WarThunder Wiki

Strv 105

23 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/25 (金) 01:18:08
通報 ...
1
名前なし 2022/04/24 (日) 10:03:37 aa1a3@2a9f7

簡易ながら概要と特徴を追加させていただきました。より詳細な解説は得意な方にお任せします。

2
名前なし 2022/05/15 (日) 23:57:23 3126e@f6512

これまたTTDに対するオリファンとみたく、次のstrv121より強い弾を使えるのか、凄いな

3
名前なし 2022/05/16 (月) 16:42:01 afbe9@7af51 >> 2

ただ馬力向上してるとはいえ結局は素体がセンチュリオンまんまなんで色々キツいところはある

4
名前なし 2022/05/17 (火) 12:00:04 090f0@ed7cd >> 3

初期状態だとRBで25km/h出すのがやっとなので辛い。ランク2まで開発すれば少し楽になる。

5
名前なし 2022/06/27 (月) 15:28:45 3126e@f6512

こいつのTVDは第二世代じゃなくて第一世代やんな

6
名前なし 2022/06/27 (月) 15:36:41 修正 334ee@02a65 >> 5

Gen2からGen1にNerfされたんよ

7
名前なし 2022/06/27 (月) 16:36:47 2f343@6999b >> 6

直しといた。あとneefじゃなくてnerfやで

8
名前なし 2022/06/27 (月) 18:26:30 3126e@f6512 >> 6

途中から変更されたのか...あと編集ありがとうです

9
名前なし 2022/06/27 (月) 19:20:15 334ee@02a65 >> 6

編集あざます、あと普通に誤字ってた...

10
名前なし 2023/03/10 (金) 19:31:19 修正 a965f@f6512

誰も言及していないがアプデで変速機の性能が上がったことに伴い加速が体感ちょっと良くなった。まあ気合いでフル改修した自分みたいな酔狂な奴以外乗る人いないわな...

11
名前なし 2023/08/14 (月) 12:30:24 38453@ceb7c

改めてこの性能で9.3はいよいよ産廃だぞ。strv104,105は上げる必要無かったでしょ

12
名前なし 2023/11/03 (金) 14:00:03 fc0aa@86033 >> 11

かといって9.0じゃデッキ組みづらいしな… 現BRのまま性能強化来てくれると嬉しいんだけどね

13
名前なし 2024/01/24 (水) 16:58:21 fb9f4@8ec8e

煮ても焼いても食えないほど酷いという気はありませんけどね。オリファントMk2みたいに大規模な改修がされてるわけでもない、脚は相変わらず遅い、火力は十分とはいえ特に優れているというわけでもない、サーマルとERA張り付けただけのセンチュリオンで9.3はあまりに酷い。9.0相当。

14
名前なし 2024/01/28 (日) 21:26:45 ade47@c5289

未改修で地獄を見た後に頑張ってフル改修してみたけど、ここまで行くと案外使えないことはない。防御が大幅に、足と目が少し劣化した代わりにBRが2段階下がったTURMSみたいな印象を受ける。ただとはいえお世辞にも強い車両だとは言えないし、もし課金の1A5NOとか芬の72M1持ってるなら絶対使う価値ないね...

15
名前なし 2024/01/28 (日) 23:51:59 671a2@23e81 >> 14

何が辛いってその2段上のTURMSと大体マッチするんだよな…T-72とVIDARが来た今MBTとしてもサーマル狙撃マンとしても存在意義がない…

16
名前なし 2024/01/29 (月) 04:08:12 38453@ceb7c >> 15

普通に104と105で畳めば良かったものを、どうしてこんなことに…

17
名前なし 2024/02/03 (土) 22:03:15 fc0aa@86033 >> 15

まじでオリファントMk2に勝ってる所どこ…? 弾は同じだが暗視装置で攻撃力負け、機動力負け、複合装甲無しで防御力負け、まじで何食ったら同じBRに置くなんて考えるんだよカタツムリさんよぉ

18
名前なし 2024/02/03 (土) 22:23:24 fa35f@f8fed >> 14

ショットカルが9.0だからこいつ9.3なんだろうけどこの機動力と防御力で9.3はきつい

19
名前なし 2024/02/04 (日) 15:35:17 84af9@9a41d >> 14

英国戦車マニアの意地でフル改修まで進めたが、端的にゴミと言わざるを得ない。遅い柔らかいの二重苦。火力は普通なので狙撃手として扱えば戦えなくはないが、こいつにしか出来ない仕事ではまったくない。挙動の重さに加えて砲塔旋回も遅いからIFVが走り込んでくると死を覚悟する。一応サーマルはあるがそれがどうした。こんなのが複合装甲持ちのT-72と同じという狂気のBR設定。調整入るまでは飛ばした方が良い。

20
名前なし 2024/03/06 (水) 19:18:46 3db52@057b3

こいつって車長用射撃管制装置持ってる?ガンナー潰したはずなのに次弾装填中に反撃されて死んだ

22
名前なし 2024/03/06 (水) 19:59:21 修正 8ff2e@1f3fc >> 20

ハンターキラーの事?持ってはないけどオーバーライドがあるから撃てる

23
名前なし 2024/03/06 (水) 22:48:11 3db52@057b3 >> 22

なるほど、ありがとう。次から気を付けるとしよう・・・( ..)φメモメモ