがほぼ居なくて西側は基本軽装甲だからAPCBCが凄く強いのな。

51
名前なし 2023/07/01 (土) 22:36:33 39a82@d4bf1

ミサイルメインって聞いてたけど、やっぱミサイル使いにくいなぁ。ミサイルの中じゃ使いやすいんだが…。

52
名前なし 2023/07/02 (日) 01:06:38 0847a@ab6a1 >> 51

意外と爆反装甲持ちに出くわしたりするし、遠距離だと弾速的にも当て辛く反撃もされやすい。自分の場合柵などのHEAT系の邪魔になる物が少ない近距離マップならミサイルメインで使うけど、それ以外はアプデ前からAPFSDSメインで使ってる。

53
名前なし 2023/07/11 (火) 11:11:02 修正 24f21@54136

このAPSって弾速が700m/秒以上の弾でも山なりに飛んで来ていたら迎撃するのかな?弾速が800m/秒のDF105の攻撃を迎撃してくれたことがあるんだよね

54
名前なし 2023/07/11 (火) 15:05:08 210e8@12dc5 >> 53

遠距離なら弾速落ちるやろ?

55

距離は300未満の近距離だった。近距離でもDF105の弾なら弾速が落ちるのかな?

56
名前なし 2023/08/17 (木) 08:51:19 修正 0b934@7ab60

周りのMBTとミサイル車輛達がABRB共に8.7~9.0に送られる中、柔らか顔面低火力のおかげかABRB両方で据え置きで許されたのね

57
名前なし 2023/08/17 (木) 11:21:35 24f21@0fc81 >> 56

同格に55Aが来て完全上位互換になったね。なぜこいつは許されてT-62は許されなかったのか…

58
名前なし 2023/08/17 (木) 11:27:08 dd43e@511dc >> 57

55Aは改定後でも8.3じゃない? そしてこいつは8.7だぞ

59

枝はおそらくABの話をしている。なんでBR改変前はABだけAMと同格だったんだろうね。

60
名前なし 2023/10/01 (日) 22:52:46 04fe5@0ae9b

ヘリからのミサイルやロケット斉射しながら突っ込んでくるのを無傷でいなしたときは凄いって思ったけどそれ以外はAM-1でいいなって…

61
名前なし 2023/10/01 (日) 23:43:02 0847a@54136 >> 60

砲塔は向こうのほうが硬いし報酬も美味いからね

62
名前なし 2023/10/01 (日) 23:59:46 04fe5@0ae9b >> 61

見た目好きだからAPS+複合装甲のやつ出して…

63
名前なし 2023/10/02 (月) 07:19:55 2687b@653a4 >> 61

9.3とかになりそう。

64
名前なし 2023/10/02 (月) 10:15:16 0b934@7ab60 >> 61

ドローズドとイリイチの眉毛を同時に装備した個体はいない、いなくない?それよりかT-55M5,同M6のほうが欲しいな。

65
名前なし 2023/10/20 (金) 19:05:35 修正 5e99d@87771

ABも8.7か……

66
名前なし 2023/10/21 (土) 00:54:30 24f21@f5ddc >> 65

なんで今まで55Aと同じ8.3だったんだろうねW完全上位互換だったから8.7行きは当然か

67
名前なし 2023/10/28 (土) 03:29:41 6978b@fe014

気が付くと砲の付け根にあるペリスコープがぶっ壊れてて想定以上に修理に時間が掛かる場合が多々あるのでご注意を

68
名前なし 2023/10/28 (土) 09:30:36 0b934@7ab60 >> 67

実はそれレーザー距離計

69
名前なし 2023/11/07 (火) 23:51:44 67c43@8fc8a

マルダーの天敵

70
名前なし 2023/11/09 (木) 10:42:40 99f58@0f523

ラケーテン相手にAPS8発全て使わされると無駄弾させ過ぎて相手に同情するわ

71
名前なし 2023/12/23 (土) 10:48:31 0b934@9fe63

ランクVIII三輌の開発を視野に入れないツリー開発目的にAMD-1に護符を貼って(ついでにAM-1を購入して)8.7を周回し続ける選択肢はあり?

72
名前なし 2023/12/23 (土) 11:37:33 cf0cb@f5ddc >> 71

あり

73
名前なし 2024/02/08 (木) 07:49:37 5a674@5bdaf

この車両のAPSは大口径HEを邀撃するのでしょうか?

74
名前なし 2024/03/06 (水) 19:20:59 3db52@057b3

コイツのADSってADSと同じ高さに飛翔体が来ないと迎撃してくれないかんじ?マルダーとかラケーテンの弾を正面に捉えてるのに迎撃できないことがある。

75
名前なし 2024/03/06 (水) 20:06:07 8ff2e@1f3fc >> 74

距離によるけどラケーテンは迎撃が間に合わない。ミランが迎撃出来ないのは恐らく角度の問題

76
名前なし 2024/03/07 (木) 04:36:38 b6f6f@fbf63 >> 74

以前のコメントに車体の正面に捉えないと迎撃しないバグ?が報告されてたけどこれはもう直ったのかな

77
名前なし 2024/03/07 (木) 15:56:24 3db52@057b3 >> 74

色々教えてくれてありがとう。自分でも可能な範囲で検証してみるよ

78
名前なし 2024/03/10 (日) 19:21:24 18c01@e8d5d

ミサイルつよつよで感動してるんだけど、apfsdsとapdsどっちがいい?

79
名前なし 2024/03/10 (日) 20:10:27 53b77@fe26b >> 78

T-55AM系統と言えばあらゆる弾が優秀で迷っちゃうのはあるあるよね。当てやすさとか傾斜耐性のことも考えて基本的にはAPFSDSがメインでいいと思う(癖が強いけど当てられるならミサイルメインもアリ)、それプラス軽装甲ぶん殴り用の榴弾数発が安定かな〜って感じ。

80
名前なし 2024/03/11 (月) 12:18:49 5affa@7a6a9 >> 78

APFSDSメインでHEを数発持ってくだけでいいと思うミサイルは弾速で負けるからあまりおすすめはしない

81
名前なし 2024/03/26 (火) 13:15:22 8701c@53ee9

ほぼ同じ状況なのに迎撃したり、しなかったりするのは結構PINGとかに左右されてるのかな